猫とひなたぼっこ

やらなくちゃと思うことほど・・・ - 09/24 Sun

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
後回しにしてしまうワタシの悪い癖(。´Д⊂)

【その1】車屋さんに修理の見積もり依頼の連絡。

実は中古車をワタシ用に購入しまして。
乗り回すこと1ヶ月とちょっと。

早速、バックでぶつけました。

バックモニターとハンドルの感覚が今までの車と違うので、
バックが難しいところに、家のそばの細い道で
対向車と歩行者をよけるためにバックしたところ、
ミラーにぶつかってしまいました。

対向車はどうも手前にある駐車場に止めるつもりだったようですが、
ウインカーもしくはハザードを出してくれなかったので
ワタシの方に進みたいのだろうと頑張ってバックしたんですけどね。

・・・まぁ、何を言ってもワタシの運転技術の至らなさゆえ。

IMG_3784.jpg
早く連絡しなさーい!!









【その2】会計作業

以前、子ども会の会計をやって
「二度とやるもんか!!」
って思ってたんですけどね。

娘が吹奏楽部 副部長になりまして。

娘の学校の吹奏楽部の決まりとして
子どもが3役(部長、副部長、副部長)になったら
保護者会の会長、副会長、会計の
どれかを引き受けねばならないらしく。

会長は部長のコのお母さんが引き受けてくれたので、
すんなり決まるかと思いきや、
もう一人の副部長のお母さんができないとごねたので。

他のお母さんたちに副会長か会計のどちらかできるほうを
引き受けてくださるようお願いし、
ワタシは余ったほうを引き受けた結果、会計となりました。

お金が動いた時点でこまめにつければ問題ないんですが。
どうも・・・ね^▽^;



IMG_3746.jpg
また慌てるよー!!さっさとやんなさーい!!







【その3】
・・・って数えだしたらキリがない(苦笑

去年ひいた防草シートの取替えや
換気扇の掃除。
空き瓶を回収ボックスに持っていかなきゃだし、
猫ベッドも作りたい。

なんていろいろあるんだけど、
やればいいだけなんだけど。

重い腰があがらない・・・
ワタシの「やる気スイッチ」どこ行ったー??


IMG_3924.jpg
四の五の言わずにやんなさーい!!



・・・はい。
年末までにはなんとか。
頑張ります。










にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!




秋到来だなぁと思う瞬間 - 09/20 Wed

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
9月に入り、ほんの少し涼しくなったからか
ニャンズの人への密着度が増してきました。

座ると必ず誰かがお膝にやってきます。

この日は左にシド君、右にの~たん。
IMG_4333.jpg

お膝にもれたカッツはそばで寝てます。







よ~く見てみると・・・
IMG_4332.jpg

の~たんがカッツの頭を抑えてました(^▽^;








右側で写真を撮ってると・・・

IMG_4336.jpg

左足に乗ってくつろいでいたシド君が、
「ボクも見て~♪」と
まさかのの~たんの上を通過してカッツの隣へ移動。

くつろいでいたの~たんは瞬殺で走り去られましたとも。





さて。
ニャンズへプレゼント。
IMG_4299.jpg

「ちゅ~る」の60本入りを見つけたので購入♪

マグロ味はOKだけど、かつおは「?」なの~たん。
かつおのにおいを嗅いだだけでは食べてくれなくて。
強制的に1度、お口にいれてあげると食べ物と認識するらしく
ガツガツ食べます。
コレを機会にかつお=食べ物となったらいいなぁと思っています。










プレゼントはもうひとつ。

IMG_4291.jpg

昨年購入した爪とぎ。
とっても丈夫で、まさかの1年以上もちましたw

さすがにボロボロになりました故、詰め替えを購入。

我が家では縦置きにしても使ってくれなかったので
台の部分をのこぎりで落とし、
横置きで設置しました。

きっと販売者の方はこんな使い方をされているとは思うまい・・・
と思い、申し訳なく思いつつも
我が家ではこの置き方の方がニャンズにうけてます。

ちなみに、奥においてる爪とぎは昨年買った
20160320_1.jpg
この丸いほう。

中の部分が使われてなかったので半分に切ってみました。

そのうち、平置きになる予定です。








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!



それぞれのお気に入り♪ - 09/12 Tue

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
9月に入り、朝夕がほんのり涼しく感じるようになりましたが、
日中はまだまだ暑い日が続きますね~。

季節の変わり目はニャンズが調子を崩しやすい。
シドはおなかにくるし、ノアとカッツは目ヤニがひどくなります。

というわけで、早速カッツの左目の目ヤニが大量になりまして。
目薬で事なきを得ました。

前日までなんともないので、
朝、突然大量の目ヤニとご対面するとびっくりします。


さて。
今年の夏のニャンズのお気に入りの場所は・・・

IMG_4132.jpg

シドはお膝。

誰のお膝の上でも良いのです。

この夏はとっても暑かったというのに、
お膝ハンターになってました。







IMG_4128.jpg

お膝に乗らないときは
とにもかくにも「腰パン」をご所望に(^▽^;

ご満足いただけるまでのお時間が長いことw











IMG_4120.jpg

カッツのお気に入りの場所は
パパさんのスリッパの場所。

上に乗ったり、おもちゃにしたり。

まぁ、ニャンコのスリッパ好きはお約束ですしね(*^▽^*)

でも、カッツの場合は、パパさんのスリッパ限定なんですよ。





IMG_4179.jpg

ノアのお気に入りはソファーベッド。

とってもかわいい寝顔なんですけどね・・・
















残念なことに、
IMG_4178.jpg
あんよ、おっぴろげですよw












にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!




    ≫ read more

災難・・・その3 - 09/03 Sun

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
もう9月に入ってしまいましたが・・・(汗


7月のこと。
夏といえば・・・そう!

年に1度か2度のお風呂シーズンですね♪

ええ。
ニャンズにとっては大迷惑な行事ですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



今回は シド→ノア→カッツの順にお風呂に入っていただきました。



IMG_3953.jpg

まぁ・・・お風呂に入れている間はもちろん。
3ニャン終わるまで撮影なんてしてる余裕はないので、
写真は3ニャン終わってからのもの。

カッツは見事にしぼみ・・・
後ろにいるの~たんは怒りMAX中(^▽^;

もちろんシドは・・・














IMG_3980.jpg
引きこもり中w















IMG_3993.jpg

の~たんはお手入れに余念がありません。



猫にお風呂は必要ないはずなんですが、
抜け毛の季節。
ブラッシングだけでは取りきれない抜け毛がさっぱりしますし。
男の子たちはほんのちょっとベタっとした感じがなくなるので、
我が家は年1回はお風呂に入ってもらいます。

本当はもう1回挑戦したいんですけど。
天候と気温とワタシの休みと心の余裕(←コレが一番の問題)が
合うかどうかで決めたいと思います。








IMG_3965.jpg
それにしても。

ふわふわカッツも可愛いけれど。
しょぼぼんカッツも可愛いわぁ(*^▽^*)(←親バカ)

短毛だったらこんな印象だったのかしら。











にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!




災難・・・その2 - 08/29 Tue

trackback (0) | comment (5) | にゃんこ(日常)
IMG_3883.jpg








IMG_3873.jpg



いわずもがな・・・
いろんなブロガーさんのブログでお見かけした「ウサみみ」
我が家の近くにはこのガチャガチャがなくて半ば諦めていたところ、
偶然立ち寄った先で見つけました!!

本当は明るい系の色が欲しかったのですが・・・
そんな希望もむなしく「黒」。

ちょっと残念だなぁと思いつつも
早速試着していただきましたよ♪








・・・あっ。
ノア様ですか?

もちろん、断固拒否してらっしゃいました(。´Д⊂)
また・・・そのうち・・・




にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!