猫とひなたぼっこ

- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

とりあえず・・・ - 10/31 Thu

trackback (0) | comment (0) | 製作
なんとか形になったかな?


屋根をつけてみましたw
20131031_263.jpg
穴を開けることも考えたんですが・・・
入り口が多少上の方にあってもよいかも・・・と

ただ、上に穴が開いただけの箱型のものに
あまり興味を示さない2ニャンなので
屋根らしきものをつけて無理やり横穴にしてみる・・・


本日はニオイを嗅ぐだけで終わりましたけどね(ToT)


出来上がってみると、いろんな使い方ができることを発見!


20131031_264.jpg
パーツ毎にバラせます。

なので、クッション(短・長)と箱型クッションとして




箱型クッションは
20131031_265.jpg
底をフリースでも







20131031_266.jpg
中にクッションを敷いて布素材を統一した状態にもできました!



棚からぼたもち?
失敗は成功の元?


・・・慣用句はむずかしいw







締めはこの方に飾っていただきましょう!

キャットタワーからメタルラックへの移動の瞬間が撮れました!
20131031_259.jpg





20131031_261.jpg





20131031_262.jpg





でも・・・ここを登るときは華麗にとはいかない(爆
20131031_47.jpg
この必死なお顔がたまりませんw


音の正体! - 10/30 Wed

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
PCに向かっていると
後ろでガサゴソ音がする・・・


というわけでカメラ片手にそ~っと近づくと・・・
20131030_10.jpg







20131030_08.jpg








20131030_11.jpg








20131030_19.jpg








20131030_20.jpg
いえいえ~~^▽^


あまりにかわゆいので写真撮ってただけよ~~~
邪魔してごめんね^_^;

肩乗りネコはじめました♪ - 10/29 Tue

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
暑かったころは、近づいてきても
決して自分から乗ってくることはなかったの~たん。


急にさむくなってきたからか・・・
20131029_09.jpg
肩に乗ろうとします♪

が、昨年より確実に大きくなっているので
肩に納まらないww


しかも、乗ったらしばらく降りてくれません。





20131029_28.jpg
いえ・・・なにも^_^;











今日は、咳がひどかったので病院へ。
娘の湿疹の病院もあったので、仕事をおやすみして
空いた時間にカタカタカタ・・・
20131029_03.jpg
の~たんがくっつくくらい
寒くなってきたので箱型ベッドでもつくろうかと。









あとは、底をつけたら完成ね♪


・・・


!!!



20131029_08.jpg
お気づきになりました?


そう、出入り口つくるの忘れた~~!!!



果たして、ワタシはコレをどう修復するのか・・・どうしたもんかなぁ(>_<)

み~んな、かわゆいの♪ - 10/28 Mon

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
こんばんは^^

今日もお仕事ラララノラ~ンっとこなしてきたちゃままです。

とはいえ、
周りの方的に、ゴホゴホ咳しまくりのワタシは
とてもご迷惑な存在でしたでしょうから
反省して、明日は病院に行ってきます。

休憩中にパート仲間の方々とお話していたら
風邪に似た症状で「寒暖アレルギー」というのがあるらしく。

耳鼻科で見てもらった方がいいよ~とアドバイスをいただきました。

なので耳鼻科に行ってこようと思います。



あいかわらず、シド君。
1Fに降りてくるときは、まずココで様子を伺ってらっしゃいますw
20131026_83.jpg
なんだか、土曜ワイド劇場の「家政婦は見た!」みたいな感じです(笑





日曜日にコマーシャルモールに行ってきたのですが、
そこのガチャガチャで見つけてゆなゆながゲット!
20131026_109.jpg
寒くなってきたこの時期では見られなくなった「へそ天」
マスコットでもかわゆいのです^^








困ったときに助けてもらえそう・・・
FJ310106.jpg
と~っても欲しかったのですが、思いとどまりました。
たぶん・・・ゆなゆなに没収されますからね^^;













PCに向かっていると、相変わらず、シド君。
20131025_23.jpg
かまってかまって攻撃!!
イスの上、大嫌いの癖に・・・
あえて生返事をしていたら自分から乗ってきてくれました♪

今日は大盤振る舞いだったらしく
ご飯を食べてるパパにゃ~のお膝にも乗ってたシド君。

これがめっちゃくつろいでいて・・・
パパにゃ~、静かに興奮してましたw

ワタシが動くとシド君も動いてしまうので
2Fで充電していたカメラが手元にないのがとっても残念(ToT)









そんな中。
このお嬢様は・・・
20131026_110.jpg
「みんな、シドばっかり・・・」
とへそを曲げてらっしゃいました^^;



ビビリんぼうのシド君だから。
家族みんな甘えてくれると嬉しくて。

の~たんはいつも甘えてくれるから。
つい、シド君が甘えてくれるときは放置されがちなのよね(汗


でもね・・・
ゆなゆな曰く
「世界で一番かわいいのはの~たん!!」
なんだって。

だから許してね(^_-)-☆

季節の変わり目 - 10/27 Sun

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
急に寒くなりましたね~。
みなさま、風邪などひかれてないですか?


ワタシはというと・・・

見事に風邪をひいております(苦笑


微妙に体温の高い状態
鼻の奥が詰まっている感じ
のどが痛い

の3点セットです。


仕事を休むほどでもないのがツライw



ですが、猫様方は今日も元気♪
20131019_38.jpg
↑この後、微妙に爪が刺さりました^^;








20131019_89.jpg
シド君「まましゃん、おやつはまだでしゅか?」









20131019_90.jpg
の~たん「シド!!さっきご飯食べたばかりでしょっ(怒 」
シド君「・・・怒られちった(汗 」




夏の疲れで落ちていたのか・・・
はたまた、今までのご飯がきにいらなかったのか・・・

食欲のおちていた2にゃんともに
ご飯をかえたら食欲も戻りました^▽^

ちょっと粒が大きめなので噛むのが大変そうですが
歯にとってはいいということなので
シド君の歯の状態もよくなればなぁと見ておりますが・・・

シド君、あんまり噛んでない (ToT)

まぁ、ハミガキすればいっかw



季節の変わり目は
よくも悪くもいろいろあるわけです。


というわけで(どういうわけだ??)
風邪をひいているワタシがいうのもなんですが
みなさま、風邪にはお気をつけくださいね~~

日々、これ、成長♪ - 10/25 Fri

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
こんばんは。ちゃままです。

昨日は、酔っ払いの暴走ブログ、申し訳ありません^^;

日々、ネコだけでなく「命」って?ってところを
最近、よく考えるのです。

痛ましい事件が多すぎて。
なぜそれが起こってしまうのか?

自分の子どもに命の大切さを伝えるにはどうしたらいいのか?

悩む毎日です。




とはいえ、考えすぎもよくないので。

シド君に聞いてみましょうw


シド君にとって生きるとは?
20131019_76.jpg
シド「えっ??」






20131019_72.jpg
シド「そ~でしゅね~・・・」







20131019_71.jpg
シド「ごはんは好きでしゅ。遊ぶのも好きでしゅよ♪」








20131019_78.jpg
シド君「あ・・・でも、拭き拭きはキライでしゅ。」







20131019_83.jpg
シド君「そんなことより、ママしゃん、遊ぶでしゅよ!!!」


・・・

なんか違うような・・・

難しいことを聞いてしまいましたね^^;



最近のシド君。

抱っこもだいぶ平気になりました。
時々、抱っこするとゴロゴロいうときも^▽^

お膝の上は、寒くなってきたからか時々自分から乗ってきます。

PCで作業してると、足元でスリスリしながら
ず~っとかまって光線を発射(笑

しばらくかまわないでいると、
とうとう、今まで登ってこなかったイスの上にまで登って
背中をタンタンたたかれますw


いやはや、
去年のシド君からは想像もつきませんでした。


ビビリさんには違いないのですが
少しずつ、心を開いてくれているシド君に感謝です。

酔っ払い、語るw - 10/23 Wed

trackback (0) | comment (0) | その他
本日は、文章のみです。
すびばせんw
(文章、支離滅裂にならないように書いているつもりですが、
 不快感を与えてしまったら申し訳ありません。)


ず~~~っと考えていたことがあります。


ある、ブログを見た際、
「なぜ、猫や犬だけ保護するのか?
 他にも絶滅危惧種とか保護するべき対象はあるだろう・・・」と。



その方は、近所の無責任なえさやりさんの被害にあわれている方のようでした。


ときに、そのブログには、
えさやりさんの下に通う、ネコさんを何匹保健所送りにしてやったとか
かかれてまして、正直、胸糞悪かったですが・・・(汚い言葉使ってすみません。)


・・・で
ず~~~っと考えていたわけですよ。
保護について。


人間によって種の保護を脅かされている種はたくさんいて。

なぜ、猫や犬だけこれほど愛護について叫ばれるのかと。
なにが違うのかと。
(同じような記事をかいてらっしゃる方が
 同じようなことを書いてらっしゃったので。)



で、ひとつ、わかったこと。


絶滅危惧種は人間の手で殺処分されることはないという事実。



でも


犬や猫は人間の手で殺処分される事実。




命の重みになんら変わりはないのに。
殺される命と救いを叫ばれる命。


命に違いないのに。

この時点で何かがおかしい気がするのはワタシだけではないでしょう?



おかしな話です。



たとえば
自分の家に対する糞尿被害について。


「自分の家」
って人間の勝手ルールなんですよねwww


地球上で生きている生物の中で
「なわばり」という観念がありますが。


それって、同種族間でのみ有効であって
他種族において適用されないものであると思うわけです。


それなのに、人間という種族は
他の種族へ人間のルールを守るよう求めてしまうのですよw


馬鹿ですよね~~~
人間の勝手なルールを押し付けること自体、
傲慢以外のなにものでもないのに。


でもって、それに気づくことができていない・・・。


つまり、
地球は、すべて人間のものだ!
と主張している愚か者に過ぎないのだと・・・


んでもって、
自分の家の糞尿被害を主張している時点で、outだと。


我が家も、野良猫さんの糞尿被害ありますよw


ですが、私たち家族がこの土地を購入したというルールが適用されるのは
人間社会においてのみということは理解しているつもりです。


だから、黙々と片付けますよ。


犬や猫がわかります?
登記簿上これこれこうだとかw


人間が勝手に決めたルールを理解する他種族がいたら見てみたいw



一言で「命」といっても
扱いの違う命が存在するという事実。



このこと自体が問題なのですよ。


絶滅危惧種といわれるまで。
その種族が歩んできた道のりは決して楽な道ではなかった・・・
だから絶滅寸前になってるんですよ


今までも地球上で生まれた命
すべてが、今もこの地球上に存在するかというと
そんなことはないわけです。。


でも、人間の思考回路はお気楽極楽とんぼw



すべてを自分の好きなように解釈するようにできていらっしゃる。




・・・
情けない限りです。


だからこそ。
ワタシ個人は、その事実をきちんと見つめていける人でありたい!

そう思います。

イス取りゲームw - 10/22 Tue

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
10月も半ば過ぎだというのに
また台風が発生したみたいですね^^;

とはいえ、朝夕は結構寒くなってきた今日この頃。


1Fリビングではあまり近づいてこなかったシド君も
20131013_28.jpg
「ぴとっ」


今年の8月くらいまではこんなにくつろぐこともなかったのに
1日1日、なじんできてくれているようです♪


ちなみに、この奥の座椅子にゆなゆなが座ってますが・・・





カーテンの向こうにいるの~たんをなでようと席をはずしたところ・・・
20131013_4.jpg
すかさず、の~たんに座椅子をとられてましたw

しかたなく、ゆなゆなはパパにゃ~の座椅子へ移動。

このイス取りゲーム。
ここ数日、の~たんとゆなゆなの間で繰り広げられ、
もちろん、毎回、の~たんの勝利!





20131013_94.jpg
この場所が、の~たんは大好きなんだね~








20131014_22.jpg
シド君とネコ団子♪


・・・でもね。
この後、体の大きいシド君に耐えられなくなったのか
の~たんが追い出されてましたw


ゆなゆなのニオイがついてるからですかね~。
この場所は2ニャンのお気に入りです^▽^

ワン・ニャンを迎える方法 - 10/20 Sun

trackback (0) | comment (0) | その他
ネコさん・犬さんを迎える方法として、
 1.ペットショップから迎える。
 2.保護主さんと直接やりとりをして迎える。
  (ネットやポスターを見てご連絡する方法ですね)
 3.譲渡会で迎える。
などがあります。


ワタシは、「2」の方法で迎えたわけですが。

1度、ちゃんと譲渡会というものに足を運んでみたかったので。
「グリーンハート犬猫合同譲渡会」へお伺いしてきました。

というのも、「ねこのわ」さん(シドとノアの譲渡していただいた先)も
参加されるということだったので。





今回、「ねこのわ」さんから10ニャンが参加!

6ヶ月くらいのまなつさん(三毛-奥)、まりあんちゃん(サビ)
5ヶ月くらいのこなつちゃん(三毛-真ん中)、はぐみちゃん(黒)
20131020_162.jpg
はぐみちゃんに顔をうずめて「ワタシはいません」状態のまなつさんw
こんな言い方はおかしいかもですが、
ものすごい「色気」のある美人さんです!


そんなまなつさんに顔をうずめられている
黒猫はぐみちゃんも赤い首輪がにあう美人さん♪


果報を寝て待ってらっしゃるこなつちゃんは
の~たんタイプのかわいい子w
(性格じゃなくて、お顔のタイプですw)


唯一、たくさんお顔をみせてくれたサビのまりあんちゃん。
この子もめちゃくちゃかわいいですよ~!
ワタシの写真の腕が悪いのがとても嘆かれる(ToT)





20131020_131.jpg
5ヶ月くらいの美男子兄弟はるま君とまこと君(どちらもキジ白)。
3ヶ月くらいのチェアちゃん(白)。
2ヶ月くらいのベーグルちゃん(キジ白)にマカロニちゃん(白黒)。
めっちゃ隠れてるマフィンちゃん(三毛)が参加してました。






20131020_133.jpg
月齢が若いほど、こんな状況でもおもちゃに夢中・・・

いや・・・
単にチェアちゃん、ベーグルちゃん、マカロニちゃんが
場所見知りしないだけなのかな^^;






ゆなゆなは、マカロニちゃんを抱っこさせてもらってご満悦w
20131020_118.jpg







ちなみにこのマカロニちゃん。
20131020_186.jpg
と~っても元気で、寝ているチェアさんたちを起こすものだから
お兄さんのケージやお姉さんのケージへ出張してましたw
(↑は、ゆなゆなとじゃらしで遊びまくって、ようやく寝たところです)





ほかにも、たくさんの犬さん・ネコさんが参加されてました。
この子は、「ねこのわ」さんのお隣にいた子。
20131020_202.jpg
今日の譲渡会でトライアルが決定したそうです!
おめでとう~!!!

がんばって、赤い糸ゲットしてくるんだよ~~(>▽<)


「ねこのわ」さんでも、
マカロニちゃん、チェアちゃん、まこと君がトライアルが決まりました♪

まこと君は、丁度、ワタシ達がお邪魔してるときに決まった瞬間を目撃!!
これからが本番なのでしょうが、幸せな気分を分けていただいた感じです。 


こうやって、足を運んで、保護主様とニャンコについて語り合って
これから生活をしていく子を見つける。

これもひとつの方法です。


ぜひ、「ねこのわ」さんの現在のニャンズの募集状況や
各地で開催される譲渡会の情報などは
  ねこのわ

ニャンズの日常は
  まるにゃんの猫さん日記~福岡より里親さま募集中~

でご確認ください。

そのほかにも
福岡で里親様を探されている方はたくさんいらっしゃいます。

福岡県内でお探しの方
  Animal Rescue Network

  Animal Life Saver

  TNR-博多ねこ

上記サイトは、団体さんのサイトです。
(ワタシが知っているところだけですみません。
 他にもたくさんあると思います。)

個人で保護されている方のサイトにいくことで
保護犬・保護猫さんの状況が見れたり(一部ですが)、
募集情報だけでなく迷子情報なども載っていたりするサイトもあったり、
時々、のぞいてしまいます。


ワンちゃんもニャンズも迎え方は様々。
ひとつの方法として「里親」と言う方法。
ぜひお考えいただけたらと思います。

ネコ部屋の模様替え - 10/20 Sun

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
先日、ブログに書いてたお部屋の模様替え。

PC部屋にあった3段メタルラックを持ってきただけなんですが。
これが、意外とニャンズの運動に一役買ってくれておりまして。



メタルラックの中段以上は、コルクボードをひいて
くつろいだり、遊んだりするスペースに。
20131019_02.jpg





ケージは向きを変えて。
その横に、給餌器をセット。
20131019_09.jpg
(右の矢印は、カーテンの向こうの窓のサンです。)





トイレは、ケージ下とメタルラックの下段に配置。
まるで、公衆トイレのようw
20131019_29.jpg





入り口からみた部屋の全体像。
20131019_22.jpg
寒いときはキャットタワー左のじゅうたんスペースで。
暑いときはキャットタワー右の床のスペースで。
それぞれくつろげるように。

ちなみに、キャットタワーですが、
なんだか前に傾いてきていたので、前後を変えました。
上部を固定してありますが、
やはり緩むこともあり、時々点検が必要ですね!





上から見たところ。
20131019_18.jpg
わざわざ下に下りなくても
 ケージ ~ メタルラック ~ キャットタワー
ジャンプして行き来できるような位置に配置したつもりです。






このお方は。
20131019_35.jpg
なんの躊躇もなく、それぞれの場所をジャンプして行き来してくれてます。
ワタシの思惑通りですw






でも、このお方。
20131017_28.jpg
何気に慎重派さん。
かならず、床に降りるor窓のサンを使って移動なさいますw

身軽なこのお方こそ、ジャンプで移動するかなぁと思っていたので
ちょっと意外でした!


さて、遊びの幅も広がったことですし。
シド君、ダイエット頑張ろうね~♪

時はさかのぼり・・・ - 10/15 Tue

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
退院してきた日のお話。


帰ってきて早々、おまちかねの~



20131010_107.jpg




20131010_112.jpg




20131010_125.jpg




20131010_120.jpg
 「・・・」




 「あの~」
20131010_149.jpg
 「そろそろやめよっかね^^;」





20131010_152.jpg


このとき、30分程かけて、何十枚も写真をとりましたが、
ほとんどが腕の毛づくろいの写真ww
しかも右腕ばかり^^;

傷口大丈夫かしら?
と心配になりましたが、
少しずつ、毛が生え始めて元通りになるのも近そうです。


ようやく・・・ - 10/14 Mon

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
パパにゃ~、1ヶ月ぶりのまともな休日。

朝から、ワタシのPCの修理をして。
(結局、グラフィックボードが原因でしたので
 OSの入れ替えはしなくてよかったみたいです。)

時々、取引先からかかってくるTELに対応し、
(↑休みが休みにならない原因ですToT)
車検に出してた車を取りにいき。

結局、バタバタしていたパパにゃ~です。



それでも、夕方から大好きなビールを飲み、
大好きな「水曜どうでしょう~」を見て大笑いして、
早めに就寝。


短い時間ですが、
ほんの少しリフレッシュできているようです。


・・・
で、PCは治ったのですが、
ワタシのPCがある部屋で
パパにゃ~が寝ているものですから
今日までパパにゃ~のPCから更新です!




以前、UPした写真をみていると

そろそろこんな季節がやってきますね^^
20121126_48.jpg
「笑ってないで、助けてくだしゃい・・・」






エリカラをはずしたの~たん。
20130530_121.jpg
おもちゃで遊ぶと、早速、捕まえたおもちゃを
ワタシの足元に持ってきてはポトリっと落とし、
ワタシの足を掴んだかと思うとケリケリ開始ですよ(>_<)








あいかわらず、
20130606_51.jpg
シド君のダイエットは継続中。
たくさん、遊んでもらえるように、
ノアの粗相対策もかねて、猫部屋の模様替えをしました。
(近日公開w)








2にゃんとも、1Fリビングでくつろぐことが増えました。
20130612_61.jpg
とは言っても、降りてくるのは夕方~夜が多いかな?
朝は、人がどたばたしてるし、
普段、昼間は猫部屋でまったり過ごしてるからか
休みの日、部屋をオープンにしていてもあまり降りてきません。







もっぱら、
20130612_78.jpg
シド君の定位置は、コタツ机の下。
ここは安心するらしく、誰かの足に寄り添って
くつろいでいることが多くなりました。






新しいハンモックは
20121201_70.jpg
の~たんのお気に入りらしく、(これは昔のですが↑)
シドが入っているのを見たことがありません。

あんなにハンモック好きだったんですけどね~。
今はキャットタワーのハンモック?がお好きなようです。


今の2にゃんはというと・・・
本日のブログを書き始めたころは取っ組み合いをしてましたが、
今は仲良く、座椅子の上でくっついて寝ています^^

それでは、ワタシもw
おやすみなさい♪

お届け - 10/11 Fri

trackback (0) | comment (0) | その他
昨日のことになりますが。





作っていたベッドたちと
20130924_167.jpg




にゃんもっく(同じ柄 1枚、違う柄1枚 計2枚)
20130915_293.jpg

と、おもちゃを持って、
シドとノアが卒業したまるさんのお宅へ行ってきました。


丁度、昨年の今頃、
シドとノアの面会にお伺いしていて、懐かしく、
たくさんお話をさせていただきました。


ノアの結果も直接、お話させていただければとも思ったので
突然、ご連絡させていただき、ご訪問させていただきました。

まるさんご自身、体調を崩されていたにもかかわらず
快くご訪問させていただき、ありがとうございました。


ワタシは、今、写真を載せることができないので。
また、使ってもらってるところがみたいですし。
ずうずうしくも、
ブログに写真を載せてくださいとお願いしてしまいました。
(昨日はちびちびさんにはお会いしてないのです)


早速、掲載いただき、ありがとうございます。
みんなかわいくて、にんまりしてしまいました^^

使ってくれているところはコチラから!
 まるにゃんの猫さん日記~福岡より里親さま募集中~



今、保護猫さんは13匹いらっしゃるそうです!
今年は、センターからの引き出しもされていらっしゃいます。
昨年と違い、今年は夏の間に引き取られた子もいて
昨年以上にたくさんの命を救っていただいてます。


あと1にゃん、迎えたいなぁとも思うのですが、
たぶん、ノアが嫌がる気がします。

まるさんもその話をしたときに、ワタシより先に
「たぶん、ノアちゃんが嫌がるでしょうね~」とw
やはり、お見通しです^▽^;


ワタシは、ワタシのできることをコツコツ。


猫を迎えたいと思われる方!
ペットショップという方法もありますが、
その前に、里親という方法もありますよ!!

何か困ったときに相談できますし、
はじめてにゃんず、わんずを迎えるにあたっての
アドバイスも伺えますし。

ぜひ!
ご検討くださいね~

無事に・・・ - 10/10 Thu

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(体調)
ノアの抜糸終わりました^^


まぁ、結果から申し上げますと・・・

診断
 触毛 tactile hair

所見
 切除された腫瘤部には、周囲に血管洞を有する
 大型の毛包が複数認められます。
 異型な細胞の浸潤や増殖は認められません。

というもの。

つまり、病気ではありませんでした\(^▽^)/

20130919_22.jpg
   「だから、病院なんていかなくていいっていったのに」





他の猫さんより毛包が大きくてたくさんあったようです。

先生いわく、一番気になるのは
両腕の同じところが同じように禿げたこと。

今まで、見たことがなかったそうです。

が、これも、
入念かつ入念に毛づくろいするノアさんなので、
たまたま、この部分を同時期に
気合をいれて毛づくろいされたのでしょう・・・
ということに落ち着きました。


ところで・・・
毛包とはなんぞや?と思い調べてみたところ

 「毛穴より下にある髪の毛を取り囲む組織のこと。
  髪の毛がつくり育てられていく過程で非常に大切な部分である。
  生長期の毛根の下部は球状に膨れており、
  「毛球」と呼ばれている。」    by.kotobank

とのこと。

ここの部分に菌が入ると
「毛包炎」という病気になることもあるということなので
気をつけていかないといけないということに変わりはないんですが。



ともあれ。
「ほっ」っとしました。

20130919_25.jpg
   「もう、大丈夫。これで心置きなく遊べるの♪」







ご心配いただいた皆様。
ありがとうございました。
ならびに、
お騒がせして申し訳ありませんでした。


これからもたわいもない日常を綴るブログですが
お付き合いいただけたらと思います。


しばらくは、写真が使いまわしになってしまいます。
OSのインストールは、間違うと今までの何かが
全部ダメになっちゃうんだとかで。
(↑説明難しくて、理解不能)

と・・・とりあえず、ワタシは触るな!ということのようです^_^;
あ~~~、はやくパパにゃ~が休みにならないかなぁ
トホホ(T_T)



20130919_23.jpg
   「パパにゃ~にばかり頼りすぎてもよくないと思うよ」


の~たん、そんなこと言わないで~~~(泣

いよいよ明日! - 10/09 Wed

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(体調)
ノアの抜糸に行ってきます。

んでもって、結果も聞いてきます。

・・・
ドキドキですね・・・

気になって眠れないかも・・・
なんて、思いもしたんですが
昨日、受診した皮膚科のかゆみ止めのお薬のおかげで
爆睡できそうです。
(とんでもなく眠たくなる薬なんですよww)


20130929_91.jpg
10日もエリカラはめてると
それはそれなりに順応していて






20130929_66.jpg
最初の4,5日は↑こんなこといってましたが、
今ではエリカラがなかったときと同じように過ごしてます。




ノアの布への粗相もしばらくは止んでたんですが、
エリカラに慣れたから?か復活w

この間は、ゆなゆなの掛け布団にされましたので
しばらくは一緒に寝るのをやめることにしました。


最近・・・
 欲求が満たされていないことへの報復か??
とも思ったりします。

というのも、エリカラをつけたノアが
自分で毛づくろいできないから
普段より、顔周りを中心にことあるごとになでてあげてたのです。

遊ぶのもノアが遊びやすいように
シドには申し訳ないんですが、
ノア優先で遊んであげてました。

その間は布に粗相はされてません。



でも、その反動でシドの
「ぼくも!!」
が強くなってたのも事実で。

ノアをかまいすぎると
シドが時々追っかけまわしたり・・・^^;


粗相されたのは、
ノアよりシドをちょっと多めにナデナデしていた日。
ここ数日、シドにはがまんしてもらてたから。

でも
ノアももっとナデナデして欲しかったのかなぁなんて。


うむ。
バランスって難しいなぁ。


とりあえず
明日、エリカラ外れたら思いっきり2にゃんと
遊ぶことにしますかな♪

引越し記念日♪ - 10/06 Sun

trackback (0) | comment (0) | おうちのこと

PCが使えないのって・・・
こんなにつらいものなんですねwww


いかにPC依存症だったかがわかります(爆


とりあえず、
旦那さんにPCを診断して頂いた結果。
 

ハードは壊れてなさそうとのこと。
OSのインストールをしなおせばなんとかなりそうなんだとか。

書いてみましたが、ワタシにはチンプンカンプンですw



まずは、
自分のPC関連の一式を探すことからStartです。



で、思いだしましたが
本日は、我が家に引っ越してきて1周年の記念日です。


昨年の今日から、
この家での生活が始まりました。


・・・
ずいぶんと長いことここで暮らしてる気がします。



そういえば、昨年の今日は
まだシドもノアもいなかったんですよね~


彼らとも長い付き合いのような気がするんですけどね。
彼らとの1年記念日は来月なのですよw


さて・・・
どうやってお祝いしようかな♪

PCが・・・ - 10/02 Wed

trackback (0) | comment (0) | その他
ぶっ壊れました!!!


きっと、その道のプロのパパにゃーが
そのうち直してくれるはす・・・???


とりあえず、しばし
更新期間が稀になるかと・・・


ワタシのPCが復活するまで、
だんな様のPCが使えるときに
こそっと文章だけですが、更新させていただきます。
(ディスプレイがTVなもんですから、
 TV見ないときしか使えんのです^^;)


ちなみに。
2にゃんともあいかわらず食べる量は少ないですが
元気に遊んで、出すもん出してます。


ノアが手術をしてから
2にゃんと一緒に寝てますが、
シドの甘え方が半端なく。

一緒に暮らし始めてそろそろ1年ですが、
先日、初めてシドの「ふみふみ」をみて
にんまりしてしまいました。


ノアはブルドーザーのようにわき腹に突進してくるので
寝られませんwww


しばらくは寝不足な日々が続きそうです。
