猫とひなたぼっこ

- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

まぁ・・・予想はしてましたが(泣 - 02/28 Fri

trackback (0) | comment (5) | にゃんこ(体調)
いやはや・・・

一昨日、投薬が終わり
昨日一日よいうんPだったのですが
今朝、娘を送り出して猫部屋の掃除に向かうと・・・




!!!
20140228_02.jpg
血が落ちてる!!!





私たちが1階に下りた7時から
娘を送り出し2階に再度上がる8時までの間の1時間の間に
2箇所のトイレにそれぞれ用を足したようで。


この血痕は明らかにシド君が産み落としたトイレの前にあり
うんPにも血液がついているのではないかと
丹念にみたのですが、うんPに血液は付着しておらず・・・


他からの流血か?!
といろんなところを確認しましたが怪我もなく
歯も異常なし。


というわけで病院へ。



いろんなところを確認していただいて
最終的に便をみていただくと・・・


やっぱり大腸での出血だったそうで。
寄生虫はいないが、菌の数値が高めとのこと。


「おそらくは大腸炎でしょう」
とのことで、薬を変更し、ごはんも変えてみることに。



20140228_05.jpg
こちらを処方されました。


今日からご飯をかえて、薬が終了後も
しばらくはこの療養食で様子をみてみて。

なにごともなければ今までの食事が
原因かもしれないとのこと。




20140228_16.jpg


先日、ご親切にアドバイスいただいた方の内容で
先生に相談しようと思っていたのに
出血してるのをみて、慌てて病院に
つれていってしまったものだから
帰宅してそのことに気づき、頭を抱えてしまいました(T^T)




20140228_11.jpg


ワタクシごとですが
これから先もしばらくは続けようと思っていたパート先を
昨日、退職してきました。

先週木曜日まではりきって仕事をしていたのですが
管理者(というのかな?)の方々への信頼が全くなくなり。
自分でも思っても見ない形で
突然、会社への拒否反応がでてしまいました。

話すたびに涙がとまらず、体がこわばるという形で。

それが家にまで迷惑をかける形になってしまったものだから
すっぱりと辞めました。

仕事も嫌いではなかったし
同僚も大好きでした。


まさかこんな形で辞めるとは本当に思ってませんでした。


きっと、シド君がこんな状態だから
神様から「シド君の療養のために休めよ!」と
言われたのだと思うことにしました。


病院にいってお薬ももらってきたので
しばらくは家のことをして心を休めたいと思います。



本日のシド君 - 02/25 Tue

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(体調)
こんばんは、ちゃままです。


先日からのシド君の血便騒動。

本日、いつものように朝1回と夜1回お産みになられ。
どこにも血が見られない、健康的なうんPとなりました!!


も~~~、嬉しくて嬉しくて\(*^▽^*)/


20140216_18.jpg
えっ!どうかした?


当のシド君は、相変わらずご飯の時間が近づくと
遠くからじーーーーーーっと視線を送り。

ワタシが動く先々にストーキング(笑

ご飯をもらえる2階へワタシを誘おうと必死です。


とりあえず、お薬をいただいた分ちゃんとあげて、
それが終わってからしばらく様子を見て
血便がでなければ一安心かなぁ



20140222_44.jpg
え~~~、まだお薬飲むのぉ???



ママは不安症だからね、ちょっと付き合ってね^^;


ちと、会社でもいろいろあり、
精神的にまいっていることも重なって
ワタシの様子がいつもとは違うのでしょうね~




20140216_21.jpg
の~たんはいつもそばにいるから大丈夫よ~~


とばかりに、
夜は、ず~っとワタシのおひざの上にいてくれます。


本当に心強いです。



シド君の様子 - 02/23 Sun

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(体調)
昨日からお薬を飲んでいるシド君。

普段なら午前中に産んでいるうんPがなかなかでず・・・


どきどきしながら様子をみていました。


20140216_01.jpg
あら・・・なにか御用?


いえ・・・おはようのご挨拶をね(^_^;







20140216_05.jpg
のび~ん


昨晩は、ちと心配だったので一緒に寝てみました。

トイレにこもったときに何か訴えてないかと。



こちらの心配を他所に・・・
いつもどおりワタシの上に豪快にジャンプwww
・・・しながらの~
の~たんとの追っかけっこという名の運動を終え、
就寝なさってました。




20140216_06.jpg
いつ見てもイイ男ね~♪


朝ごはん、おやつタイムも
いつも通りガツガツと平らげ。

そこそこ運動し。

いつ出てくれてもおかしくないのですが。








20140216_09.jpg
いや~~~~、行かないで~~~!!!


なかなか姿をみせてくれないうんP。



ようやく、18時過ぎに確認できました。


本日は量が少なく。
若干、便秘だったでしょ?的なうんP。


最後のほうに出てきたと思われる、
きっと健康な子がする普通な感じのうんPに
赤いものを発見しましたが、
今まで見たのとは違い・・・。

粘液的なものはなく。
赤い糸が表面についた?みたいな感じ。





20140216_24.jpg
あ~あ~・・・行っちゃった・・・



おちりにはなんのお土産もつけてませんでした。


薬が効いているのかな?


もうしばらくは様子見が続きそうです。


20140216_20.jpg
ちょっと!! どう責任とってくれるのよ!!!(怒




ピュリナからヒルズに替えて、
2にゃんとも便の調子がよかったので
今回はちとへこみました。


もともと、の~たんは便秘気味になりやすく
シド君はゆるくなりやすいという両極端だったもので。


ご飯もまた考えなきゃかなぁ・・・

シド君、病院へ - 02/22 Sat

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(体調)
久々に仕事にフルで出た1週間。

リズムをつかむのにてこずりました(^^;


そんな中、水曜日の帰宅後
いつものようにネコ部屋へ行ってみると・・・

血のついた便が
隠されること無くトイレに放置。


丁度、産みたてホヤホヤだったようで。



産んだのはこのお方。

20140222_40.jpg
ぼっ・・・ぼくが何かしました??





ノアとシドはそれぞれ大と小をする場所が決まっていて
場所がかぶることが無いので、どちらがしたかわかるようになりました。


20140222_56.jpg
またまたぁ~、そんなこと言って。ぼくじゃないかもよ~。



ところが、残念ながらキミなんだなぁ・・・
おしりに証拠をつけていたからねぇ。



病院へとも思ったのですが
水曜日は、かかりつけの病院が休みの日。


様子をみているとどこかを痛がっている風もなく、
普段どおり遊びに遊んで、食欲もあります。

血がついていた便の状態は下痢ではなく。
便の外側についたゼリー状の粘液のなかに血が混じっている感じ。




20140222_55.jpg
・・・なんだかイヤな予感がしましゅ





とりあえず、翌日の便が出るのを待って病院へ行こうと。
すると、翌日の便には、血は混じっていなくて。
ほっとしていたのですが・・・



今日になって、またちょっと血がついた便をなさってて・・・
その便を持って受診してきました。





20140222_25.jpg
の~たんは、いませんよ~~♪



「とりあえず、検査してみたところ寄生虫はいないけど、
 必ずしも発見できるものではないので、
 遺伝子検査(?)が一番良いが
 今回の便の状態や本ネコの様子からいって
 そこまでしなくても良いでしょう」
とのことでした。


「来週も血便をするようなら連れてきて~」
と5日分のお薬をもらい帰宅。


しばらく、閉じこもるかなぁと思ってましたが
篭城することなく普段どおりのシド君に戻ってくれました。




20140222_27.jpg
の~たんは病院なんて行きませんよ~~~だ!!



そうね、今回はシド君だけよ(^_^;


変なものを食べさせた覚えがないので
ストレスかなぁと思ってみれど・・・
ストレスをかけるような行事ごともなかったなぁと。


普段と違うことといえばインフルエンザで私たちが常に家にいたこと。

久々のお留守番がストレスになったのかなぁ・・・

ワタシの目の届いていないところで拾い食いでもしたのかなぁ・・・
(基本、食べ物が落ちていないように、ゴミ箱も気をつけてはいますが・・・)



・・・うん、考えても仕方ないので。
これから、よりいっそう気をつけていこうと思います。


夢と現実の狭間・・・ - 02/17 Mon

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
時は多少さかのぼりますが・・・


体調を崩してから約2週間。
猫部屋で寝ていたワタシ。


一昨日、やらかしました^^;



夢でね・・・
羽交い絞めにされる夢をみたのですよ。


なんとか、その羽交い絞めから逃げようと
夢の中でね・・・足をバタバタ動かしたのです。


・・・その頃、現実世界ではですね
ワタシの足首あたりに寝ていたシド君。


両足がけりあがった瞬間!
シド君が横っ飛びに・・・

目が覚めて、横っ飛びに飛ぶシド君を目撃するワタシwww




20140214_94.jpg



翌日。
足元に寝るもんじゃないと思ったのでしょうね・・・。


ぐるしい・・・と思って目を覚ますと、
シド君、おなかの上辺りに寝てらっしゃいました^_^;






20140211_07.jpg


この間、の~たんの粗相は見られませんでした。

冬は暖をとるものとして、布団にせよ、ベッドにせよ
認識されているのだと思います。


暖かい気候になるまでは、
一緒に寝ることも可能なようです。


が!!!


いかんせん、寝不足になることは確実のため
週末だけのお楽しみとなりそうです。

やっぱりこたつは伸びて寝る~♪ - 02/15 Sat

trackback (0) | comment (4) | にゃんこ(日常)
どちらかというと暑がりなの~たん。

ず~っとこたつに入りっぱなしのシド君とは異なり
暑くなると上半身だけでてきます(*^▽^*)



20140214_58.jpg
しかもちゃんと人のそばに寄り添って
出てきてくれるところがたまりません♪







しばらくして寒くなるとこたつの中にもぐって行くのですが
なにかあたるなぁとのぞいてみると・・・
20140214_64.jpg
こんな姿にwww





さらに数分後・・・
20140214_66.jpg
とてもこたつを満喫されてらっしゃいます(≧▽≦)







20140211_33.jpg
ちょっと~、ママしゃん???



昨日は毎月恒例の体重測定。
の~たんは、現状キープでした。



話は変わりますが・・・
とうとうめだかさんがお空へ旅立ってしまいました。

一緒に4年目は迎えられませんでしたが
頑張ってくれました!!

我が家にきてくれてありがとう。

ダイエット、ほんのり成功♪ - 02/14 Fri

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(体調)
20130514_01.jpg
2013年5月 4.6kg




20130630_24.jpg
2013年6月 4.8kg




20130925_206.jpg
2013年9月 5.1kg




20131122_52.jpg
2013年11月 5.0kg






そして今日
20140214_85.jpg
2014年2月 4.8kg




おっ!!


減った!!


あまり代わり映えのしない写真たちですが(^▽^;



はからずも、インフルエンザによる長期休暇になったので
毎日が週末と一緒(笑


ということで、
にゃんずの生活も週末と一緒。

日中、気が向いたら「取って来い」して遊ぶので
運動量が増えたからかな?



今日は、ゆなゆなの1/2成人式でしたが、
20140214_78.jpg
まだ、集団の中へ出かけていってはいけない状態なので
見にいけませんでした つoT)

感謝の気持ちということで、
フラワーアレンジメントを作ったのを持って帰ってきてくれました!

こちらこそ
無事、ここまで育ってくれて感謝です!

やっぱり受診は必要です。 - 02/12 Wed

trackback (0) | comment (4) | おうちのこと
前回、ゆなゆなのインフルエンザはもらわなかったと
書いていたワタシ。

昨日、生理が始まっても下がらない微熱状態に

「もしや?!」

と思い、本日受診。

ええ。
きっちり、かっちりもらってましたとも!

インフルエンザB型


以前、A型にかかったときと違い、
関節の痛みなどもなく、高熱もなし。

娘がインフルエンザの診断を受けていなければ
受診しようとは思わない程度の風邪の状態でした。


出社するにあたり、不安になったんですよね。
だから、「インフルエンザじゃないよ」って
お墨付きをもらおうと思ってたんですよ。

20140210_173.jpg
ママしゃんは甘いですね~
本当に、砂糖よりも甘いでしゅね~


今回ばかりは、本当に勉強になりました。

******** 教訓のためにワタシメモ **************** 
 8日:38度の熱
   悪寒とだるさ
 9日、10日:あがっても37.5度
   鼻がたまってるのに出てこない感じ
  (副鼻腔炎だろうなぁと思ってました。)
   悪寒はあるが熱が出る様子はなし。
   比較的動けるほど元気。
 11日:朝36.9度 夜38.2度
   鼻水、咳が出始める。
   引き続き悪寒はあり。だるさがもどってくる。
 12日:朝37.5度 病院では36.8度
   病院受診。インフルエンザB型と副鼻腔炎と診断
**************************************************

福岡では今年、A型よりもB型がはやっているようです。
皆様もお気をつけくださいね!

その頃、ワタシは・・・ - 02/10 Mon

trackback (0) | comment (2) | 製作
本日2回目の投稿です!


ゆなゆなのインフルエンザは
うつらなかったものの風邪をひいたワタシ(^_^;)


土曜に38度まで熱を出したものの
翌日には36度台後半から37度台前半。

生理前の高温期ということもあり、
風邪による熱なのか、生理前によるものなのか
とにかくだるかったり悪寒がしたり・・・


とりあえず気を紛らわすためにカタカタ・・・
20140210_152.jpg
また、ママにゃ~がなにか始めたです・・・






20140210_153.jpg
そんなことより、遊ぶでしゅ~~~!!!







いや・・・
さっきめーいっぱい遊んだしw

シド君。
最近、よくいろんなことを主張できるようになりました。





それはさておき。
20140204_145.jpg
先日の大掃除ででてきた空き段ボール。
寒気よけにとベッドのとなりにおいてみたのですが。
味気ない・・・


なんとか、こう・・・
どうにかならないものかと。


試行錯誤しておりまして。





20140210_174.jpg
こんな風に改良してみました。




時々、緑のベッドの横に
ちょこんとの~たんが座ってることがあって。
寒いだろうに・・・と思ってて。


これならそこまで寒くもないでしょう♪



20140210_178.jpg
の~たんのお気に入りのところには
またもや大掃除のときにでてきた犬のぬいぐるみ。


おひさまが出ているときはこの上でひなたぼっこしてます。





20140210_169.jpg
最後にワタシの手帳カバーも作りました。





年末年始以外で
しかもパパにゃ~がいない状態で時間が空いたので、
前から作ってみたかったものをたくさん作れました。
(載せたのは一部です。)


あ~、スッキリした!


後は風邪が治れば万々歳なんだけどなぁ

ようやく完治♪ - 02/10 Mon

trackback (0) | comment (0) | おうちのこと
ゆなゆなのインフルエンザB型。

8日に完全に熱が下がり、学校のプリントに書いてあった
「熱が下がってから2日後」
の解釈に悩み、とりあえず、本日までお休みさせました。



ゆなゆなは、熱があるのと咳がひどい以外は
いたって普段どおり生活していたので
(寝なさいといっても寝てくれない・・・ToT)



の~たんにゆなゆなの看護をお願いしてみる♪

20140207_103.jpg
の~たんが一緒に寝てあげるから寝るでしゅ!










20140206_10.jpg
ね~ねのお膝♪




ゆなゆなLOVEなの~たんは、
お膝を見つけるたびに座り込みをはかる(笑



これにはさすがのゆなゆなも苦笑いで。
でも、半分うれしそうにしています(*^_^*)


おかげで、若干安静にしていてくれたかなw


20140207_72.jpg


最近、ゆなゆなはよく写真を撮ります。
ちなみに本日掲載分はすべてゆなゆな撮影分。


階段でシド君のこんな姿を撮影できるのはゆなゆなだけです。

というのも
ワタシは「お世話係」ですから、
ワタシが動くとご飯or遊べると思うらしく、
階段を2にゃんとも一気に駆け上がっちゃうので^^;


このおなか!
顔をうずめたい・・・と思ってしまうのはワタシだけ??

日課にしてもいいこと、悪いこと。 - 02/07 Fri

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
シド君の日課は、
めだかさんと金魚さんの観察。


20140201_49_01.jpg
何か動いてましゅね~
(季節感がおかしなものがありますがスルーでお願いします(アセアセ)






20140201_30_01.jpg
近くで見てみるでしゅ




めっちゃくちゃ近くで見てますが、
手を出したことは一度もありません。



20140201_33_01.jpg
の~たんをほったらかしで・・・(ぶすぅ~~)






ちょっと拗ね気味のの~たん。
なにを思ったのか、こたつへもぐって行きます。

20140201_36_01.jpg
いいこと思いついたでしゅ!





20140201_37_01.jpg
よいしょっ、よいしょっと






20140201_40_01.jpg
隠れて脅かしてあげるでしゅよ♪



って、しっぽが見えてますよ~(≧▽≦)

詰めがあまいの~たんですw


最近の2にゃん、コタツの中でも取っ組み合い。

の~たんにいたっては、
ワタシの足も取っ組み合いの対象となるらしく
突然、ホールドされたと思ったら
ケリケリして戦ってます(^_^;)

ワタシの足は、靴下やレッグウォーマーで武装されてるので
戦いを挑まれてもなんてことないのですが、
パパにゃ~やゆなゆなにされるのは困るので
ちょっと対策をねらねば・・・と思う今日この頃です。


我が家にもやってきてしまった! - 02/06 Thu

trackback (0) | comment (0) | おうちのこと
3日に高熱を出したゆなゆな。


いったん、熱も下がったし、
食欲もあるし、元気もあるし、だるくもないというので
だいじょうぶだろうと、昨日は学校へ登校させました。


が!


ワタシが会社から帰宅するとまた様子がおかしい・・・。
とりあえず、熱を測っていただくと、

39.2度


・・・あら???

これは、よろしくない。
というわけで、本日、引っ越してきて初めて近くの小児科を受診。

診断結果は「インフルエンザB型」でした(>_<)



たぶん、最初の熱の段階で
インフルエンザによる高熱だったのだと思います。

が、ワタシが判断ミスした要因は、
 ・関節痛がなかったこと
 ・翌日にいったん熱が下がったこと
 ・本人がとにかく元気だったこと(ToT)
   ↑これが一番大きいように思います


B型は、一般的な風邪の症状にとてもよく似ているのだと
あとからネットで調べてわかりました。


過去に、病院を受診したために
インフルエンザをもらったことがあったので、
二の足を踏んでしまった結果です。(娘よ、モウシワケナイ・・・)


ともあれ、夕方には解熱剤のおかげで順調に熱は下がりました。
寝る前に測った体温も36.9度。
ゆなゆなは、平熱が36.5~37.0度くらいなので
平熱まで下がったといえます。


20140205_1.jpg
「スピー」






ゆなゆなが熱を出してからというもの、

「パパにゃ~にうつしてはいけない!」

ということで。


ゆなゆなはもちろん普段の寝室で。
パパにゃ~は、PC部屋で。
ワタシは、お世話をしている関係上うつっている可能性が高いので、
ネコ部屋で寝ています。

今のところ、の~たんに粗相されることなく
時々、布団に入ってきてくれるシド君のおかげで
うす~い羽毛布団(夏用)に2枚の毛布だけでもぬくぬく♪




20140205_2.jpg
「写真撮影はんた~い!」
(10年物のはんてんのためお見苦しいことご容赦ください・・・)




とにもかくにも明日1日。
解熱剤ナシで平熱まで下がっていることを祈りつつ。
自分もうつらないように、気をつけて過ごそうと思います。


ほどほどがよいのです - 02/05 Wed

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
先日のキッカーを作るに当たって、

「はて・・・以前購入していたまたたびの粉は
 まだ効果があるのかしら・・・?」

と思い立ち、マットの上に振ってみました。


早速、ほろ酔い気分のの~たん(*^▽^*)


20140201_33.jpg
の「シド君がいるでしゅ~♪」
シ「なっ・・・なに?」




の「遊ぶでしゅ~、襲え~~~www」
シ「!!!」
20140201_47.jpg
し「ちょっ!ちょっと待ったぁ~~~」




ドタバタ、ジタバタ




20140201_52.jpg
シ「お・・・落ち着け。話せばわかる」(ゼハゼハ)





20140201_58.jpg
の「シドたん、大好きでしゅ~~~♪」





20140201_61.jpg
シ「わ・・・わかったから。
  ほら、ギュッってしてあげるから・・・」






20140201_67.jpg
シ「だから・・・は~な~れ~て~!!」






20140201_70.jpg
シ「突然、襲うのはナシでしゅよ(怒」(ゼハゼハ)
の「え~、まだ遊ぶでしゅ~~♪」





20140201_72.jpg
シ「いや・・・もう、今日は勘弁してください・・・」
の「つまんないでしゅね~」






20140201_160.jpg
シ「もてる男はツライでしゅね・・・」




なんてw
会話があったかどうか定かではありませんが。

2にゃんともざ~りざ~りした後に楽しそうに(?!)
取っ組み合いをなさっておりました♪


普段から仕掛けるのはほとんどがの~たん。
でも、最終的には体の大きなシド君にやり返されて
ものすごいスピードで逃げてらっしゃいます。







最後は
20140201_11_01.jpg
コタツの中でよりそう2にゃん^▽^

の~たん、遊ぶのもいいけど、
シド君を襲うのはほどほどにねw

作るのは楽しかとです♪ - 02/04 Tue

trackback (0) | comment (0) | 製作
昨日の夕方から様子がおかしかったゆなゆな。

小学校では、インフルエンザB型がはやっているそうで。
しかも周辺地域の小学校ではインフルエンザA型がはやってるとか・・・
ってな注意喚起のプリントをもらってきていて。

夜には38.7度の熱を出したので
本日は、お休みしました。

熱が下がらなければ病院へとも思ったのですが、今朝は37.1度。
夕方には36.9度まで下がったので病院にはいってません。
(逆に、病気をもらってきそうで怖いので^^;)


昨日に比べ、食欲もでてきているので大丈夫そうです。



というわけで、急にお休みになったので
空いている時間をつかって、土日の続きをしたわけですが。


ついでに前々から作ってみたいと思っていたアレを作ってみました♪
20140204_129.jpg
「なになに~??」







シッポ付、またたび入りキッカー
20140204_128.jpg
確認中、確認中、確認中・・・





ピンポン!



の~たん、スイッチ入りました!
20140204_109.jpg
がじがじがじがじ・・・けりけりけりけり・・・・








20140204_01.jpg
シド「はいはい、僕はあとあと・・・」




渋いお顔で立ち去るシド君ww
しばらく遠くから眺めてましたが、ようやく順番が回ってきて・・・






さらに・・・
20140204_32.jpg
スンスンスンスン・・・
シド君「なにかにおうでしゅね~」










20140204_35.jpg
ざ~りざ~り・・・
シド君「おいしいでしゅか?」





う~ん、食べ物じゃないからね~(^_^;)

シドもノアに、あまりまたたびで酔っ払うというのはないようで・・・
とにかくざ~りざ~りとなめて、
本当に少しクネクネするかなぁ・・・くらい。


キッカーもの~たんが時々・・・本当に稀にお使いになられる程度で。
シド君にいたっては使ってくれないのですが。
またたび入りで、しかも大好きな紐付きならどうだろう???
と思って作ってみました。


結果は、微妙に遊んでくれるくらいw
それでも満足な製作者です(*^_^*)






さて、本題の「ナフキン」。
出来上がりました~~
20140204_137.jpg

全6枚。

ゆなゆなにできばえを伺うと・・・
左から1枚目と4枚目がお気に召したようです。

やっぱり、ゆなゆなの好みは難しいwww(ワタシ的に)


製作3割、遊び7割 - 02/02 Sun

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
週末は・・・

以前から、ゆなゆなとお約束していた
給食用「ナフキン」を製作しておりました。

購入してもよいのだけれど・・・
成長して、キャラクターは嫌だとか
派手なのは嫌だとか・・・
文句が多いもので(^_^;



天気がよかったので、
ワタシが布地をどれにするか選んでいる横で
の~たんが日向ぼっこ♪

20140201_77.jpg







20140201_82.jpg
「遊びますか?」




20140201_84.jpg
がじがじ・・・







20140201_89.jpg
「どこからでもかかってくるでしゅ!」








20140201_90.jpg
くわっ







あっ・・・
あの~、の~たん、お顔怖いですよ^_^;
明日は節分だから「鬼は~外!」って言われちゃうよw




20140201_131.jpg
「そんなことないでしゅ。の~たんは福をつれてくるでしゅよ」












20140201_155.jpg
「ほらほら~、かわいいでしゅよ~♪」




近くにいると、自分の作業そっちのけで
猫さまのお相手をさせていただきたくなるので、
作業がちっとも進みませんwww


