猫とひなたぼっこ

- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

どこでも・・・ - 06/30 Sun

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
あんなところで・・・
20130630_26.jpg




なにしてるですか?
20130630_34.jpg
ノア「ママしゃん、うるしゃいでしゅ。」




20130630_42.jpg
ノア「の~たんは眠いのでしゅ」





パパにゃ~の座椅子でも
20130630_86.jpg
ノア「ここは、の~たんのお気に入りでしゅ。
   パパにゃ~には渡しません!!」





あの~、そこはちょっと・・・踏まれますよ?
20130630_79.jpg
ノア「おなかがすいて・・・」




20130630_80.jpg
ノア「力が出ないでしゅ・・・」




20130630_66.jpg
シド「いや、まだおやつ食べて30分しかたってないから・・・」





どこでも寝ちゃう、の~たんです^▽^


「はみがき」
続けたおかげで、シドの歯茎の状態もだいぶよくなりました。
自分の歯を磨いていて実感したことがなかった
歯茎のマッサージ。
ブラッシングだけでも、これだけ状態がよくなるのを実感すると
自分の歯磨きもおろそかにしちゃいけないなぁと思います。


今月は、
パパさんが今年にはいってまともに土日を休んだ月でした。
おかげで「エアコン」も買えたし、
物置の設置もできたし、庭の砂利の追加もできました。

来月からは、また仕事三昧とかw
季節の変わり目で、体調を崩し、
ここ数日、咳が止まらないのがちと心配です。
(薬も服用してるんですけどね・・・)



一難去る前にまた一難 - 06/27 Thu

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(体調)
あまり手のかからないシド。

でも、昨日

 ドキっ!!

としました。

なぜなら・・・
おもちゃのボールに血!

あわててお口をのぞいてみると・・・

右の奥、上の歯の歯茎がまっかっか(>_<)


ごはんの時も痛がるそぶりなどみせてなかったので
全くのノーマークでした(反省



「はみがき」しないといけないですね^^;

この子が嫌がるから・・・と思い
ついつい後回しにしちゃってましたが。

20130626_18.jpg
まだ、1歳だからとあなどってはいけないですね・・・




20130626_19.jpg
朝晩、ワタクシ
はみがき頑張るから、嫌わないでね(T▽T)

劇的びふぉああふたー(泣 - 06/26 Wed

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(粗相)
before
20130617_133.jpg


after
20130626_01.jpg


ふっふっふっ・・・

お気づきかとは思いますが・・・
できればコレが反対の光景であってほしいのですが。



え~え~
またもや、目の前で
手作りハンモックに粗相w

しかも、トイレ掃除直後・・・
これは笑うしかない(T▽T)

ハンモックさん、さようなら~~(ToT)/~~~



さて、
もちろん、犯人はこのお方!!
20130626_07.jpg





そして
なぜか恐怖におののく、このお方(笑
20130626_16.jpg




いやはや、へこみます。
シドのために、ベッドは置きたい。

でも、
 置いたベッドがの~たんのトイレに早代わり
という連鎖だけは、避けたいもの。

必ずしも、どの布にもすると言うわけではありません。
たぶん、たま~に場外にもらしてるのもこの子。
(半分お尻がはみ出してるんでしょうね^^;)

あと、考えられるは、猫砂。
いや、トイレ自体?


悩んだ挙句、保護主さまに相談させていただきました。

こんなとき誰かに相談できるのは
初心者なので、心強いです。


とりあえず、
場外は掃除すればなんとかなるので、
彼女がトイレで用をたしてくれるよう、がんばります。




20130626_13.jpg
そうだ!
の~たんに「いい子、いい子」の魔法をかけなくちゃ♪

大きくなったなぁ・・・ - 06/25 Tue

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
という、ぱぱにゃ~のつぶやきに
昔の写真を見てみる。


リビングデビューのとき(10ヶ月頃)
20121130_50.jpg


20121130_58.jpg



これも10ヶ月頃
20121228_86.jpg


20121228_89.jpg






そして現在(1歳2ヶ月頃)
20130523_047.jpg



20130523_64.jpg
シド「男は背中で語るんだ♪」



・・・それはお尻では(笑


こうやってみると
確かに、大きくなったなぁ^▽^

お顔もの~たんは美人に、シドは凛々しくなってる~
(↑親バカw)


ちなみにシドの尻尾はかぎしっぽ
3箇所で曲がっていて渦を巻いてるみたい・・・

川の字 - 06/24 Mon

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
台風が過ぎ去って、
急に涼しくなりました。

ゆなゆなと2ニャンで川の字で寝てるw
しかも、シドは腕枕してもらって寝てます^▽^
20130623_19.jpg



上からみると・・・
20130623_26.jpg
こんな感じです。


我が家に来た頃は
こんな風にシドが寝るなんて想像できなかったです。
それほどビビリちゃんでした。
今では、この部屋に人がいると一番に近づいてくるのはシドです。

ノアの方が人大好きに見えて一定の距離を保っている気がします。
でも、甘えん坊であることに違いはなくw
ゆなゆなが大好きなノアです。

本日は大忙し! - 06/22 Sat

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
とつぜんですが・・・
20130622_01.jpg




20130622_06.jpg





2ニャンが怯えている原因はコレ。
20130622_09.jpg
夏に向けてエアコンを買いました!

本日は、その取り付けの日。
知らない人が、2人もウロチョロした挙句、
取り付けに伴い、とっても大きな音がしたので、
2ニャン、隠れてます。
我が家にきたときは、シドがトイレに隠れてたなぁw



ちなみに・・・
先週の土曜日、注文しに行ったんですがね。
リビングに設置する分と2つ購入したので、結構なお値段だったのです。

お支払いのとき。
店員さんが金額を数えていると、隣のぱぱにゃー。
だんだん身を乗り出して、
悲しそうな瞳で、笑顔の店員さんを見つめていました(^_^;)






さて、本日のお仕事。

・エアコンの取り付けのためお部屋の片付け

・ナフコへ買出し
 室外機置き用のブロック、庭用砂利、物置、
 自転車置き場用のブロック購入

・草むしり

・自転車置き場の作成
20130622_21.jpg
我が家のお庭は、
試行錯誤しながら少しずつ自分達で作っています。


・いちご
20130622_11.jpg



・ブルーベリー
20130622_19.jpg



いちごはツルが伸び放題だったので、
根っこが出ているものはプランターへ移動。
根がついてくれるといいなぁ。

ブルーベリー、ようやく実が大きくなってきました。
一部、色づき始めてます。
もうすぐ収穫できるかも。

いちごとブルーベリーは、ジャムになる予定。
素人が作ってますからね^^;
普通に食べるにはチョット向かないみたいです。


明日は・・・
主人の実家から送ってきてくれた野菜をおすそ分けに
いろんなところへプ~ラプラ♪
あと、ナフコへ砂利を追加で購入しに行ってまいります(・◇・)ゝ

あくび - 06/22 Sat

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
あくび・・・

この瞬間を撮影するのは至難の業

たくさんの方のブログをみてみると、
み~んな上手にとってらっしゃる・・・



ワタシの場合、

シド君
20130616_53.jpg
「たすけて~」と叫んでるようにしか見えない・・・





の~たん
20130616_72.jpg
・・・
間寛平さんが笑ってるようにみえる(^_^;)






20130616_81.jpg
寝ているお顔はこんなにカワイイ
(ピンボケなのはお許しを)


もっとカメラの腕を磨かなきゃなぁ・・・
と思う今日この頃です。


ワタクシごと
本日は、仲の良かった同僚の最後の出社日でした。

一身上の都合により、
収入を増やさなければならない彼女は
5月中旬から仕事を探していました。

このたび、めでたく再就職先が決まり、
7月から新しい職場です。

これで、一緒に昼食を食べてた仲間がみな旅立ち、
ワタシ一人が残りました。

今の仕事を特にやめる理由もないし、
収入的にも、今のペースで仕事をするとすれば
とても条件のよいところです。

が、なんだか置いていかれた感じがしてしまうのはなぜでしょう?
不思議なものです。


まぁ、
辞めたといっても、職場以外でつながってますから大丈夫!

職場のみなさんも良い人たちですしね^^

とりあえず、
子どもを産んでからというものとんでもなく涙もろくなったワタシが
笑顔で彼女を送り出すこと。

本日、一番のミッション!
やり遂げました!!

心配なこと - 06/20 Thu

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
お外で暮らしているにゃんこ家族。

最近、裏のお宅のお庭が夏にむけて整備されたので
めっきり見かけなくなって、心配していました。

ただ、主人の話では
夜、仔猫だけですが見かけることがあると聞いていたので
無事なことだけはわかってました。

ただ、こればっかりは
自分の目で確認しないと心配で^^;

ようやく、昨日、仔猫2匹の生存は確認しました。

また、これも主人談なのですが、
夜には数匹の親猫と複数の仔猫が集まっているのを見かける
とのことでしたので、近所に複数の子育てにゃんこ家族がいる模様。

ワタシは、先日のニャン子家族しか見かけないわけですが・・・



20130606_22.jpg



20130523_80.jpg


我が家のにゃんずももとはお外の猫さん。
住宅街に迷い込んだところを
保護主さんに保護されて、めぐりめぐって我が家に。

この子達は、雨をしのぐことのできる家がありますが、
お外の子たちは・・・

明日、接近する台風が心配です。

とはいえ、
人が思うよりも頭のいい子たち、
人知れず、子育てできるのですから
隠れ家もしっかりしているはず。
きっと乗り越えてくれると信じたいです。

癒し - 06/20 Thu

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
さっきまでいたの~たんの姿が見えないと
探しに行ってみると・・・




寝室でかくれんぼしてましたw
20130618_09.jpg






「の~たん、みっけ!」
20130618_10.jpg






見つかったからか、
ベットの下からでてきて、すのこベットの上でおくつろぎ中
振り向いてひとことw
20130618_14.jpg
「あら、今日おいしいスープ買ってきたのバレてたのね(^_^;)」




「あとであげよ~ね~」というと

喜びの舞w
20130618_13.jpg
しばらくクネクネ♪





20130618_17.jpg
とってもうれしそうです^^



この後、ウミャウミャいいながらおやつを食べました。

時々ですが、
おいしいものを食べるときにお話しながら食べる2ニャン。
仕事でいやなことがあっても、
家のことでてんてこまいになっても、
見ていると癒されて、また頑張ろうと思えます。

残り香 - 06/18 Tue

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
途中まで調理してあるアジを買ってきて
「アジフライ」を作ったのですが・・・

魚のにおいって
どんなに洗っても手に染み付きますよね^^;

いつものように
3枚に開き、骨をとるのに苦戦しつつ
なんとか「アジフライ」は完成!
おいしくいただきました♪




作る過程で、アジのニオイが服やミサンガについたらしく
シドからのスンスン攻撃w
20130617_117.jpg




「きっとコレがウマウマにゃ!」
20130617_91.jpg
あの~、噛み切らないでくださいね^^;







その頃
の~たんはというと・・・






20130617_127.jpg
の~たんの開きができあがってました\(◎o◎)/!





んでもって、ゆなゆなを誘惑中w
20130617_112.jpg





20130617_120.jpg


この後、ゆなゆなが
たくさんモフモフ、ナデナデしたのは言うまでもありません(笑

ようやく完成♪ - 06/17 Mon

trackback (0) | comment (0) | その他
ブログの更新もせず・・・

せっせ、せっせと作っておりました。


にゃんもっく


おもてはこんな感じ
20130617_131.jpg




裏はこんな感じ
20130617_132.jpg







ケージにつけてみたらこんな感じ
20130617_133.jpg




ノアがもともとトイレがあったのと
反対側をトイレと覚えてしまったらしく・・・
トイレがあるのにこの写真のトイレの位置に
しきつめてたシートの上でやってくれるので、(複数回)
思い切って場所を変えてみることにしました。


本当はベットを反対側におきたいのですが、
またベットに粗相をされるとへこみにへこむので
夏の間はにゃんもっくをおいてみることに。


購入しようかとも思ったのですが、
なかなか大きいサイズってないので自作。
手縫いなので、ちと時間がかかりました(^_^;)


果たして・・・
使ってくれるかしら??

買ってみました(第2弾) - 06/17 Mon

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
いやはや。

1ヶ月ほど前に初代の首輪がしょたれてきたので
  ノアに濃いピンク、
  シドに白
の首輪を買ってきてつけてたのですが・・・


ぱぱにゃ~いわく、

「シドは青!」

だそ~で。


あまりにうるさいので、
おっしゃるとおり、買ってきました。
20130616_33.jpg

なぜ、ノアのもあるかって?
それは、同じものをつけたいワタシの好みw


結局、わがまま夫婦なわけです^^;






早速、つけた2ニャンの撮影。
くつろぐ2ニャンですが・・・
20130616_59.jpg
ゆなゆなの鼻にシドの蹴りが((+_+))
これには2人で大笑いw




寝返り打ったと思ったら
20130616_71.jpg
そんなことお構いナシに爆睡です^▽^

買ってみました(第1弾) - 06/17 Mon

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
今まで、ラバータイプの平たいブラシと
「ねこのきもち」の付録のブラシでしのいでいたのですが、
の~たんの便に毛がたくさん混じってて、
しかも量が少なく、硬いことから、
ずーっと気になっていたアレを購入してみました。





じゃじゃぁ~ん!
20130614_07.jpg
ファーミネーターSですよ




歯が金属ですが、痛くないですか?
20130614_11.jpg




の~たんはいかがですか?
20130614_28.jpg
目を見開いてますw





このときは思いのほか、あまり取れませんでした(^_^;)
20130614_19.jpg





2,3度使用してみた結果、
ラバーブラシと取れる毛の種類が違うようです。
初めて使用したときは、歯が痛くないか
おっかなびっくり使ってたので、あまり取れませんでしたが
慣れてくると結構な量取れました。
(残念ながら、写真撮るの忘れてしまいました(>_<))


その後のの~たんですが、
すこしずつ便の硬さが改善されているものの
量は相変わらずです。
シドより食べるのが少ないからこんなもんなのかなぁ~
と思ってます。

健康診断でした。 - 06/14 Fri

trackback (0) | comment (0) | その他
本日は、ワタシの会社の健康診断。

パートの身ですが、
フルタイムなのと年齢が年齢なもので、
結構しっかりとした健康診断を受けさせてもらえます。


ついでにニャンずの体重測定

まずはの~たん
20130612_60.jpg
3.8kg 先月と変らず。
我が家にきた当初が2.8kgだから1kg増えました^^




続いてシド君
20130612_76.jpg
4.8kg 先月より300g増えました。
我が家にきた当初が3.1kgくらいだったから1.7kg・・・
これは順調なのか?それとも太りすぎなのか??
ワクチン接種のときに獣医さんに聞いてみようかなぁ。



ちなみに。
じつは、一昨年。
ワタクシ・・・
一念発起して、ある方の助けを借りてダイエットしたのですよ。


なんと!
3ヶ月指導していただいて、それからもしばらく頑張って、
7kg程落とすことができました!
10年前の体重に戻った状態で
昨年、健康診断を受けてたんです。


が。



世の中、うまく行かないものです。


ダイエット時の生活リズムをきちんと守ってれば良かったのですが
引越しなどでストレス溜まったんでしょうね~(←他人事w)

ものの見事に2ヶ月程でリバウンド(>_<)

途中でヤバイ!と気づき、
なんとか2/3ほどのリバウンドで止めることができましたが・・・
いろんな意味で結果が怖いです。





20130612_02.jpg
本当に^^;
耳が痛いです。


とにもかくにも
本日は、バリウムのおかげで下剤を飲んだので
おなかの中にカミナリ様がいらっしゃいます。
これが落ち着いてから、
とりあえず、毎日、体重計に乗ることからまたスタートです。

狙うは・・・♪ - 06/13 Thu

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
パパにゃんのみが与えることを許されるおやつ

「懐石」



パパにゃんが目を離した隙に・・・



20130612_55.jpg
「こっ!これは!!」




20130612_56.jpg
すんすん・・・
「おいしいおいしいです♪」




20130612_57.jpg
「あっちで、こそっと食べるでしゅ!!」


ものすごい速さで持って行こうとしました・・・が
パパにゃんに気づかれ、敢えなく失敗w




勝手に持って行こうとしたので
パパにゃ~から「すんすん」攻撃を受けるシド君(*^_^*)
20130612_31.jpg
と~っても悪い子なお顔です(爆

今日も一日暑かった - 06/12 Wed

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
タイトルどおり
今日も一日暑かったですね~^^;


台風はまぬがれた九州地方。
とはいえ、湿気がすごいこと・・・


ノアも・・・
20130612_61.jpg
玄関から入る隙間風が心地いいのか
こんなところで伸びてますw




シドは、1Fでの定位置でくつろいでます
20130612_78.jpg
「そこは暑くないですか?」





娘が寝ようと布団を敷くと
20130612_14.jpg
待ってましたとばかりにど真ん中でごろ~ん




でも・・・
20130612_23.jpg
「暑いかも・・・」


途中で気がついたようですw

猫の幸せとは・・・ - 06/11 Tue

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
猫と暮らしはじめて、よく考えます。

うちの子たちも、もとは野良猫さんの子どもだったようです。
保護主さんが保護してくれて、今は我が家で家猫中。


我が家の裏にあるおうちのお庭で
野良猫さんが赤ちゃんを育ててます。
20130607_02.jpg
ママ猫とハチわれ仔猫




20130607_19.jpg
ハチわれ仔猫と白ぶち仔猫



20130607_27.jpg
キジトラ仔猫




ママ1にゃんに仔猫3にゃんの家族です。
周囲を警戒しながらも仔猫たちはママにゃんと一緒で幸せそう。


でもひとたび人間をみると、
それまでの優しい表情から一転、険しい表情になります。
それは、仔猫さんもなのです。


それを見るとお外の生活は本当に自由なのだろうか?
ちょっとの物音にもビクビクする生活、
縄張り争いで怪我をするかもしれない、
食べ物も満足に食べることができないかもしれない。
寝ているところを襲われるかもしれないから
ゆったりと寝ることもできないかもしれない。
車にひかれるかもしれない危険だってある。
心無い人に虐待される可能性だってある。


でも我が家のにゃんずは、

おうちの外に出ることができない
自由のないこの子達、
子どもを作ることができないこの子達。

果たして幸せなのだろうか?


答えのない迷路に迷い込んでしまいます。


きっとにゃんず達にもわからないことなのかもしれません。






ただ・・・
20130120_53.jpg




20130120_46.jpg
こうやって、安心して寝てくれているだけで
ワタシは救われる気がします。




いくつかの保護主さんのブログを拝見していると
猫生ってかなりの確率で人に振り回されていますよね?

 頑張って助けようとしている人
 自己中なえさやりさん、
 中途半端で無責任な飼い主さん
 人以外の命に対する考え方のできていない方々 etc

自分に懐かないからなどの理由で捨ててみたり、
飼い猫やえさをやってる野良猫が子どもを産んだからと
保健所に持ち込んでみたり。
運のいい子は助けてもらって第2の猫生を送ることができたり。

それだけ人が干渉しているのだから
今の野良猫といわれる猫の生活は「自然」ではありえない。




元気に、お外で暮らすこの家族を
今のワタシは、見守ることしかできません。
幸い、このお宅の方々も見守られていらっしゃるようです。

いつか、この家族に人の助けが必要になったとき、
(他のにゃんこでも)
助けられる人でありたいと思います。

いつまで持つかしら^^; - 06/11 Tue

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
ひさびさにネコ用おもちゃを購入してみました。
20130606_01.jpg





遊んでくれるかなぁと出してみると
「カサカサ」という音に2匹とも興味津々♪
20130606_05.jpg





こういうおもちゃをだして先に遊び始めるのは
いつもノアから。
20130606_09.jpg
狙って狙って~






20130606_10.jpg
華麗にキャッチ!





20130606_11.jpg
いつもより高めにジャンプしておりま~す☆ミ





ノアが楽しそうに遊んでいると
ようやくシドにもスイッチがはいります^▽^
20130606_40.jpg





でもね・・・
20130606_45.jpg
お尻が重たいのか、ジャンプしてるのに後ろ足がついたままっw





キャットタワーでお待ちになる姿も・・・
20130606_51.jpg




上の段に登ればよいものを
20130606_52.jpg
なぜか、後ろ足で立ってるw
なんだか、「猫の恩返し」という映画に出てきた猫を思い出します。




最後にノア様のこんなお顔でお別れ
20130606_55.jpg
せっかくの可愛いお顔が!!! (>_<)

泡 アワ あわわ♪ - 06/09 Sun

trackback (0) | comment (1) | にゃんこ(日常)
先日、お漏らし現場を押さえたときのこと。

ノアさんのお尻はびちゃびちゃで悲惨な状況でした。
ところがその日はもう夕方で。
涼しすぎるほどだったので、
応急処置でシャンプータオルでキレイキレイしてました。

とはいえ、
やっぱり気になるので本日はシャンプーDay♪

ノアさんは3回目
シド君は我が家で初のシャンプー体験w

というのも、ノアさん。
肛門嚢からでてくるあの強烈なニオイの液体を
ときどき、びっくりしたときに出されるらしく。
どんなにシャンプータオルで拭いても取れないので。
過去2回、いち早くシャンプー体験を済ませていたのです。



20130608_52.jpg
ノアさんの毛は、水分を含みやすいらしく。
拭いても拭いても乾きません。





今回、この方はとばっちりw
20130608_64.jpg
シャンプー後、部屋に戻ると篭城。

ある程度拭いたら
「本当にシャンプーした?」ってくらい乾いたので助かりました。


抱っこが嫌いなシド君。
正直、初のシャンプーではかまれるかなぁくらい思ってたのですが、
思いのほかあっさりとできてしまったので拍子抜けでした。

これも、
過去のノアでの経験が役にたったのだと思います。
(ちなみにノアの初めてのときは、両手・両腕とも
 引っかき傷と噛み傷で大変でした)


2ニャンとも今日はよく頑張りました!
いやなことがあった後はもちろん、ご褒美。
大好きなウェットをはんぶんこ^▽^


そのおかげか・・・
しばらくは怖がって近づきもしてくれないと思っていたシド君。
食べた後は、何もなかったかのように
あっさり出てきてくれましたw

食べ物の威力、恐るべし!

がんばれ、シド君! - 06/08 Sat

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
ただいま、抱っこ練習中のシド。

以前のように、抱っこされたからといって
篭城することはなくなりましたが
相変わらずイカ耳ですw
20130602_01.jpg
娘に、ケリケリでリーゼント?を作られ、お怒りのご様子^^;




そんなシド君ですが、PC部屋でブログを書いていると
20130602_11.jpg
呼びにきます^^





ノアさんは、有無を言わさず
おひざの上に降臨w
20130602_26.jpg
1度のったら、しばらく動きません。





そんな様子を見ていたシド君。
20130602_23.jpg
順番待ちです。




ノアは、ワタシがどこにいても
お膝に乗りたければやってきますが、
シドは、床に座ってないとお膝にはきません。



イスに座っているときは
足元でお尻をこすりつけながら、声なき声で呼びます。

床に座るとそそくさとお膝に乗ってきてくれるのは可愛いですが、
なにもできませんw



昨日、様子を見ていたトイレ横のベット(というか座布団)
仕事から帰宅したら、やっぱりトイレと化してました(ToT)

というわけで、ケージ内の模様替えを検討中。
どうするかなぁ・・・

やられました(泣 - 06/07 Fri

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(粗相)
我が家にきた当初から、
ときどき布系のものに粗相をしていたノア。

場外うんPやおしっ○もたまにアリw


ただね・・・

3回連続はちとへこみます^^;



昨日の帰宅後、部屋に入ってみると
いつもより余計に香ってるので探索\(゜ロ\)(/ロ゜)/


すると、
トイレ横のベットにやらかした後が・・・


ベットは洗おうかとも思いましたが、
量が量だけにお名残惜しいけど捨てることに。


そこで、夜、寝る時用に
以前のネコ部屋で使用していた座布団をおいてみる。


朝、起きてみて愕然\(◎o◎)/!

水入れはひっくり返ってるは
座布団はびしょびしょだわ・・・

で、水だけかと思いきや、明らかにとんでもなく濡れてる箇所が

におう!!(爆


20130606_64.jpg
しらばっくれてもダメですよ!
3度目の夕方は、現行犯だったじゃないですか!




なので、1個目の座布団さんもさようなら~(泣
今晩は、とりあえず、もう1個の座布団さんをペットシーツで囲んで様子を見てみます。
20130606_58.jpg






20130606_62.jpg
トイレを掃除した直後だったからワタクシへこんでるんですけど?



布ですることを覚えたのか、
それとも
ベットの場所をトイレと覚えているのか
(実際トイレが隣にありますしね)


場外にされたときに、
案外、ケージにニオイがついてしまっているのかも・・・


いろいろ考えられますが
もうしばらく様子見です^^;

ZZZ・・・ - 06/04 Tue

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
本日もやること一杯w

お手伝いしていただこうとネコ部屋をのぞいてみると・・・

20130529_25.jpg








20130529_24.jpg
つれないお返事でした(^_^;)




とりあえず

掃除もしたし、洗濯もしたし、ゴミも出したし・・・

あとは、寝る準備とブログの更新♪

かんたん更新すみませんw




というわけで、

皆様、おやすみなさい☆彡

ボールの行方 - 06/03 Mon

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
2ニャンともボールをキャットタワーに向かって投げると
大喜びで探しに行くのですが、




20130530_153.jpg
時々、見失うようですw
「1番上の段にありますよ♪」





教えてあげても・・・
20130530_156.jpg
人の言葉はわからないので頑張って探すのです\(^o^)/





しばらく探して見つからないと・・・
20130530_154.jpg
と、言っているかのようなお顔でにらまれます^^;




なぜだが、2ニャン。
このキャットタワーの一番上の段を無視w
登っているところを見ません。


本当は、
一番上の段まで軽々と上る勇姿を見てみたいのですが
しばらくは無理そうです。

ころころころ~ん☆彡 - 06/02 Sun

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
娘はにゃんずと寝るので
布団を敷くと・・・


ごろ~ん
20130529_34.jpg



ころ~ん
20130529_37.jpg



ころころ~ん
20130529_38.jpg



のび~ん♪
20130529_35.jpg


お布団大好きシド君。
布団を敷くと我先にと布団にあがります。
それも、決まってど真ん中w

でも、娘が寝ると、
ちゃんと寄り添って寝てくれます^▽^

どや顔♪ - 06/02 Sun

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
とても凛々しい表情ですが・・・
20130530_163.jpg



だんだん・・・
20130530_159.jpg



必死な表情にw
20130530_160.jpg



最後のキメ!
20130530_161.jpg
