猫とひなたぼっこ

- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

ちと、倒れておりました。 - 07/30 Wed

trackback (0) | comment (7) | おうちのこと
20140724_71.jpg
昨日からママしゃんが動きません・・・










20140629_14.jpg
あ~~~。それはきっとサボりですね・・・










20140724_72.jpg
いや、どうも「いたーーーい」って唸ってますよ?










20140629_5.jpg
あらっ、きっと落ちてるもの食べたのね、クフフフ




いやっ、落ちてるものは、断じてたべてないのよ!!

いやはや。
5年ほどぶりに嘔吐下痢症にみまわれまして。

これが過去にかかった嘔吐下痢症とは異なり
とにかく胃痛がひどくて、身動きができませんでした^_^;

過去3回、嘔吐下痢症を経験していますが
3回ともひどい吐き気に悩まされ。
腸の痛みには比較的強いので、
3回とも吐き気止めの点滴を受けたのですが。

今回は、吐き気はそれほどでもなく。

一昨日の夕方から「胃がむかむかするなぁ」から始まり。
昨日の夜中2時に一度、「胃が重い」と市販の胃薬を飲み。
2時間後の4時ごろから激しい胃痛開始。
6時から8時までの2時間は、吐き気と胃痛との闘い。

引っ越してきてから近くの
内科、小児科、耳鼻科、眼科、歯科は
チェック済みでしたが、胃腸科はもれてまして。
実家が近いこともあり、実家の父にヘルプを頼んで
病院に連れて行ってもらいました。

薬を飲んでも胃痛はなかなか治まらず。
今日の14時ごろから
ようやく起き上がれるようになっております。

血液検査の結果、先生、いわく
 「食べ物に入ったウイルスがその食べ物のなかで
  繁殖して、それを食べたのが原因でしょうね~」
とのこと。

同じものを食べていたはずのパパにゃ~とゆなゆなは
パパにゃ~はなんともなく、
ゆなゆなは少し症状がでていて。
一番ひどかったのがワタシでした。

ゆなゆなは昨日のうちに全快しております。

まぁ、なんにせよワタシでよかったのだと思う。


いや、病気にならないのが一番だ!







にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!


きっと、今だけよね? - 07/28 Mon

trackback (0) | comment (4) | にゃんこ(日常)
最近のシド君はほんのちょっとパパにゃ~が苦手。

というのも、180cm近い身長もあるのでしょうが、
パパにゃ~がシド君の大嫌いな掃除機をかけていて
はからずも追いかける形になってしまったのがきっかけ(苦笑


パパにゃ~がいるときに猫部屋の扉を開けても
しばらくは1階に降りてこず、2階で呼びます。


そ~っとカメラ片手に階段を上がっていくと・・・
20140724_41.jpg
あっ!







20140724_42.jpg
やっと来ましたね!









20140724_63.jpg
よいしょっと♪







あの~~~、それきつくない?
20140724_65.jpg
ん?なにがぁ?











20140724_73.jpg
ぜんぜん、大丈夫よ~~~




はいはい、カメラ、近いから(^▽^;


こうやってお迎えにいくと降りてきます。
しばし、パパにゃ~を観察後、
1階でくつろぎ始めます。

パパにゃ~にまったく近づかないというわけではなく
おやつを手にしたパパにゃ~には、もちろん
襲いかかります(←ちと、大袈裟に~www


触れ合う時間がどうしても短いパパにゃ~は
ちょっと寂しそうですが、
ノア様がシド君の分までパパにゃ~に尽くしてくれてます。



にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!




旦那様の現実逃避♪ - 07/27 Sun

trackback (0) | comment (2) | おうちのこと
・・・のはずですが、
向かった先が、旦那さんの会社の商品の納入先というあたりが
パパニャ~らしくて笑えますw


というわけで、本日向かったさきは
福岡は芦屋にあります

20140727_21.jpg
「とと市場」











現地で調達した海鮮・肉・野菜で七輪を借りて
バーベキューもできるというところでしたが
本日は、大変込み合っておりましたので、
同じ施設内にある食堂のようなところで
20140727_18.jpg
「漬け丼 500円」を3人でいただきました♪

ゴマの風味が利いたタレでいただき、たいへんおいしかったです。















目の前は海岸。
皆様、海水浴を楽しんでおりまして。
下の海岸に下りようと話しておりましたら・・・
20140727_24.jpg

まさかのパパニャ~が枯れ草の茎で足を負傷www
足の指が血だらけになったもので
即刻、帰宅しました。



猫さま方にはお留守番いただき、
人間のみ楽しませていただきました。

・・・といいたいところなのですが、
まさかのワタシが熱中症手前までいってたみたいで^▽^;

それもあって、帰宅した次第です。

帰宅後3時間ほど、動けませんでした。

注意しましょうね~、なんていっておきながら
自分がその手前までいっちゃったなんてwww

明日からは、更に注意していきたいと思います。







にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

まぁ、飲みねぇ、飲みねぇ♪ - 07/25 Fri

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
20140724_06.jpg
うぃ~~~~っく






20140724_11.jpg
ったく。
最近の若い者ときたら・・・(ゴニョゴニョ











20140724_13.jpg
おっ!
いけるくちかい?
まぁ、飲みねぇ 飲みねぇ♪












20140724_51.jpg
いっ、いやっ・・・
そろそろ、止めておいた方がよくないですか?
明日も仕事ですよ。
ねっ!ご主人もご自宅でお待ちですよ。
さぁ、そろそろ帰りましょう?













20140724_34.jpg
!!
必殺、しゅぺしゅーむこうしぇ~~~~ん♪













20140724_54.jpg
だぁぁぁ!
もう、分かりましたから。
ねっ!ねっ!
そろそろ帰りましょうねっ!!!
















20140724_53.jpg
わかったにゃ♪




なんて会話の聞こえてきそうな写真が取れましたので(*^_^*)
ちと、遊んでみました。










今週は4連勤でした。
仕事自体は、なんのストレスも無く、コツコツとこなしておりますが。
体の方が、悲鳴を多少上げておりまして。
3日目辺りから、夕食後の睡魔が半端ない状態で過ごしております。

仕事を始めてから1ヶ月ちょっと。
疲れが出始めているのでしょうね~。
暑さも厳しくなってきましたし~。

そこで妹から教えてもらった紫蘇ジュースなるものを作ってみました。
疲れを取ってくれるらしいです。


20140724_05.jpg
(一番右は紫蘇ジュースを炭酸で割ったもの、他は原液です)

ちなみに作り方はcookpadで調べました。

というのも、わが妹よ。
数字の後に単位が無いから、どれだけの分量か理解できぬのだよw




・・・なんて言ってますが。

ワタシも実は、水と酢の量だけ忠実に~
砂糖の変わりに蜂蜜と、ほんのちょっと?の砂糖を加え、
紫蘇の量は、はるかに重量オーバーとも思える紫蘇を投入。

しかも沸騰してから紫蘇を入れなきゃなのに。
最初っから一緒に煮てしまったワタシ・・・

でもね。
出来上がりは、「○○のりんご黒酢」を飲んでるみたいで
意外とおいしくできました~♪

この夏は、この紫蘇ジュースと
食事に気をつけて乗り切りたいと思います。






にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

ちょっと、びっくりですよ! - 07/21 Mon

trackback (0) | comment (6) | にゃんこ(日常)
土曜日が仕事だと、やはり調子の狂うちゃままです(^▽^;


子ども達が夏休みに入り、
早速、ゆなゆなとお友達をプールに連れて行くというイベントも発生し、
てんてこ舞いでした。

子ども達の写真をプリントアウトしようと写真の整理をしていると・・・
ついつい、過去の写真にも目が行ってしまうワタシ。

これがいわゆる片づけベタなのを物語ってますよね~~。

んでもって、見つけたのがコレ!
5月16日の写真にこんなのが。

20140516_02.jpg

これは5.0kgのとき。








たまたま撮った今日の写真。
20140721_25.jpg

たった0.1kgしか減ってないはずですが
ウエストのあたりが全然違います!!

もぉ~、びっくりです。











20140721_19.jpg
今度はママしゃんが痩せる番でしゅね♪



あ゛ぁぁぁぁ
耳が痛い(-_-;)


あら、そういえばノア様は?(話を変えてみるwww








20140721_20.jpg
暑い~~~~



だれておいででした(笑

でもさぁ、ノア様。
そこ一番涼しいんじゃない?
エアコンのまん前だしw










20140721_23.jpg
暑いものは暑いのでしゅ!(怒



さいですか(-_-;)



梅雨明けした福岡。
一気に夏がやってきました。

週間天気予報では、
連日熱帯夜に、日中は32度とか・・・

水分とって、適度にエアコンを使って
熱中症にならないように気をつけましょうね~♪






にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!



違和感 - 07/19 Sat

trackback (0) | comment (8) | その他
最近、違和感があることがあって。

「MEAT FREE MONDAY」
という習慣。

すぐにベジタリアンになれない方に
週1回は肉を食べない習慣を!
ということのようです。

いや~~~
わからんではないのです。
半分くらいは。

要は、命を大切にしましょうよ!
人間の食用として殺されている動物のことを思いましょうよ!
ってことなんだと思います。

飽食の時代。

まさに、今、
高級食材として出回るために、
「それって、虐待じゃね?」って
扱いを受けてる動物がいるのも確かで。

その事実を知らない。
または知ろうとはしない人間が多いのも確かで。

少しでも多くの方に知っていただいて、
そんな虐待的な飼育をされている動物を救いたい!
という気持ちは分からないでもないのだが・・・

「ごめんなさい」

ワタシは、植物だから命扱いされていない
野菜たちに申し訳ない気持ちのほうが強くて。


声をあげることができるものだけが
「命」扱いされるのですか?
と疑問をもたざるを負えないのです。

生きとし生けるもの。
全てにおいて命あるものを食しているのです。

本来大事にすべきは
「命」をいただいて、私たちは生きている
という実感を持つこと。

そうやって得た命だからこそ大切にせねばならぬこと。

必要以上の殺生は不要であるということ。

こういったことを理解する気持ち、
「信念」が大事なのだと思うのです。


「MEAT FREE MONDAY」

悪いことではありません。

でも、ちょっと・・・
ワタシの中では違うとです。




にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

あきらめの悪い女とあきらめが良すぎる男 - 07/18 Fri

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
20140718_61.jpg
ほけーっ


あの~~~
ノア様、舌出しっぱなしですよ(^m^)








20140718_67.jpg
触らないでくだしゃいっ!!


あら、どうなさいました?








20140718_72.jpg
やってくれましたね(怒


えっ!
なにがですかっ???








20140718_14.jpg
しらばっくれるんじゃないでしゅ!
断固、シャワーはんたーい!!!



あぁ~、そのことでしたかぁ(笑



今日はお休みでしたので、
日中の気温も高いことですし、シャワーをしました。

シド君は分泌物が多いのか、
先日も書きましたがあごにきびとか、耳垢とか多くて。
夏の間は、体が「ペトッ」となることがあるので
1ヶ月に1回ほどシャワーをしています。


結構、回数をこなしていますが、ノア様の抵抗はすばらしくw
ちょっと時間がかかってしまいます。

ただし、これはシド君に比べて・・・ということで
ワタシがシャワーをして上げられるくらいですから
ノア様も実はお風呂に入れやすいタイプの子だと思います。
噛んだり、引っかいたりなどの攻撃はしませんから。








そんなシド君も、お風呂上りは
20140718_53.jpg
・  ・  ・


固まっておいでのようで(^▽^;








20140718_54.jpg
キーーーーーーッ


思い出したようですw








20140718_58.jpg
また、とばっちりか・・・(遠い目w


いえ~、今回のとばっちりはノア様の方ですよ~~~








20140718_30.jpg
ま、終わったからいっか。毛づくろい毛づくろいっと(せっせ~



過ぎたことは忘れるようです(ハイ
シド君は諦めが良すぎて(笑


時々、思い出したように抵抗するのですが
ほぼ無抵抗の緊張状態なので
手早く終わらせることができます。
たぶん、動かないほうが早く終わることを
日々のお手入れで悟っているのだと思われます。


洗ったときのお湯が、ノア様の場合
シャンプーの色のうす~~~い白濁色ですが
シド君の場合、黒くなってるので
それが「ペトッ」とする原因なのでしょうね~。


あごにきびは一進一退。
アクアリブの効果は・・・正直分かりません(^_^;
が、お部屋の消毒としても使用していて
ニオイが気にならなくなりますね~。
あと、アクアリブそのもののニオイ(塩素系)も
きつくないのがよいと思います。





前回の記事に多くの拍手やコメを頂きありがとうございました。
皆様に一緒に見送っていただいて、
彼女もきっと今頃天国で走り回っていることかと思いたいです。

生きるものはいつか「死」を迎えるものだとしても
その「死」が孤独なものだったり、残酷なものではありませんようにと
願うばかりです。






にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

なみだ雨 - 07/15 Tue

trackback (0) | comment (7) | その他
ひとつの命を見送りました。

ちいさなちいさな命でした。

昨日、あのような記事を掲載したからですかね・・・

今日は仕事が休みで。
実家の母に野菜を分けてもらいに行った帰り道。

車道の端に仔猫が1匹、横たわっていました。
サビ柄の3ヶ月ほどの仔猫。

息があれば病院にでもと思い、
自転車を降りて駆けつけてみましたが、すでに息絶えていました。

ワタシがその道を通ったのは2時間前くらい。
その間に、轢かれてしまったのかなぁ・・・

お尻からだけ血を流してましたが、他に外傷はなく。
まだ温かくて。
今にも動き出しそうなのに、目は見開いたまま
鼓動もありませんでした。

せめて目を閉じてあげようとしましたが、
硬直が始まっていたのでしょうね。
閉じてはあげられませんでした。



正しい判断かどうかはわかりませんが、
我が家へ連れ帰り、埋葬しました。

安らかな香りに包まれて虹の橋をわたれるように
我が家のラベンダーで包んで埋葬しました。

写真は、撮影できませんでした。

でも、ちゃんと撮影しておいてあげればよかったと
今は後悔しています。

もしかしたら、彼女を探している家族がいたかもしれないから。

気が動転していて、そこまで気がまわりませんでした。

なんとなくですが、野良猫さんではなかったような気がするのです。
とてもとてもキレイな仔だったので。

左前足の肉球の皮がはがれているのが痛々しく。
でも、そのほかの肉球はお外を生きている仔にしては柔らかで。
どこかで人と暮していたのかもと・・・としばらくして思い至りました。


彼女はどんな風に暮していたんだろう。
生きている彼女を見てみたかったなぁ。


虹の橋を渡って、しばらく休んだら
生まれ変わって今度は幸せな生を送れますように・・・





20140615_37.jpg




20140529_10.jpg









にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!





酔っ払いのたわごとですゆえ・・・ - 07/14 Mon

trackback (0) | comment (4) | その他
「生きる」
     谷川俊太郎

生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木漏れ日がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみをすること

あなたと手をつなぐこと

生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ

そして
かくされた悪を注意深くこばむこと

生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ

生きているということ
いま生きているということ

いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ

いまいまがすぎてゆくこと

生きているということ
いま生きてるということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ

人は愛するということ

あなたの手のぬくみ
いのちということ





生きていると当たり前のことながら「死」と向き合うことになります。

それは身近な人であったり。
それは身近な小さき命であったり。

近しければ近しいほど
悲しみは深く。
想いは・・・


ワタシが「死」に触れたわけではないのです。

でも、FBやブログをご訪問していると
どこかで人であったり
一緒に暮らす犬猫さまであったり
保護している犬猫さまであったり・・・
いづこで「命」は虹の橋を渡っていて。

それを悲しみを押して
伝えてくださっている方々の胸のうちを思うと
ワタシは言葉がでてこないのです。

それが口惜しく・・・。

なにか気の利いた言葉を・・・とも思うのです。
寄り添いたいと思うのです。





にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







まだまだ募集中です!

【余命宣告のおばあちゃんの飼い猫、里親募集!】

 猫ちゃんたちのリストは↓
 「福岡市東区猫14頭・写真リスト」

近況は「猫 Café  MOCA」様のブログをご覧ください。


【北九州猫さん、里親募集!】
 北九州の猫さんの一覧はコチラから
 (写真をクリックするとお問い合わせ先がご覧いただけます。
 まだ保護中の子もいるようです。)



気になったにゃんこの写真をクリックすると
応募方法や連絡先などの詳細の記載があります。

にゃんことまったり暮らしたい方には
大人猫さんはお勧めですよ(*^▽^*)



コンデジの猫さまモードを使って撮影してみる - 07/12 Sat

trackback (0) | comment (4) | にゃんこ(日常)
みなさん、台風は大丈夫でしたでしょうか?
ワタシが暮らす福岡市は
それほど台風の影響を受けることなく。
ほっと一安心です。

さて、我が家のコンデジには猫さまモードというのがありまして。
勝手にシャッターを切ったりなさいますw

ちゃんと取り扱い説明書を読めば
もっとうまく使えるのでしょうが
Webの取説というのはなかなか見なくて^_^;
結局、なんとなく使っている状態です。

で、その機能を使ってみようと
コンデジをキャットタワーの下に置いておいて、
ワタシは彼らのトイレ掃除へ


パシャ!
20140709_04.jpg
ママしゃん、おやつください。
ノアと遊ぶでしゅよ~~♪








パシャ!
20140709_07.jpg









パシャ!
20140709_08.jpg
なにか・・・この辺から音がしたです!
ガタンッ


おぉっと、危ない危ない(^▽^;
コンデジ倒された挙句、もう少しでネコパンチされるとこでしたw




なかなか、こんな写真を撮ることもないので
もう少し工夫したら面白いのが取れるんだろうなぁと思います。






角度を変えて・・・パシャ!
20140709_14.jpg

暑くなってきたのでノア様の肉球のピンクが濃いです(*^▽^*)


先日、ちょろっと簡易土嚢の件で
ゼニ苔との戦いについて書きましたが・・・
まだ続いております(苦笑

とりあえず1周は終わったのですが、
最初のときにとりきれていなかったものが
またちょんちょん出てきております。

なので、2週目スタートしましたw
1周目よりははるかに少ないのでペースは速いです。

ちなみに削り取った土は
黒い袋に入れて天気の良い日に数日干すと
完全に苔が死滅してくれるようなので
その後、元の場所に戻す予定です。

PHを変えたらよいとあったので石灰も撒いてみましたが
コチラは我が家の場合あまり効果がなかったので
今のところ地道にとり続けるしかないようです。

残念(>_<)


にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







まだまだ募集中です!

【余命宣告のおばあちゃんの飼い猫、里親募集!】

 猫ちゃんたちのリストは↓
 「福岡市東区猫14頭・写真リスト」

近況は「猫 Café  MOCA」様のブログをご覧ください。


【北九州猫さん、里親募集!】
 北九州の猫さんの一覧はコチラから
 (写真をクリックするとお問い合わせ先がご覧いただけます。
 まだ保護中の子もいるようです。)



気になったにゃんこの写真をクリックすると
応募方法や連絡先などの詳細の記載があります。

にゃんことまったり暮らしたい方には
大人猫さんはお勧めですよ(*^▽^*)



あごにきび対策 - 07/09 Wed

trackback (0) | comment (8) | にゃんこ(体調)
大型で強い台風が近づいてきている福岡。
本日はお休みでしたので
朝から庭のかたづけをしておりました。

たまたま、ゼニ苔との戦いでできた簡易土嚢
(削り取ったゼニ苔をスーパーの袋に一時保管していたもの↑)

飛んでいってもらっては困るものに乗せたり
補強に使ったりできました(≧▽≦)

小学校は昨日のうちに「明日は休み」と連絡があり。
ワタシの勤める会社からも
午後、「明日は休み」という連絡がありました。


そんななか届きました。
20140709_02.jpg
アクアリブ
・有機物に触れると真水に戻る、安全・無害な除菌水

傷口などにもつかえるとのことで。









20140709_65.jpg
シド君のあごにきびが拭いても拭いても
だんだんひどくなってきている気がしたので。

ためしに購入してみました。

口元なので、有機物に触れると水になるのに
除菌はできるというのは安心だなぁと。








20140709_43.jpg
はなはだ迷惑です(怒

雨の続くこの季節。
いろいろ雑菌さんも繁殖するでしょうから。
口に入れるものとかはこちらで。

そのほかは今までどおりバイオウィルクリアで
と用途をわけて使うのもありだと思ったわけです。






そう、この方の粗相の除菌とかねw
20140709_38.jpg
なんのことかしら??




話は変わりますが・・・
台風の進路。

あんなに北へ北へと進んでいたので
気象庁の発表する予報円が急に東に進路をとると示していたことへ、
「そんな急に曲がるものかね~~~」
なんて思ってたのですが。
先ほど確認したら、ちゃんと曲がってますね(^_^;

さすが、気象庁!

ということは、予報どおり、日本縦断ということになりそうです。

どうか、被害が最、最小限にとどまりますように・・・
どうか、お外に暮らす生き物たちも
台風を無事やり過ごすことができますように・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!


ちょっとしたね・・・ - 07/07 Mon

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
ようやく迷子札を購入しました。

20140703_1.jpg
おもて





20140703_2.jpg
うら




今までは、購入した首輪についていた迷子札に
油性ペンで記入したものをつけていたのですが、
劣化が早くて。

迷子になれば、読み取れないかもという不安があり、
印字されていてシンプルなものを探しておりました。









ちゃんと首輪の太さも測って
金具部分の大きさも注文したつもりだったのですが・・・

20140703_3.jpg
まさかのこの部分がはいらないwww

失敗しましたぁ(>_<)








20140703_4.jpg
爪が甘すぎ~~~(大笑い



笑いすぎですよ、ノア様(-。-;)

きっと、そんなことがよくあるのでしょうね~
他にも金具がついておりました~♪

その金具をつかってちゃんと装着済です。

ショップの方のお心遣いに感謝、感謝です。



にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







まだまだ募集中です!

【余命宣告のおばあちゃんの飼い猫、里親募集!】

 猫ちゃんたちのリストは↓
 「福岡市東区猫14頭・写真リスト」

近況は「猫 Café  MOCA」様のブログをご覧ください。


【北九州猫さん、里親募集!】
 北九州の猫さんの一覧はコチラから
 (写真をクリックするとお問い合わせ先がご覧いただけます。
 まだ保護中の子もいるようです。)



気になったにゃんこの写真をクリックすると
応募方法や連絡先などの詳細の記載があります。

にゃんことまったり暮らしたい方には
大人猫さんはお勧めですよ(*^▽^*)



体重測定とVolleyball♪ - 07/06 Sun

trackback (0) | comment (6) | にゃんこ(体調)
うぉっ!
前回の記事からとっても日にちが空いてしまいました^_^;

以前の週5日、9時ー17時の仕事より
時間的に短くなったはずなのですが、
休みが日曜以外固定でない状況に
まだなれることができないちゃままです。


さて、先月6日の測定より1ヶ月経ちましたので。
20140629_10.jpg

 シド:4.9kg(+-0)  ノア:3.8kg(-0.1)

という結果でした。

今年の夏は思いのほか涼しいので。
彼らの食欲が衰えることがなく、むしろ増進中w
(食欲がないより良いのですが・・・)

なので、いかに食事以外のことへ関心を向けていただくか!
ということに重きを置いております。







というわけで、恒例のボールさん♪
20140629_11.jpg
の~たん、いくよ~!











20140629_12.jpg
華麗にの~たん、トス!










か~らの~
20140629_13.jpg
えいっ!
まかせるでしゅ!・・・あっっ

の~たんのスパイクをシド君、レシーブすることができませんでしたw


な~んて、
なんだかバレーボールやってる風な写真がとれていたので
3コマ劇場にしてみました(*^_^*)









20140629_14.jpg
ま~た、ママしゃんがなんかやってるでしゅ・・・









20140629_15.jpg
僕はそんなにどんくさくなんかないやいっ!



な~んて言っているかどうかは定かではありませんが。


遊んでいるときの写真は、連写しまくっているので
写真データが膨大になってしまいます(^▽^;)
できるだけ、ピントが合っていないもの、残像過ぎるだろソレ的なもの
なんかは消すようにしてるのですが、
このときは二度とないと思うと消せずにいる今日この頃です。

でもやっぱり、断捨離は必要だよなぁ。



にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







まだまだ募集中です!

【余命宣告のおばあちゃんの飼い猫、里親募集!】

 猫ちゃんたちのリストは↓
 「福岡市東区猫14頭・写真リスト」

近況は「猫 Café  MOCA」様のブログをご覧ください。


【北九州猫さん、里親募集!】
 北九州の猫さんの一覧はコチラから
 (写真をクリックするとお問い合わせ先がご覧いただけます。
 まだ保護中の子もいるようです。)



気になったにゃんこの写真をクリックすると
応募方法や連絡先などの詳細の記載があります。

にゃんことまったり暮らしたい方には
大人猫さんはお勧めですよ(*^▽^*)


