猫とひなたぼっこ

- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

嵐の予感w - 08/29 Thu

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
九州は台風が近づいているようですね^^;


帰宅途中、少し雨が降ってましたが、
ずぶぬれになることなく、帰宅できました^^

とはいえ、空は・・・
20130829_17.jpg
夕暮れなんですが、
一面黒い雲に覆われ、隙間から夕方の空がのぞく感じ。







20130829_21.jpg
そうだね~・・・







そんな中
20130829_40.jpg
本日の写真を撮っていると・・・








シド君。
20130829_41.jpg
デジカメのストラップにロックオン!






これは~~~~
20130829_28.jpg







僕のでしゅ~~~~!!
20130829_30.jpg
お願いだから・・・
引きちぎらないでね~~~^▽^;

秋近し・・・ - 08/28 Wed

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
先週末に降った雨のおかげか、
福岡はだいぶ涼しくなりました。

夜は少し肌寒く思えるくらい。

でも、このブログを書いている部屋の今の気温は30度w
不思議と「暑い!」という感じではありません。
外からの風が冷たくて気持ちがいいからでしょうが(笑


この夏は、とにかく暑かったですね^^;
最高気温が37度とか・・・ありえません。

だからなのか会社の室内温度が28度でも涼しいと思うという
例年にはない状況。

我が家のエアコンも28度で涼しく感じたので
リモコンに常にエコのマークが表示されてました。


とはいえ、朝夕涼しく(時に寒いくらい)
昼暑いとなると、気温管理が難しい・・・


この方はお構いナシに・・・
20130817_207.jpg
ボールとおっかけっこ♪




20130817_208.jpg
華麗にジャンプ!




20130817_209.jpg
このお尻がかわゆすぎ(*^_^*)




20130822_02.jpg
なぜイカミミw


昨日はせっかく1時間早く寝たんですけどね。
彼らの1時間早くから始まった大運動会のおかげで
睡眠時間はいつもと同じという(苦笑

今日は、目覚ましがなるまでお布団で寝れるといいなぁ。

板ばさみ・・・ - 08/27 Tue

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
おもしろいもので。
ゆなゆな争奪戦が繰りひろげられてます。


の~たんはネコ部屋で、
シド君は元ネコ部屋で、
お互いゆなゆなを目力で呼びますw


「あの~、視線が突き刺さるんですけど・・・w」

ゆなゆな、まるで、
本妻と側室さんににらまれた旦那様のようです(笑



20130824_04.jpg





20130824_03.jpg







20130824_08.jpg



お互い、相手がなでられてるときには
ゆなゆなをじと~~~~って見てるのがかわゆすぎ!!

2にゃんとも本当にゆなゆなが大好きなんですね~

ちょっと焼けますがw


ゆなゆなが何度も往復しているのが笑えます^▽^
ワタシもそれほど愛されたいものです。

これくらい・・・ - 08/25 Sun

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
遊んでくれると、シド君もスリムになるんだろうなぁw


20130817_144.jpg
狙って狙って~





20130817_145.jpg
獲物へジャンプ!





20130817_147.jpg
捕まえて・・・





20130817_149.jpg
運んできたら・・・





20130817_151.jpg
ケリケリ攻撃!!






20130817_153.jpg
そしてキャッチ&リリースでエンドレスのおっかけっこ(笑)



見ているこっちも楽しくなりますw


昨日、今日と福岡は雨がものすごかったです。
普段はノアの声で起こされるのですが、
今日は、雨音のひどさで起こされました。

土曜日は、遠賀川花火大会を見に行く予定だったんですが、
残念ながら、雨で中止。

ゆなゆなは夏休み新聞に書くはずだった予定が
キャンセルとなったのでと~ってもブスくれております。

とはいえ、今年の夏休みは、
イベント目白押しの夏休みだったので、
きっと大丈夫・・・ちゃんと振り返ることができれば^^;

これが終われば夏休みの宿題も終わり!
がんばれ、ゆなゆな!!

の~たんのお悩み相談室♪ - 08/22 Thu

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
ね~ね~、の~たん相談なんだけど・・・
20130817_1.jpg
最近、何をつくったらいいか思いつかなくて^^;





20130817_2.jpg
棒棒鶏かぁ。
おいしいよね~♪





20130817_3.jpg





20130817_4.jpg
えっ・・・まぁ・・・




20130817_5.jpg
って、言ってるみたいw



ノアは、人の食べ物に興味があっても、
よっぽどでない限り、手をだしません。
例外は魚の塩焼きだけw(ニオイ嗅ぐ?

お刺身をあげても、ササミを蒸してあげても、
シドが食べるのを横目に、お口を開こうとはしません。

でも、ネコ様のおやつ用として売ってるササミは大好き。
香りの違いかなぁ。

こだわり女子は難しいとです(*^_^*)

頑張るダイエッター - 08/21 Wed

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
昨日、ブログを書いたあと、
2ニャンと戯れていると、
毛づくろいをしていたの~たんが急に固まり・・・
お口半開きで異次元のかなたを見つめてましたw

これがフレーメンというものなのかぁと

 感動(ToT)

そして、なぜここにカメラがないのかと落胆orz

とはいえ、あの瞬間をカメラに収める皆様は本当にすごいです!


さて、本題。

今日もシド君。
ダイエットに励みますよ~♪


20130817_169.jpg





了解~、じゃぁ投げるよ~
20130817_170.jpg





えっ?
20130817_181.jpg






20130817_198.jpg
なんの!!


以前、ボールを打ち返すの~たんのお話を書きましたが、
最近は、シド君のお気に入りの遊びと化してます。
これでは、ダイエットになりません!!


ちなみに・・・
の~たんはシド君が打ったボールをレシーブ♪
間違いなく、の~たんの運動量の方が勝ってます。


なので、2,3度打ち返させて、
わざと上の方へ投げて上下運動させるように。
効果あるかしら(^_^;)


夜間、ほんの少し涼しくなってきたせいか
夜の運動会が激しくなってきてるので、
それにほんのちょっと、期待してます。

ちょっとした出来心なんだってば♪ - 08/20 Tue

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
いつものダイエットタイムw


ボールを投げてもらうのが趣味のシド君。
いたずら心が働いて、シッポのところにボールを乗せてみる。


気づくかなぁ・・・♪
20130817_184.jpg






あら・・・^▽^;
20130817_185.jpg






20130817_188.jpg
え~~~っとね~、シド君がもってるよ~






20130817_189.jpg
気づかないかぁ(苦笑


この後、ボールさん。
ようやくお尻から落下し、シド君に気づいてもらえましたw


とはいえ、
上手にボールを乗せて歩く姿は、かわゆすぎます(*^。^*)

とある午後 - 08/19 Mon

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
先日の主婦の休日。
よくよく、振り返ってみれば
洗濯、掃除、あとかたづけ・・・
家事に追われていたような・・・

果たして休日といえるのか?!

という疑問はさておきw


電池切れで、2ニャンのお部屋でお昼ねしてたときのこと。



上を見上げると・・・
20130817_81.jpg






の~たんの肉球がこんにちは♪
20130817_64.jpg






シド君のお鼻w
20130817_66.jpg






あら、シャッター音で起きちゃったね^^;
20130817_71.jpg
エアコンいれてるんだけどね~






んっ!
なんだか視線が痛い(^_^;)
20130817_82.jpg






20130817_85.jpg
ごめんなさい(>_<)





の~たん、シド君に怒られちゃった・・・
20130817_95.jpg
って寝てるし(笑

癒されます♪

酔っ払った勢いで書くと言うのは・・・ - 08/18 Sun

trackback (0) | comment (0) | その他
恐ろしい

というわけで、先日の「ちと、むずかしいこと。」
で書いた内容が、「おんなじことの繰り返しやんw」
だったので補足。
(今日は、シド・ノアの写真はありません、
楽しみにしていてくださる方がいらっしゃったらスミマセン(汗 )


お盆にご先祖様をお迎えする方法はそれぞれ。
宗派によっても異なるでしょうし。

ワタシは、親がそれぞれ別の宗派ですし
こだわる人たちではなかったので、
お盆をお盆らしく過ごしたことがありません。

 お盆=親の実家に帰省

くらいにしか思ってませんでした。

本当にお盆について考えるようになったのは
パパにゃーと結婚してからかもしれません。
パパにゃーの実家では、
ちゃんとお寺さんをお呼びしてお経を上げてもらったり、
お膳を備えたり、灯篭を飾ったり・・・

いろいろ作法もあるようですが・・・
ワタシはまだ覚えられていません。

でも、パパにゃーのご両親は優しい方なので
「ぼちぼち覚えればいいとよ~」
「合ってるかどうかも分からんし(笑」
と言ってくれます。


会社の方のお話を伺うと、
お膳のことや、そのとき食べるもの、
お茶の出し方からなにから・・・
あまりに細かくおっしゃっていて。
それを、自分の親が
どこどこの宗派の総代をやってたから云々とおっしゃるもので

「わ~~~~!!」

となってしまっておりました。(情けない・・・)


要は、気持ちの問題だと思っていたりします。
形だけにとらわれているだけなら意味ないですし。

とはいえ、
会社の方も亡くなった方をとても偲ばれている
とても優しい方なのですよ。

というわけで。
シド君のもふもふとの~たんのかわいい肉球は只今取り込み中ゆえ、
明日以降、頑張ってアップします。

ひさびさの休日。 - 08/18 Sun

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
お盆休みが終わったばかりで、
久々の休日っていうのもどうか・・・ですが、
主婦にとっての本当の休日って

 一人で過ごすことができる日

だと思ってます。

誰に邪魔されることなく、自分が思う通りを終わらせていく・・・
いやはや、1日が長く感じました。


というのも、本日より1泊2日で、
主人の実家にパパにゃーとゆなゆなだけで帰省してるから。

本当は、今年は帰省できないはずだったんですけど、
パパにゃー、本日は実家のそばに納品に行くため出張に^_^;
(結局、お仕事なんですけどね~)

だったら、「孫の顔を見せてあげたい」というわけで
ゆなゆなも一緒にいきました!


ワタシは、にゃんずがいるからお留守番というより、
車酔いがひどいく、1泊2日で実家に帰り、翌日は仕事・・・
なんてこなせないのでお留守番。
(先日、やったBBQ大会のかたづけもありましたし。)


普段なら、ゆなゆなに話しかけられ
中断することが多い家事全般が
スムーズに終わり、時間が余ったのと、
シドの挫創があと一歩ってとこでなかなか治らないのと、
なにせ、福岡暑いですから。


前回の入浴より1ヶ月経ったことですし・・・ねっ(笑

20130812_27.jpg





20130812_52.jpg
その分、ご褒美にたくさん遊んであげたじゃないですかw


今年の入浴は9月の暑さ次第。
これが、最後かもしれません。

日中は暑いですが、
朝夕の通勤時は少し涼しくなってきている気がします。
とは言ってみたものの、たぶんそんな気がするだけでしょうね~

だって明日の天気予報、福岡の最高気温37℃に最低気温28℃って。

みなさま、くれぐれも熱中症にはお気をつけください(*^_^*)

助けることができる命なら・・・ - 08/17 Sat

trackback (0) | comment (2) | その他
助けてあげたいと思うのが人情ですよねw


昨年の夏休み。
我が家にお客様が。


すずめの「ひーちゃん」です。
ML_FJ310011.jpg





去年までは、ワタシの実家に月曜日から金曜日まで
お泊りをしていた娘。

ワタシの実家はすずめのお宿でした。
ある日、小雀が実家の目の前にある用水路に
落ちそうになっていたところを保護したらしいです。




ML_FJ310015.jpg
↑丁度、当時の賃貸のマンションに
 すずめが巣を作りかけて放置していたものが残ってたので、
 それをかき集めて巣もどきを作ってみました。


ワタシが子どもの頃、
同じくすずめの子どもを拾った(捕まえた)ことがありますが、
数時間で、息絶えてしまいました。
ところが、娘は、はじめて生き物を育てるにもかかわらず、
我が家に戻ってくる週末まで「ひーちゃん」を温めつづけ・・・





ここまで、大きくなりました♪
FJ310043.jpg
(我が家にきて3週間目)

ここまできたら、何とか私たちの手で、自然に帰してあげたいと
ネットで調べ、あらゆることを試しました。

もう少し・・・
きっと、もう少しだったと思いますが、
急にひーちゃんの状態が悪くなりました。

病院につれていければと探したのですが、
すずめは病院ではみてもらえないのです。
動物園にも問い合わせましたがダメでした。

もともとすずめ自体、野鳥であり、
害獣かなにかに指定されている・・・だったかな?
ので、動物病院でも動物園でも相談すら受け付けてもらえませんでした。

結局、ひーちゃんは、お空へ旅立っていってしまいました。


あのときの無力感。
今でも忘れられません。


だからこそ、
病院で診察してもらえるのであればフルに活用したいと思います。

先日、
ワタシがよくお邪魔するブログにこんな記事がのってました。

 あくびの大あくび 「ごめんね」

 あくびの大あくび 「愛するということ・・・・。」

検査をしていれば救えたかもしれない命。
検査を受けることができるのに受けさせなかった・・・。

こういった方がいるのも現実なのでしょう。
残念ですが・・・。


ワタシは・・・
診察をしてもらうことすらできなかった
「ひーちゃん」のことがあるので、
頭ではわかってるのですが受け入れることはできません。

やはり、助けられる命なら助けてあげたい・・・

シドとノアには、
長生きしてもらいたいと思う、今日この頃です。

ちと・・・・むずかしいこと。 - 08/15 Thu

trackback (0) | comment (0) | その他
お盆と言うのは、
本当に、いろんな意味で複雑ですw

我が家みたいに
旦那さんの実家は浄土宗
ワタシの実家は
   父が形ばかりのカトリック、
   母は沖縄伝統の宗教のまま
 




ワタシハどこへ????

な感じだったりしますw


まっ

こんな感じですから、
ワタシ自身、宗教に関して無頓着です。


会社の方の話を伺うと、
こだわる方はこだわるようですが。


正直。

大学は浄土宗の大学でましたし。

宗教に関して思うところは多々あるのですが。

こんなワタシだからこそ
宗教に関しての想いというのは
何気にいろいろ・・・
語りだしたらとまらないw


ただ、
ひとつだけ言えるのは、

結局、
今を生きるにあたっての指針をどう考えるかであり、
いろんな宗派ありますが、
形式にとらわれていて本質を忘れてない?ってことであり。


とりあえず・・・
考え出したらキリがないのです(苦笑

結局、宗教なんて
  命をどうとらえるか
であり、
  自分の生をどうとらえるか
であり
奥深いのです。  


まだまだ
悩むところは多々ありますが、
日本独特の
 「お盆」
という風習は様々な意味で考えさせられる風習であり、
八百万の神をあがめる日本人にとって
必要な風習といえると思います。


つまりね・・・
 信じるものは救われるのですw

思うようにはいかないものです。 - 08/14 Wed

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
最近、お世話係の過剰なお世話のおかげで
「ぼくは、もううんざりです。」
のシドくん。


ワタシをみても近づいてきませんが、
ゆなゆながくると我先にとゆなゆなのところへ・・・
ちょっとジェラシ~を感じるこの頃。
20130812_45.jpg
ゆなゆなにならこんなことされたってへっちゃらなのです。
ほ~んと、うらやましい限り(笑









20130812_32.jpg
「わたしって、蚊帳の外よね・・・」



シド君のお世話の間は
残念ながら放置されるの~たん。

お世話中にそばで
「ワタシを見て~~!!」
といわんばかりにクネクネしてます。
これが、とってもかわゆいのです。

あ~~~、お世話中のため写真が撮れないのが残念(>_<)

シャッターチャンスにカメラはなく、
こちらの想い(愛情)は、本ネコには届きにくい・・・
思うとおりには行かないものですね^^;

その後・・・ - 08/13 Tue

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(体調)
の~たん、お薬のおかげで赤みが全くなくなりました(*^^)v
若干、ハゲかかってましたが、
この通り、復活です!!
20130812_79.jpg





1歳4ヶ月ほど・・・妖艶さを増してきました。
20130812_188.jpg
ワタシもゆなゆなもぱぱにゃ~もメロメロです(笑






シド君の挫創さん。
20130812_24.jpg
たぶん・・・
いろいろな本やサイトを見る限り、
と~っても軽症な状況のようです。

黒い粒々の小さいのがまだいらっしゃるので
引き続きお手入れ頑張ります。(・◇・)ゝ





そして、シド君。
20130812_182.jpg
お口の中のハーブのお薬はまだ、継続しようね~^^;

お薬の時間になると篭城されますが・・・






普段は
20130812_49.jpg
こんな感じでくつろいでくれるので、ほっとします。

腕に乗せてくれてる脚がなんともいえませんw

嫌なことがあってもこのモフモフで癒してくれる、
にゃんずに感謝!

みっしょん、クリアー♪ - 08/11 Sun

trackback (0) | comment (0) | おうちのこと
今日も暑かったですね~

庭の「イチゴ」は壊滅状態(泣
逆に、種まきの時期を過ぎてから植えた「ひまわり」は
もう少しで花が咲きそうです。


気がつけば・・・
前回の更新から3日も日が開いてる(*_*;

この間、
ちゃまま's父母からのお願い事をこなしてました。

父のお願い事
 家系図作り
  (父の系図は父から見た祖父母から孫まで
   母の系図は母から見た両親から孫まで)

ワタシの父の両親は 
昔ながらのご家庭の事情で養子やら養女やらにでていて
本当に名乗るべき姓とは違う姓を受け継いだようです。

なので、ワタシの父は、
 「好きなところへ嫁に行け」
 「養子やらとらんでいい」
と常々言ってました。
(実際、一番下の妹が嫁に行く時、相手様は次男だったので
養子のお申し出を受けたようですが、丁重にお断りしたようです)
 

が、ここへきて、家系図だけは
ちゃんと残しておきたいと思ったようです。

まぁ、
父が11人兄弟で、母が6人兄弟なので
いとこだけで34人。

ワタシ自身が把握しておくためにも良い経験でした。

20130731_04.jpg
「ぼくは、4兄弟にゃ。保護されたほかの兄弟も
 里親さんのとこで幸せに暮らしてるにゃ」


母からのお願い事
 ゆなゆなの写真集w
  
実家用とワタシのおじいちゃん(ゆなゆな→曾じいちゃん)の為に
A4サイズの用紙に写真をまとめて印刷して送ってます。

今回は、1月から8月までの写真。

成長とともになかなか写真を取らせてくれなくなってたゆなゆな。
でも、シドとノアが家族になってからは
一緒に写真をとることを喜んでくれ、笑顔が光ってますw

それゆえ、写真選考が難航を極め・・・
しかも2ニャンと同じフォルダーにいれてるので、
膨大な量の写真を見る羽目に。

しかも思い出に浸るから進まないww

20130731_02.jpg
「ちゃんと写真を管理しておかないからそんなことになるでしゅ。」


じつは、昨日もおとといもブログを途中まで書いたのですが、
気づいたら、机で突っ伏して寝ていて・・・
娘にお布団で寝なさいと言われる始末。

とりあえず、終わったので、
また、明日から更新、頑張りたいと思います。

今年は主人の実家に帰省できないので、
今回作った写真集を郵送する予定です。
喜んでくれるといいなぁ。

効果てきめん! - 08/07 Wed

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(体調)
の~たんの目の周り。
お薬を塗りだして昨日今日あわせて3回目完了。
みるみるうちに状態がよくなってます。

どこが悪かったかわからないくらい^▽^
あと1,2回で、お薬卒業できそうです。
20130801_13.jpg
   「まだお薬塗らないといけないの?」








シド君は、ニオイ慣れを2回して、
今晩からお薬開始!

20130801_11.jpg
   「ぼくは、お薬なんていりません!」


シド君の場合、
あごに挫創ができていて(黒い粒粒が見える程度)
ひどくならないように、そのケアも一緒にしてるので、
ワタシを見ると一目散に逃げていきます(^_^;)

はみがきに、あごのケアに、お薬・・・
彼にとってはイヤなことオンパレード。

唯一、楽しくできるのはダイエットなので。
たくさん遊んで、たくさん運動してもらいました。
(あまり走ってはくれませんがw)

ところが、エアコンが効いたお部屋で遊んだにもかかわらず、
シド君の体温が上がりすぎてしまったようで
口で息をし始めたので、少々、あせりました。

楽しいことも程ほどにと反省。


また、明日も頑張ります。

厄日ふたたび! - 08/07 Wed

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(体調)
本日は、ようやく2ニャンのワクチン接種に行ってきました。

朝から、ワタシがバタバタしているので
2ニャンとも何かを感じ取っている様子。

キャリーになかなか入ってくれませんw


病院では先生からワクチンについての説明を受け、
まず、ノア→シドの順で接種しました。


20130806_8.jpg

こうやって証明書をいただけると、
次回はいつって分かっていいですね^^




ついでに体重も量っていただき・・・
 ノア 4Kg  シド 4.9Kg

先生が一言。
「シド君の顔の大きさからしたら、太りすぎだね(苦笑」

ワタシの心の声「あ゛ぁぁぁぁ!やっぱり・・・」

シド君のダイエットへ
今まで以上に、心を鬼にして望まなくてはと
決意を新たにしました。
(↑おやつは本当に頑張ったときだけに!!!)




そんなシド君。
おうちに帰ってきてからはハンモックorこちらの小部屋へ篭城。
20130806_12.jpg





でも、頑張ったご褒美をもらったのでご満悦w
今日は頑張ったからいいのです←すでに言い訳、大丈夫かワタシ!
20130806_13.jpg
シドのお口の中のことについて相談してきました。

まずは、ひどくならないように
ハーブが主体のお薬をだしていただきました。
まずはハーブのニオイに慣れてもらって
その後、1日1回、歯茎が赤いところにたらして
マッサージするとよいのだそうです。

はみがきとあわせてやってみて、
改善しないようなら次の処置へ、と説明していただきました。

お口ケアは、イヤでしょうが、
口内炎になってご飯が食べれないことの方がもっとイヤでしょうから
本ネコにも頑張っていただきましょう(^▽^)



ノアは、目のふちにあった傷は完治したものの
周りが赤くなっていたので見てもらいました。
20130806_15.jpg
先生がおっしゃるには
「アレルギーでしょう」とのこと。

原因は調べてみないと分からないですが
比較的軽いものだということで、塗り薬で様子を見ることに。
ひどくなるようなら、原因を調べた方がよいでしょうとのこと。

原因となるものの例を伺ったのですが、
その中に「太陽の光」が含まれていたのにびっくり\(◎o◎)/!

しばらくはカーテンをあまり開けないようにしてみます。





20130806_22.jpg
早く治るといいね~


ワクチンを打った後、様子を見ていましたが
2ニャンとも食欲が減るでもなく、
いつもどおりでしたw

うん、いつもどおりが一番ですね♪

2ニャンの厄日?! - 08/04 Sun

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
今週末は大忙し!

なぜなら・・・

怪獣軍団(甥っ子と姪っ子)襲来w


5月にも一度
お泊りにきた甥っ子は、今回も2ニャンと遊ぶ気満々♪

20130803_31.jpg





「の~たんも遊んでもらえば?」
20130803_32.jpg





「シド君は楽しそうよ?」
20130803_33.jpg





「いやいや、そうではなくて・・・(苦笑」
20130803_35.jpg





20130803_42.jpg
「そうですか(^_^;)」



もうすぐ5歳になる甥っ子と3歳の姪っ子。
ひとりずつなら扱いやすいよい子たちなのですが、
二人そろうと、手がつけられませんw


そんな二人の相手をしながら
  「ゆなゆなが5歳の頃、3歳の頃、どうだったっけ?」
と思ったり、
  「兄弟がいるとこんなににぎやかなんだなぁ」
と思ったり。



特に、3歳の姪っ子は「イヤイヤ期」真っ最中。
頑固な上におマセさん、口が達者です。

わが子の「イヤイヤ期」は比較的楽チンだったので、
いやはや、参りました(^_^;)

こんな二人を育てている妹はスゴイと尊敬します。


そして、この2ニャン。

初めて我が家に遊びにきた
ゆなゆなのお友達に抱っこされて以来
の~たんは、こどもが苦手です。

逆に、シド君は
しばらく様子を見てますが、
大丈夫と思ったらハンモックから出てきて
なでられたり、遊んだりします。

お兄ちゃん気質なのかもしれません。


ところで・・・






「遊ばないんじゃなかったの?」
20130803_47.jpg
ノア「今、いいところなんだから邪魔しないでくだしゃい」


苦手だけど、
全く相手をしないわけではないですよ^▽^

全力投球です♪ - 08/01 Thu

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
の~たんの場合。

「エコってなんですか?w」
というくらい全力投球~

20130731_39.jpg
ワタシがおもちゃを振ると、
必ずココでスタンバイ。





20130731_41.jpg
狙って狙って~~~





20130731_43.jpg
捕まえるときに、
ハンモックに添えてる手がかわゆいです(*^_^*)





20130731_47.jpg
でも、お顔はとっても「ワイルド」w





20130731_48.jpg
獲物を捕まえたの~たん。
必ずお気に入りの場所へ運びます。





今日は、「ねこのきもち」についてきたふろくへ。
中に入ったとたん・・・
20130731_70.jpg
撮影不可能なほど、満喫していらっしゃいます^▽^;





20130731_73.jpg
奇跡の1枚♪






20130731_79.jpg

このほかにも、お気に入りの場所があって。
そのうちの1つは、ワタシの足だったりしますwww

靴下を履いてるときはOKなのですが、
夏場は裸足でいることもしばしば。

油断してると、足に無数のミミズさんが(苦笑

でも、足をケリケリしているの~たんを
とてもかわいいと思ってしまうワタシなのです。
