猫とひなたぼっこ

シド君のクセ発見♪ - 06/30 Mon

trackback (0) | comment (6) | にゃんこ(日常)
20140629_05.jpg
渋さをアピールしているシド君ですが・・・







実は・・・発見しちゃいました。
シド君のクセ(≧▽≦)







20140629_01.jpg
お尻近くの太ももの裏辺りを
こちょこちょされるのがお好きなようでw








20140629_02.jpg
こちょこちょすると・・・
左後ろ足を抱えてあんよにスリスリ~









20140629_03.jpg
ペロペロ~







20140629_04.jpg
スリスリ~




を繰り返します。
もちろん大音量のゴロゴロつき(*^▽^*)

時々、え~~~っ(:゜0゜) なこともありますが、
癒し効果のほうが上回るので許せてしまいますw

いや~~、猫さまとの暮らし、サイコー(≧▽≦)




にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







まだまだ募集中です!

【余命宣告のおばあちゃんの飼い猫、里親募集!】

 猫ちゃんたちのリストは↓
 「福岡市東区猫14頭・写真リスト」

近況は「猫 Café  MOCA」様のブログをご覧ください。


【北九州猫さん、里親募集!】
 北九州の猫さんの一覧はコチラから
 (写真をクリックするとお問い合わせ先がご覧いただけます。
 まだ保護中の子もいるようです。)



気になったにゃんこの写真をクリックすると
応募方法や連絡先などの詳細の記載があります。

にゃんことまったり暮らしたい方には
大人猫さんはお勧めですよ(*^▽^*)



学べばいいのに~ - 06/30 Mon

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(粗相)
20140629_1.jpg
まぁ・・・いつものことですが







20140629_2.jpg
まましゃんが、喜んでブログに書くとね・・・
事件は起こるのですよ!
いい加減、学べばいいのにね~












20140629_3.jpg
ん?
なんか言った?








はい(´∀`;)
シド君のおっしゃるとおりですね~

ブログに書いた翌日に、いつもベッドとして
きっとお気に入りであったであろう一番大きなベッドに
粗相なさってました。

あえて中を取り出して洗えるようにしておりましたので
念入りに洗って、再度置いてみましたが
翌日にはトイレと化しておりました。(残念




なので、我が家の猫部屋。
ただいまこのような状況でございますw
20140629_4.jpg
今まで矢印のところにあった3つのベッドがさよ~なら~(´∀`)ノ~











20140629_5.jpg
ぐふふ~
次はどれにしようかなぁ~~♪



とりあえず、夏の間はベッドは増やさない方向で~。
来るべき冬に備えて製作はしていきますよ~。

きっと、ノア様は夏はベッドが要らないのよね?
なのに置いたままにしておくから
教えてくれているのよね?
いい加減、かたづけなさい!と。

ということにしておこうw




にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







まだまだ募集中です!

【余命宣告のおばあちゃんの飼い猫、里親募集!】

 猫ちゃんたちのリストは↓
 「福岡市東区猫14頭・写真リスト」

近況は「猫 Café  MOCA」様のブログをご覧ください。


【北九州猫さん、里親募集!】
 北九州の猫さんの一覧はコチラから
 (写真をクリックするとお問い合わせ先がご覧いただけます。
 まだ保護中の子もいるようです。)



気になったにゃんこの写真をクリックすると
応募方法や連絡先などの詳細の記載があります。

にゃんことまったり暮らしたい方には
大人猫さんはお勧めですよ(*^▽^*)

今日はとにかく・・・ - 06/25 Wed

trackback (0) | comment (2) | その他
疲れましたものでwww

というのも、10kg前後の荷物を担いで階段を8往復ほどしたもので
腕がプルプル、足腰ガクガクの状態なのです。

とはいえ、汗をかくとこの時期おいしいビールを堪能し、
ようやくご機嫌な気分になってきました。

20140518_218.jpg

写真は使いまわしでスミマセぬ・・・


職場にもようやく慣れてきました。
結構、「体力勝負&たまには頭も使うよ!」な職場ですw

福岡の伝統工芸品に触れることができて、
今のところ、楽しんでおります。

2週間目にして初めて、とんでもなく忙しい状況に直面しており、
何気に、分からないなりに楽しんでおりますw

分からないからこその楽しみ
といったところです(苦笑


ノア様の粗相は、
前回の悲痛な叫びを聞き入れてくださったからか
あれから粗相はされておりません。

本当に、ありがたいことです。



20140509_30.jpg


明日も、とんでもなく忙しい予定なので・・・。
がんばりますw
きっと、ダイエットに一役買ってくれるに違いない(≧▽≦)


・・・ないなw


にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







まだまだ募集中です!

【余命宣告のおばあちゃんの飼い猫、里親募集!】

 猫ちゃんたちのリストは↓
 「福岡市東区猫14頭・写真リスト」

近況は「猫 Café  MOCA」様のブログをご覧ください。


【北九州猫さん、里親募集!】
 北九州の猫さんの一覧はコチラから
 (写真をクリックするとお問い合わせ先がご覧いただけます。
 まだ保護中の子もいるようです。)



気になったにゃんこの写真をクリックすると
応募方法や連絡先などの詳細の記載があります。

にゃんことまったり暮らしたい方には
大人猫さんはお勧めですよ(*^▽^*)

いたちごっこ・・・ - 06/23 Mon

trackback (0) | comment (5) | にゃんこ(粗相)
ここのところ、またまたバタバタしておりますちゃままです(^_^;)


先日の布団、メタルラック2段目の粗相に引き続き、
立て続けに床以外の布物への粗相が続いておりますノア様。
20140623_02.jpg
ほっといて・・・






今回の猫ベッドのうち、ひとつは今まで粗相をされたことのないもの。
なので、ニオイがついていたということはなし。
場所としても今までに粗相をしたことのない場所。

また、3つあるトイレのうち1つor2つが掃除後、
全くの未使用であることから
「トイレが汚れてるから」
は、彼女の粗相の理由に当てはまらない気がする。

猫砂を替えてみても、シートを替えてみても結果は同じ。

昨日にいたっては、機嫌が良い状態でおやすみなさいしたから
ご機嫌を損ねていたということもなし。



ということであれば、もう、
「覚えちゃったのね・・・魅惑の布トイレw」
ってなことなんだろうなぁ(苦笑



まぁ、粗相が増えるのは夏限定ですし・・・
(冬も時々あるけど・・・)

夏は、猫ベッドでなくても眠れるしね・・・







20140623_03.jpg
僕はちゃんとトイレでできるもん♪




できれば、夏でもベッドが好きなキミのために
ノア様には粗相しないでいただけると助かるのだけど・・・

シド君はノア様が粗相なさったベッドは使わないものね~

だから・・・一言、ノア様へ助言してはくれまいか・・・。








話は変わりますが、思い切って車を買い替えました。
20140622_03.jpg
というのも、今までの軽自動車では荷物が載らないので・・・

万が一にでもにゃんずとともに里帰りなどがあった場合、
もう少し彼らに広いスペースを確保してあげたいという
ぱぱにゃーの口実w


今までの軽自動車は、新境地でもうしばらく頑張ることとなります。
なので、所有者変更手続きに軽自動車検査協会へいってきました。

この手続きを業者に頼むと万単位でお金が飛んでいくそうで。
でも、軽自動車の場合手続きがとても簡単だそうで。
なら、自分でやっちゃおうとw

手続きに公共交通機関を使っていったら、めちゃくちゃ歩く羽目になり。
(方向音痴なワタシ、地図を見ながら道を間違えたのは内緒(・_・;) )

欲深いワタシは途中、ヘルシアを飲んでみました♪
少しは痩せるかしら(*^▽^*)
(継続って言葉を知ってますか???)





とりあえず、粗相については、
ワタシが考えられる範囲での手は尽くしてみたけれど、
結果、ノア様の粗相はとまらない・・・

きっと、彼女は、ワタシの趣味(=猫ベッド製作)を理解してくれて、
作るための口実を作ってくれているのだ

と思うことにしよう!
(・・・といいながら、性懲りもなくぼやくに違いないワタシをどうかお許しください)







にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







まだまだ募集中です!

【余命宣告のおばあちゃんの飼い猫、里親募集!】

 猫ちゃんたちのリストは↓
 「福岡市東区猫14頭・写真リスト」

近況は「猫 Café  MOCA」様のブログをご覧ください。


【北九州猫さん、里親募集!】
 北九州の猫さんの一覧はコチラから
 (写真をクリックするとお問い合わせ先がご覧いただけます。
 まだ保護中の子もいるようです。)



気になったにゃんこの写真をクリックすると
応募方法や連絡先などの詳細の記載があります。

にゃんことまったり暮らしたい方には
大人猫さんはお勧めですよ(*^▽^*)

今日も我が家は平和です♪ - 06/20 Fri

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
この時期においては珍しい光景。

20140607_351.jpg








よかったねぇ、シド君。
ノア様と猫団子ですよ♪
20140607_352.jpg








あ”っ!!
シド君、ノア様が怒っちゃいますよ(´д`;)
20140607_363.jpg








・・・やっぱり
20140607_372.jpg
こうなりますか・・・(;´Д`)






あら・・・
20140607_386.jpg
今日は、シド君が優勢??






あらまっ
ノア様、追い出しちゃったw
20140607_400.jpg
だいたい、まましゃんが話しかけるから・・・(ブツブツ


ノア様、ごめんね~~(^_^;


ってなことが関係してるかどうかはさておき。
久々に、床ではないところに置いてある猫ベッドへ
昨晩、粗相をされました(苦笑

暖かいを通り越して暑くなってくると
床以外に置いてある布物が被害にあい始めるのは
昨年、経験済みのため

「もう、そんな時期になったのね・・・」

な、感じですw

たぶん、以前も被害にあったベッドのため、
ニオイがついたことも原因。

お気に入りでしたが、思い切って処分しました。

また・・・作るとです。\(*^▽^)ノ




にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







まだまだ募集中です!

【余命宣告のおばあちゃんの飼い猫、里親募集!】

 猫ちゃんたちのリストは↓
 「福岡市東区猫14頭・写真リスト」

近況は「猫 Café  MOCA」様のブログをご覧ください。


【北九州猫さん、里親募集!】
 北九州の猫さんの一覧はコチラから
 (写真をクリックするとお問い合わせ先がご覧いただけます。
 まだ保護中の子もいるようです。)



気になったにゃんこの写真をクリックすると
応募方法や連絡先などの詳細の記載があります。

にゃんことまったり暮らしたい方には
大人猫さんはお勧めですよ(*^▽^*)

組体操(*^▽^*) - 06/18 Wed

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
あんなに嫌がっていた運動会での組体操。
運動会が終わってみると・・・



20140607_32.jpg
サボテン






20140607_03.jpg
肩車






20140607_09.jpg
ピラミッド



ノア様との組体操がマイブームなゆなゆな。
「アナと雪の女王」の歌を熱唱しながら楽しんでます。
(↑運動会の組体操のテーマソングだったとです)

ノア様の迷惑そうなお顔がwww

でも、ゆなゆなのことが好きだから、
しぶしぶ付き合ってくれる優しいノアさまです♪







ゴールデンウィーク前に植えた水菜。
20140608_23.jpg
毎日、1株ずつ収穫しては
猫草代わりににゃんずへ進呈しております。

空いたスペースにまた水菜を植えて・・・
自宅で栽培できるうちは続けて行こうかと。
無農薬ですし、お財布に優しいですからね(´∀`)

時期は少し遅いですが、
もう一回、別の空いたスペースに
懲りずにバジルの種を巻いてみました。

前回はお外猫さまのトイレになっちゃったので
今回はどうかなぁ・・・というのと、
数年前に収穫した種ですから、
無事、発芽してくれるかしら?という心配もありつつ・・・

まぁ、育ってくれたらラッキーくらいで。


仕事の方はぼちぼち。
ワタシも覚えることがたくさんあってアタフタしてますが、
にゃんずも久々のお留守番生活にちょっと戸惑いがあるようで。

まぁ、約3ヶ月間。
ワタシとべったりな生活だったわけですから
シド君はもとより、ノア様までべったりになっております(;´Д`)

どうもノア様の朝の絶叫も
多少、お留守番生活開始が絡んでいたみたいで。
数日間、ワタシが一緒に寝たらやみました。

いつも一緒に寝てあげられればいいのでしょうが・・・
ワタシ、ダンナ、娘とも鼻とのどが弱いのと
ノア様の粗相もあって、時々なのです。

昨晩は、娘が一緒に寝たのですが
ノア様、お布団に粗相なさってましたしw

今日が休みで、本当によかった♪
さて、また明日からお仕事。
頑張ろうっと。


にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







まだまだ募集中です!

【余命宣告のおばあちゃんの飼い猫、里親募集!】

 猫ちゃんたちのリストは↓
 「福岡市東区猫14頭・写真リスト」

近況は「猫 Café  MOCA」様のブログをご覧ください。


【北九州猫さん、里親募集!】
 北九州の猫さんの一覧はコチラから
 (写真をクリックするとお問い合わせ先がご覧いただけます。
 まだ保護中の子もいるようです。)



気になったにゃんこの写真をクリックすると
応募方法や連絡先などの詳細の記載があります。

にゃんことまったり暮らしたい方には
大人猫さんはお勧めですよ(*^▽^*)

本日のタイムサービス♪ - 06/15 Sun

trackback (0) | comment (4) | にゃんこ(日常)
我が家では、ノア様ばかりを愛でていると

20140615_07.jpg

こんな光景が足元でよく見られます。



   |
   |
   |
   |
   |
   ↓



20140615_21.jpg
ぷぷぷっ・・・(≧▽≦)
いじけてますw





そこで~~

20140615_22.jpg
なでてみる・・・








20140615_23.jpg
ばた~~~んっ






突然、倒れたかと思うと・・・
20140615_28.jpg
只今、タイムサービス中です~ モフりたい放題ですよ~♪

といわんばかりにクネクネ~(*^▽^*)








なので~~~
20140615_31.jpg
やりたい放題、モフってみるw








そして~~~モフるのをやめてみると・・・
20140615_47.jpg
なんでやめるでしゅか!!!

ってな目でご覧になるので
またモフモフ~(´∀`)







20140615_37.jpg
幸せを満喫するお顔を見ることができます



・・・かわゆす(≧▽≦)



にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







まだまだ募集中です!

【余命宣告のおばあちゃんの飼い猫、里親募集!】

 猫ちゃんたちのリストは↓
 「福岡市東区猫14頭・写真リスト」

近況は「猫 Café  MOCA」様のブログをご覧ください。


【北九州猫さん、里親募集!】
 北九州の猫さんの一覧はコチラから
 (写真をクリックするとお問い合わせ先がご覧いただけます。
 まだ保護中の子もいるようです。)



気になったにゃんこの写真をクリックすると
応募方法や連絡先などの詳細の記載があります。

にゃんことまったり暮らしたい方には
大人猫さんはお勧めですよ(*^▽^*)







これは・・・いったい・・・なにが起きた?w - 06/12 Thu

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
今朝・・・
ネコ部屋にてあまりにノア様が絶叫しているので何事かと思い
もそもそ起きていってみると・・・






!!!






20140612_02.jpg
大惨事ですな・・・コリャ(ToT)







まぁ・・・
だいたいの見当はついてますが・・・
どうなさいました?
20140612_24.jpg








どちら様がこのようなことを??
20140612_28.jpg

さいですか(-_-;)
まぁ・・・片付ければいいだけの話ですからね。

できれば朝から絶叫だけは勘弁していただきたい(*_*)







まぁ、気を取り直して♪

ゆなゆながあくびの写真をとってましたが・・・
20140612_16.jpg



20140612_06.jpg
面白いぐらいよく似てる♪
ちょっとシド君の方が口が縦長いかなぁ。

なんだか歯医者さんで一生懸命、口をあけてるところみたい。
歯磨きのときこのくらいあけてくれると楽なのにw



さて。
重たい腰を上げて、先日から就職活動してましたが
ようやくパート先が決まりまして。
今週より出勤しております。

3ヵ月半、パート生活から離れてましたので
まだ、生活リズムを取り戻せていなかったりします(^▽^;

しかも、何を思ったか未経験な業種に飛び込んだものですから
ただいま覚えることがいっぱいいっぱいで・・・
新しもの好きなので、
知識が増えることは楽しかったりもするんですけどねw

もう、40歳手前なので理解力、記憶力にちょっと・・・
いや、かなりの心配を抱えつつですが、がんばってみようと思います。



にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!





まだまだ募集中です!

【余命宣告のおばあちゃんの飼い猫、里親募集!】

 猫ちゃんたちのリストは↓
 「福岡市東区猫14頭・写真リスト」

近況は「猫 Café  MOCA」様のブログをご覧ください。


【北九州猫さん、里親募集!】
 北九州の猫さんの一覧はコチラから
 (写真をクリックするとお問い合わせ先がご覧いただけます。
 まだ保護中の子もいるようです。)



気になったにゃんこの写真をクリックすると
応募方法や連絡先などの詳細の記載があります。

にゃんことまったり暮らしたい方には
大人猫さんはお勧めですよ(*^▽^*)




背中=猫ざぶなり(≧▽≦) - 06/10 Tue

trackback (0) | comment (4) | その他
まるにゃん保育園に数回お伺いしているゆなゆなは
遊び盛りになったチビチビ軍団に
これほど囲まれたことは初めてで。


けい君と触れ合っておりますと
20140608_12.jpg
人間大好きえむちゃんに乗られるはめにw







様子を見ていたアレク君も参戦!
20140608_13.jpg
左手にけい君、右手にアレク君、背中にえむさんと
両手に花どころではありません(≧▽≦)

しかも・・・








おしる胡ちゃんも参戦です♪
20140608_14.jpg
たくさん遊んだので、
こにゃごさんたちに大人気のゆなゆなでした~♪






遊びつかれたちびっ子たち。
20140608_15.jpg





20140608_16.jpg





20140608_20.jpg





20140608_19.jpg





20140608_22_2.jpg
それぞれ、思い思いの場所でお昼寝です(*^▽^*)

ちなみに、けい君はお昼寝そっちの気で
ず~~~っと遊んでおりました!







たくさん浮気して帰宅したもので・・・
20140608_23_1.jpg
ノア様にずいぶん長いこと確認作業をしていただき
お許しをいただきました~~。






にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!






こちらでご紹介した仔猫ちゃんたちは
絶賛里親様募集中です!

詳細は「ねこのわ」HPにてご確認くださいませ。




おまけ。

こんなセクシーなお姿で毛づくろいなさってましたので・・・
20140608_24.jpg







指を突っ込んでみるお約束ww
20140608_25.jpg
ココロの広いノア様。
小さく「にゃっ」っと鳴いてお許しくださいました(≧▽≦)
ついでに指もなめてくれる寛容なおココロの持ち主なのでございます。
・・・人にだけねw


こにゃごさんたちは大忙し♪ - 06/09 Mon

trackback (0) | comment (2) | その他
本日も日曜日にお伺いした
まるにゃん保育園の様子をご紹介させていただきます!

今回、まるにゃん保育園にお持ちしたのは
 猫ざぶ
 にゃんもっく、
 またたびボール
 またたびキッカー
を作ってお持ちしたわけですが・・・



一番人気は、運ぶためのダンボールwww
20140608_1.jpg
みんなででたり入ったり、それはもう大忙し!





キッカーやボールでも遊んでくれましたよ~♪
20140608_2.jpg





20140608_3.jpg






20140608_4.jpg







20140608_5.jpg







20140608_5_2.jpg

おしる胡ちゃんは、みんなが遊んでる中を
よちよち走って楽しそうでした(*^▽^*)






まるにゃんさんの家猫さんも一緒に遊んでくれました♪
20140608_6.jpg
びゅう様







20140608_7.jpg
接待部長たいち君







20140608_8.jpg
うーちゃん(うた君)







20140608_9.jpg
うちのシド君とノア様。
またたびはざ~りざ~りするだけなので、
新鮮な反応をありがとうございます(≧▽≦)







その間も開いているスペースでは・・・
20140608_10.jpg
あらゆるところでプロレスごっこが繰り広げられ







20140608_11.jpg
じゃらしを振るとなぜか腕から狙うおちゃめなえむちゃんがいて








20140608_11_2.jpg
かと思うと2にゃん同時に観察会が行われるというw



まるにゃん保育園ではあっというまに時間が過ぎてしまいます。

次回はゆなゆなの満喫っぷりをご紹介したいと思います♪





にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!





こちらでご紹介した仔猫ちゃんたちは
絶賛里親様募集中です!

詳細は「ねこのわ」HPにてご確認くださいませ。

まるにゃん保育園へ、Let's Go! - 06/08 Sun

trackback (0) | comment (6) | その他
さてさて、本日は・・・


20140608_02.jpg
卒業生その1





20140608_22.jpg
卒業生その2






そう!
まるにゃん保育園へ、先日作成したベット他
もろもろを持って遊びに行ってきました♪


まずは、仔猫さんたちのご紹介!

年長組さん
20140608_43.jpg
けいえむ
体力の限界、どこですか??
と言うくらい、元気な子たちです♪

けい君は遊び大好き!
えむちゃんは・・・おちゃめさんです(*^_^*)




年中組
20140608_94.jpg
ちゃな
カメラの音が気になって仕方ない子w





20140608_275.jpg
きいな
年中組さんで一番、おもちゃを追っかけてましたw




20140608_295.jpg
ぱんな
マイペースな女の子。
みんなが遊んでても、わが道を行く感じ♪





20140608_222.jpg
あんな
一番のおてんばさんかも??
脱走防止の柵を難なく乗り越えて脱走をはかっちゃいますww






年小組さん
20140608_308.jpg
おしる胡
みんなの後ろにくっついて一生懸命遊んでました♪






20140608_31.jpg
アレクサンダー
60gで生まれた男の子。
一時、ママのおっぱいもミルクも飲めなくなりましたが、
立派にココまで大きくなれたそうですよ~♪
今日も、元気いっぱい走り回っておりました(≧▽≦)







20140608_312.jpg
ルーナ
ぽんぽこりん具合がたまりません(ムフフフ♪




(※注)お名前の下の紹介文は、本日お会いしたワタシの個人的感想です。)




仔猫猫猫・・・いっぱ~いです。

保護猫さんに、預かり猫さん。
何とか助かった命ばかり。
一生懸命、生きてます!

赤い糸、募集中です!!
詳しくはコチラ




本日遊びにうかがった模様については
長くなりますゆえ、後日、ご紹介させていただきますね(*^_^*)



にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

6月に入りましたので・・・ - 06/06 Fri

trackback (0) | comment (4) | にゃんこ(体調)
とりあえず体重測定いってみよー!

 シド君:4.9kg
 ノア様:3.9kg

シド君は先月15日測定体重より-0.1kg
ノア様は+0.1kg

シド君はいい感じでダイエットできているような気がします。
(たまたま、帰省の影響とかもあるんですけどね^_^;)

フードを変えてみて便の様子も、食いっぷりも良い感じです。





20140529_73.jpg
福岡は梅雨入りしてからというもの、とっても涼しく・・・。
そのおかげか、ノア様のやる気スイッチがよく入ってますw






20140529_80.jpg
こうやって見つめ合ったかと思うと、
格闘大会スタートです(≧▽≦)







もしかするとノア様。
シド君のダイエットのためにわざと仕掛けているとか・・・
20140529_94.jpg
・ ・ ・



・・・ないな(苦笑






ワタシはといえば。

本格的に雨が降り始める前に
↓以前ご紹介したこのゼニ苔の撤去作業に追われております。
20140407_25.jpg

調べてみると、苔は環境ペーハーを変えるとすぐ枯れるそうで。
お酢を薄めたものを散布することで枯らすことができるのだそう。

でも、ゼニ苔の生命力はとにかく強くて、
枯らしたものもそのままにしておけばまた生えてくるらしい。
だから、一番確実なのは削り取ることなのだそう。


というわけで、ようやく庭半分の削り取りが完了!


駆除したところには石灰を撒いておくと
苔の生えにくい土にすることができるようなので
明日にでも買いにいこうかな。




にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!





《急募》余命宣告のおばあちゃんの飼い猫、里親募集!

 猫ちゃんたちのリストは↓
 「福岡市東区猫14頭・写真リスト」


《募集中》北九州猫さん、里親募集!
 北九州の猫さんの一覧はコチラから
 (写真をクリックするとお問い合わせ先がご覧いただけます。
 まだ保護中の子もいるようです。)



気になったにゃんこの写真をクリックすると
応募方法や連絡先などの詳細の記載があります。

にゃんことまったり暮らしたい方には
大人猫さんはお勧めですよ(*^▽^*)




娘の至福の瞬間・・・ - 06/03 Tue

trackback (0) | comment (3) | にゃんこ(日常)
1日の運動会。
とても暑い中、子どもたちはみんな頑張っていました!

娘は前日の組み体操の練習のときに首から肩にかけて
筋を痛めてしまったらしく、一晩、シップを貼って寝かせましたが・・・
当日の朝も痛くて首を動かせない様子。
ぎりぎりまで冷やして送り出しましたが、
組み体操できるかどうか心配してました。

もちろん。
・先生に首から肩が痛いということを伝えること
・無理をして組みたいそうに参加しないこと
などを伝えて送り出したのです。

途中途中、応援席の彼女と話をして
様子をみていると、動かせなかった首が動かせるように。

無事、全競技参加できました!

彼女の満面の笑みに、ほっとしました(*^▽^*)


その代休の昨日は、一昨日とは違いかなり涼しかった福岡。
炎天下の中、カメラを持って走り回っておりましたゆえ、
ワタシもくたばってました(^_^;


そんな中、娘はというと・・・
充電中w
20140602_02.jpg
シド君のお腹に顔をうずめて、モフモフを堪能してらっしゃいました♪

でもね・・・
その向こうに怪しい影が・・・








じと~~~~っ
20140602_08.jpg
めっちゃ、凝視ですよ!

このときのノア様の心理としては・・・
「・・・ワタシ以外の猫とモフモフしてる、浮気だわ!!(怒」
なのか、はたまた
「・・・シド君、ご愁傷様♪(の~たんじゃなくてヨカッタ♪)
なのかは定かではないのですが(笑











20140602_19.jpg
まぁ、夕方には仲良くお外見学会をなさり、
夜には、格闘大会を繰り広げていらっしゃいましたので
後者かもしれませんねw








そうそう!
20140602_11.jpg
運動会が終わって、娘を待っている間
ふと下を見ると四葉のクローバー発見!
(写真を撮る前にカッピカピに乾燥しちゃいました(^▽^; )


探しても見つからないものなのに
「目が合っちゃったw」って感じで見つけたので
なにかいいことがあるかも(フフフ
と期待しているちゃままでした♪


にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!





《急募》余命宣告のおばあちゃんの飼い猫、里親募集!

 猫ちゃんたちのリストは↓
 「福岡市東区猫14頭・写真リスト」


《募集中》北九州猫さん、里親募集!
 北九州の猫さんの一覧はコチラから
 (写真をクリックするとお問い合わせ先がご覧いただけます。
 まだ保護中の子もいるようです。)



気になったにゃんこの写真をクリックすると
応募方法や連絡先などの詳細の記載があります。

にゃんことまったり暮らしたい方には
大人猫さんはお勧めですよ(*^▽^*)