猫とひなたぼっこ

- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

猫部屋でのご対面~♪ - 08/31 Sun

trackback (0) | comment (6) | にゃんこ(日常)
20140831_01.jpg
!!                !!








2ニャンが驚いている原因はコレ↓
20140831_03.jpg













カッツ閣下です♪
20140831_05.jpg
カッツ閣下の保護部屋は私たちの寝室で。
布団乾燥機を使うにあたり、部屋の温度が上昇するため
シャワーして、乾いた頃を見計らって
避難兼顔見せ会をしてみました。












20140831_12.jpg
しばしお待ちしておりましたが、2ニャンがこの状態なので・・・









20140831_13.jpg
出してみるW












20140831_23.jpg
カッツ閣下は2ニャンがいることを気にも留めず、
マイペースに探索してます。











20140831_82.jpg
時に近づきすぎて「シャー」の洗礼にあうも動じずww













20140831_90.jpg
シド君もさすがにこの距離まで近づかれて初めて
「シャー」をお見舞いしてました^_^;

でも、カッツ閣下は動じてませんでした。
ちゃんと空気は読める子みたいで、
距離をとって部屋中を探索なさいました。












20140831_101.jpg
こうやってみると、いかにカッツ閣下が小さいかわかります。
(いや、シド君とノア様が大きいのか??)














20140831_109.jpg
ちなみに・・・
ノア様は、最初こそ「ヴーーー」と唸ったり、
「シャー」と威嚇してましたが、
自分で距離をとって、カッツ閣下と目があった際には
ゆっくりと目をつむっていたりしたので、
ちゃんとした対面においては
まずまずの滑り出しなのではないかと思っています。


むしろ、シド君の方が心配になってきました^_^;






20140831_126.jpg
まぁ、2にゃんとも追っかけまわすでもなく、
カッツ閣下が探索するのを距離をとって見守ってくれたので
ほっとしています。

本日のご対面は30分ほど。
少しずつ、距離を詰めていけたらいいなぁと思います。








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

三者三様♪ - 08/30 Sat

trackback (0) | comment (4) | にゃんこ(日常)
我が家のにゃんずのしっぽはみんなバラバラ。


ノア様は
20140830_12.jpg
まっすぐ。


瞳もまっすぐ。
要求もまっすぐ。
感情表現もまっすぐ。
自分をまっすぐ持っているのがノア様。









カッツ閣下は
20140830_41.jpg
先が折れてるカギしっぽ。


人が大好き。
たぶん、猫も大好き。

大好きすぎて、時々屈折した愛情表現(ちょっと痛い甘噛)を
しちゃうのがたまに傷(^_^;

ゆなゆなが歩いてるだけで興奮して足を狙っちゃうことも。
一枚上手のゆなゆなが上手にかわしておいでです。

そのうち、ノア様に教育的指導を受けること間違いなしと思われます。





シド君は
20140830_13.jpg
まんまる・・・ではなくて





20140830_13_1.jpg
うずまきしっぽw

こんな感じで3回折れてます。


ビビリであるがゆえ、なのか
表現方法もストレートではない気がします。

なでて欲しいのに、ワタシの方をみて鳴いたかと思うとカゴに隠れる
     ↓
カゴの中でちょっと警戒しつつ寝転んで
     ↓
じーーーーーっとワタシをみつめる・・・

カゴの中のシド君をなでてあげると
大音量の「ゴロゴロゴロゴロ・・・」を聞くことができるのです。(≧▽≦)

ちなみに無視してると、おもむろにカゴから出てきてクネクネダンスw
これをされると、モフらずにはいられません(^_-)-☆











さて、ようやくカッツ閣下にも首輪をつけていただきました。
仲良くなってもらいたいという思いをこめて、
同じ柄にしたかったので作ってみました。

こまかい作業が苦手なので、縫い目とか蛇行しまくりですが^_^;
うちの子ようなので・・・細かいことは気にしない♪

ちなみに、それぞれにイメージカラーがございまして。

20140830_88.jpg
カッツ閣下は「癒しの緑」










20140830_15.jpg
シド君は「海のように深い青」










20140830_27.jpg
ノア様はいわずもがな「情熱の赤」







毛色で映える色ってのもありますが、性格から見てもしっくりきている感じで。
我が家の人間3人の共通意見だったりもします。


三者三様、しっぽもカラーもみんな違ってみんな良い!







にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

コクシ退治のためのトイレ対策 - 08/29 Fri

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(体調)
先日より虫さんとの闘いにいそしんでおります我が家。
FBでこの子の兄弟を保護されている方のところに
良い情報が寄せられていたので早速実践。


20140827_02.jpg

トイレを丸洗いして、その後お湯で消毒して、
乾いたところをビニールで完全に覆いました。
そこに、ペットシートとパインウッド材を
少し置いています。

うんPをしたら、ビニールごと交換です。

こうすることで、トイレにうんPがつくことがないので
洗う、消毒するという手間が省けます。

実は、我が家のトイレ、
見てお分かりのとおりシステムトイレです。

このトイレ、お湯で殺菌消毒するのには正直向いてません。

そこで、丁度良い方法がないものかと
考えあぐねていたので、この情報は大変ありがたかったです。





20140827_23.jpg
ここからでてくる??


お薬の量が多くて・・・
飲ませることができるか心配しておりましたが。

一番お腹のすいてる夕方のご飯前に、
大好きなちゅーるに混ぜてあげたら
時々「?」っと首を傾げるものの
この2日は見事に完食。

このまま飲み続けてくれることを祈ります。



20140823_48.jpg
ふ~みふ~み♪


このトイレにしてから、
トイレで用を足してくれるか心配でしたが。

昨日も一昨日も、22時前後に
うんPを目の前で出産してくださったので、
砂をかいてうんPに触る前にトイレからご退場いただき、
手早くビニールごと処分できています。

なので、カッツ閣下。
この調子で、明日も22時頃にお願いしますw




ところで、シド君とノア様。
カッツ閣下特需とでもいうのでしょうか・・・
またお太りになられたような気が・・・

20140817_01.jpg
そんなことはありません。


いやはや、来月の体重測定が
楽しみなような・・・
そうでないような・・・









20140817_07.jpg
今日はアレ食べて・・・、明日はアレね・・・うふふふ♪



まぁ、今だけですから~w








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

カッツ受診の覚書とその他モロモロ~ - 08/26 Tue

trackback (0) | comment (4) | にゃんこ(体調)
少し前のお話ですが・・・

カッツをうちの子にするので、ノア・シドとおそろいのコレ、
注文していたのが届きました!
katz迷子札
迷子札♪









ちなみに、猫のシルエットは3ニャンとも違います。
20140821_148.jpg
ノア様はこちら。









シド君は・・・
20140821_264.jpg
鈴で隠れて見えませんw











20140821_128.jpg
んでもって、お留守番に不可欠なコチラも届きました。
どうもコチラの商品、取り扱いがなくなる予定なのか
楽天で検索すると1店舗しか取り扱いがないwww
というわけで、最後の3個のうちの1個です。

同じものがよかったので買えてよかった~(*^_^*)

カッツ閣下の分は当初、
ふやかす必要があったので1Fに設置しておりましたが、
お薬が効いたおかげで、カリカリを食べることができるようになりました。


現在は一時隔離部屋である我々の寝室においておりますが
カッツ閣下は四六時中、給餌器の前でスタンバッておいでです。

きっと、今までの飼育環境において、
ご飯の確保が至難の業だったのでしょうね~。




ココからは覚書。
本日病院へ行ってきました。

というのも、この子の兄弟で一緒に持ち込まれた子のなかに
コクシを秘密裏におなかに飼っていた子がいらっしゃるという
情報を入手したので。

コクシとなると・・・きっと今週末に打つはずの
プロフェンダーは効かないと思われ・・・

かかりつけに相談に。

先生より、
条虫さんがいるのは間違いないので本日、繰り上げてプロフェンダー投与。
同時に投与するのが心配なら明日よりコクシの駆虫薬投与。
耳ダニ用の点耳薬はあと5日ほど投与。
お口のお薬は続行でOK。

なお、今現在はコクシ確認できないけれど
兄弟にいるということであれば
まぁ、コクシいるだろうから駆虫薬は投与がよいとのこと。

また、現在のうんPは下痢ではないのですが
うんP後にお尻に血がついておりまして。
そのことについては、今後、ゆるくなる、便に血が混じるとかであれば受診。
でなければ、様子見でOK。


ふむふむ。
まだ、しばらくはシド・ノアとはご一緒できないようです(>_<)


まぁ、ぼちぼち・・・頑張ります☆彡






にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

せっかくのかわいいお顔がwww - 08/24 Sun

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
前回はとんでもなく文字多き記事になりスミマセン。
(覚書なのでご容赦くださいませませ)
そして、読んでくださった方、ありがとうございますm(_ _)m





昨日のことになりますが・・・
隔離中のカッツ閣下のお写真を撮ろうと遊んでおりました。


20140823_126.jpg
僕を見てみて~~~♪

ほんのちょっとは遊ぶのですが・・・
それよりもナデナデがして欲しかった模様(≧▽≦)

「おぉ~、そうかそうか」
とナデナデしようとしたところ・・・

すくっと立って扉に向かって鳴き始めました。


扉の向こうになにかあるの?
と思い、そ~~~っと開けてみると・・・












20140823_129.jpg
き・・・キミは誰??

扉が開いて、カッツ閣下が顔を出したことに驚いたシド君と、













20140823_132.jpg
アンタ誰よ~~、何でココにいるのよ~~(怒

シャーシャー言ってるノア様がいらっしゃいました(^_^;





でもね・・・カッツ閣下。
ノア様をガン無視ww



シド君だけを見つめて、
「お兄さん誰ですか? 僕と遊びませんか?」
と誘っていらっしゃいました。


 








20140823_134.jpg
時々、どこからか空気音が聞こえるなぁと思っていたのは
どうも扉の向こうでカッツ閣下のニオイに気づいた
ノア様の「シャー」だったようです。

ちなみに。
ノア様が我が家にきて「シャー」したのは、ドライヤーに続き2回目。
初めて撮影に成功しました。
でも・・・せっかくのかわいいお顔が台無しですよ(^▽^;




さて、ノア様。
やはり、アナタ様が仲良くなるための鍵になりそうですね~。

そして、怒るノア様をガン無視のカッツ閣下のマイペースぶりw
キミは大物かもしれないね!

最後にシド君。
きっと君が一番大変かもしれないね~。
頑張るんだよ~~!








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

1週間目の記録(カッツ) - 08/22 Fri

trackback (0) | comment (6) | にゃんこ(体調)
お久しぶりです。ちゃままです。

皆様のところは、大雨、カミナリ、竜巻etc・・・大丈夫でしょうか?
福岡地方では夜中の3時から4時過ぎにかけて
とにかくカミナリがすごくて・・・
カッツ閣下とノア様が大騒ぎをしておりました^_^;

ノア様が騒ぐのはちとめずらしく。
それほどにひどかったということですね~。

さて、カッツ閣下がやってきて1週間が過ぎました。

カッツ閣下が召し上がっているのは・・・
20140821_89.jpg






こちらをふやかしたもの。
20140821_131.jpg
最初は、カリカリをあげると嬉しそうに食べ始めるのですが・・・
途中から、首をかしげながら隙間からポロポロとフードを落とします。
なんだかうまく飲み込めていないようで。

そこで、カリカリとちゅーるを混ぜてあげてみると
ちゅーるに絡んだカリカリはかろうじて飲み込んでいるのだけど
それ以外は残すように・・・

翌日には、食べたそうにするのだけれど
においを嗅いで口をつけないのです。

ウェットをあげてみるとぺろりと平らげるので食欲がないわけではなく。

このフードが気に入らないのかと思い、
他のもあげてみましたが、どうもカリカリ自体が食べづらいらしいので
ふやかしてあげてみました。

すると、気持ちがよいくらい食べてくれるようになりましたヽ(^o^)丿

ということはお口の中に問題があるのかも・・・
お口のニオイもちと気になっておりました。

それ以外にも、うんPに虫さんを発見しておりまして。
ワタシ、シド君とノア様が初めて同居するネコさんでして。
彼らの駆虫は、保護主様でしていただいていたので初体験(T_T)

そもそも駆虫薬を投与したらどのような状態で効くのかとか
いろいろ「?」があったことですし。
なので、月曜日にかかりつけを受診しました。




20140821_106.jpg
爪とぎをお勉強中です!
トイレはマスター済みです!

(手作り感満載のダンボール爪とぎはスルーで~~w)

先生いわく、
 ・推定年齢は2~3歳。(先住2ニャンとほぼ同い年のようです)

 ・歯については、注射をするまではひどくないので
  お口の中を清潔に保つお薬で様子を見ましょうとのこと。

 ・虫さんについて
  8/8にレボリューションをしているので、
  その時に卵だったものが成長中の可能性あり。
  8/29に追加で今度はプロフェンダーを滴下しましょうとのこと。
  便を持って行ってましたが、虫さんがいるのは確定なので
  便検査はされませんでした。
  プロフェンダーはほとんどの寄生虫に対して効果があるので
  ということで虫さんの特定はされませんでした。

 ・耳ダニについて
  耳ダニについては検査あり。まだ数匹いるので点耳薬で対応。

 ・去勢手術について
  8月25日の週から健康状態によってはOKとのことでしたが、
  個人的に体力がもうちょっとついてからの方がよいと思うので
  9月中旬頃にすることにしました。


虫さんの特定がなかったので、
(たぶん、先生の中では1種類じゃないと判断された模様)
来週末、駆虫薬を滴下するまでにどう気をつけたらよいものやら・・・

そんな中、カッツ閣下と一緒に持ち込まれた子の中で
ウリザネ条虫さん発見!の情報があり、
早速、PCで検索したところカッツ閣下のおなかに飼っている虫さんで
ワタシが見たのはこの虫さんだったことが発覚。

いろんな寄生虫の写真をみたけど、
てっきり別の寄生虫かと思っていたので
初めてのことは正しい判断ができないものだなぁと痛感しました。

とりあえず、
 ・ウリザネ片節さんがお尻から「コンニチハ」してるときは取り除く。
 ・うんPは、できるだけ速やかに取り除く。
 ・お留守番中、いつやったかわからないうんPの場合は砂を全替。
 ・数日に一回は砂の全替。
 ・床はアクアリブで消毒、拭き掃除(朝夕)。
 ・トイレ後はあんよを拭く。
 ・お尻の周りの観察。ゴマ粒みたいなの、その他発見次第除去。
 ・ノミ取りシャンプーを週1回行う。
 ・他の部屋の掃除と手洗いの徹底(先住にうつさないように)
なんてことをやっておりますが、
これでよいのだろうか??と疑心暗鬼です。
まぁ、基本、ノミを媒介して寄生するということなので、
ノミの駆除が一番大事なようですね・・・。

んでもって、上記のことをやってたら
ブログまで手がまわらなくなりました^_^;
本日はお仕事お休みなのです。



20140817_81.jpg
1週間目の体重:2.6kg

性格も分かってきました。

ものすご~~~い甘えん坊です。
なので、常に人のそばにいたいので隔離はキライです。
簡易ケージはなんとか抜け出せないようにしてありますが、
人の姿がみえると出して~~~と泣き叫びます。
(と言うわけで、シド君、カリカリ5粒ゲットならず~残念! 前記事より)

現在は、夏休み期間のため
ゆなゆなが家にいるときはお部屋隔離にしてあります。
ストレスもよろしくないですからね。
でも、寝るときだけは隔離させていただいてます。
駆虫が終わったら、ゆなゆなと毎晩一緒に寝れるからね~。
今だけ頑張ろう!


そうそう。
お手入れ関係、キライですw
全力で拒否します。
でも、コチラも全力でお手入れさせていただいていると
一定のことについてはあきらめるようになってきました。
でも、耳をさわられるのとお尻を触られるのはまだまだ苦手です。

基本、おだやかな性格です。
遊ぶときも仔猫のような激しさはありません。
もしかしたら、痩せすぎなので遊ぶ体力が
まだ足りてない可能性もあります。

これからも発見がたくさんありそうです♪





さて、最後は。
20140821_205.jpg
見事な開きっぷりw

あの~~~ノア様?
アナタ様は女の子なのですよ~~~w



というわけで、久々のブログ。
大変長くなってしまいました(^_^;

ほかにも書きたいことがあるのですが今日はこの辺で失礼します。








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

大脱走(inケージ) - 08/17 Sun

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
20140817_33.jpg
まましゃん、がさごそ何かやってますよ。
新人にゃんこが脱走するから強化するんだって。
懲りませんね~、また逃げられるにカリカリ5粒!








というわけで。
20140817_70.jpg
しばらくは隔離状態になるカッツ君。
お留守番のときのために、もちょっと広いスペースをと
ナイロンケージから100均のネットケージを作って移動。

ところが、頭の良い彼はどこからか抜け出してくるのです(>_<)

見つけてはふさぐという作業を繰り返しております。

一番いいのは、猫部屋のケージを移動させる。
もしくは新しいケージを買うなのですが、
しばらくしたらケージはいらなくなるはずなので
新しいケージは狭い我が家には置き場が無いww

猫部屋のケージは、シドとノアのお気に入りの場所なので
動かしがたいし、ノア様の一番のお気に入りのトイレが
ケージ内のトイレなので動かさないことにしました。


20140817_75.jpg

ケージ内でくつろいでいるときもあります。








お気に入りの場所もできました。
20140817_115.jpg
簡易ケージの上や









20140817_133.jpg
3段BOXの上












ちなみに・・・カッツのしっぽは微妙な鍵しっぽ(*^▽^*)
20140817_85.jpg


明日から仕事です。

トイレを完全にマスターしていない上に
お腹に虫さんを飼っていて駆虫中なので
まだ、部屋隔離ではなくケージ隔離をお願いしたいのです。

ねっ!カッツ君。


さて、何とか今晩中に対策を練らなくては
・・・と頭を抱えるちゃままでした^_^;








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

あたりまえですが・・・見つかった! きゃっ(≧▽≦) - 08/15 Fri

trackback (0) | comment (4) | にゃんこ(日常)
20140815_05.jpg
まっ・・・まましゃん、なんかいますよ!!!


そうそう、昨日から君らの弟・・・いや、お兄ちゃんかも^_^;
まぁ、とにかく兄弟が増えたのですよ。

鳴き声に反応して近づいてきました。
今はお部屋の入り口から見るだけにしておいてね。





お名前は、パパにゃーが
ドイツワインの「ツェラー・シュヴァルツ・カッツ」より
カッツ君と命名。
早速、「閣下」に変更したいといってましたけど・・・(苦笑

20140815_58.jpg

ちなみにワインのラベルに描かれている猫は黒猫さん。
お顔が黒いから、まぁ・・・良いのですw






早速、ゆなゆなとじゃらしで遊んだり、
ボールさんで遊びました。
20140815_69.jpg
時々、見失って・・・




20140815_70.jpg
探して・・・





20140815_72.jpg
見つけたら~~





20140815_73.jpg
飛びついて。






20140815_93.jpg
疲れたら寝るっと♪


からだが小さいのでまるで仔猫さんです。

なでてあげると立ったまま「ふみふみ」が始まります(≧▽≦)
お腹をなでて~ってしてくれます。
お腹をなでてあげると、クネクネと大喜びです。
とっても人が大好きな子です。


今回、北九州のセンターに持ち込まれた子たちは
みんな性格が穏やかで威嚇などしない子たち。
とにかくガリガリにやせている状態でした。

カッツは本日測ったら体重2.5kg。
見た目は、10ヶ月くらいの仔猫さんですが、
保護していただいた方によるとたぶん大人の子。
ただ、センターから引き出して3日ほどで我が家にきたので
ちゃんとした年齢はこれからかかりつけの先生に確認です。

引き出されたほかの子たちは、
現在、それぞれの保護主様・預かり様の下で
体調を整えるべく、がんばって太ろう強化月間を実施中。

ピッカピッカになって本当の家族を探し始めるのはもうちょと先です。

詳細は下記サイトで紹介される予定だそうです。

Nekokodou【猫子堂】

コチラのサイトでは、他にも
福岡県、福岡市、北九州市のセンターより助けられ
今か今かと赤い糸を捜している子たちが紹介されています。

福岡県にお住まいの方で、猫との暮らしをお考えの方。
猫との暮らしはペットショップからだけではなく、
こういったところから迎えるのもひとつの方法です。

どこから迎えるにしても
命のバトンをちゃんと受け取る覚悟を決めてください。

終生、幸せにしてあげることができるのか・・・

こういった不幸な子たちを増やさないためにも。
どうか、よろしくお願いします。






にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

我が家に家族が増えました。 - 08/14 Thu

trackback (0) | comment (4) | にゃんこ(日常)
我が家に1にゃん。
家族が増えました。

20140814_02.jpg
彼は、北九州の多頭崩壊で持ち込まれた子。









20140814_26.jpg
福岡のレスキューボランティアさんたちもキャパを超えて助けていて。
でも、全頭助けることができなくて。
FBで、預かりさんをすがる想いで募集されていた子。










20140814_46.jpg
我が家の旦那様の方針で預かりはしないこととなっており。
でも、見て見ぬ振りもできず我が家でお迎えすることにしました。

これで、我が家で引き受けることのできるキャパは埋まってしまったわけですが。










20140814_61.jpg
人が大好きなこの子を助けることができてよかったと思います。


今後は、こういったことがあっても、わが子にすることは叶いませんが
何らかの形で後方支援をできればよいなぁと思っております。


シド君、ノア様との合流はしばらく先になりそうですが。
(勝手に耳ダニさんを飼育されてましたのでw)



推定年齢はシド君とノア様より年上かと思われます。
ただ、飼育環境がものすごく悪かったようで。
とっても痩せています。
なので、まずは、太っていただかなくてはいけません。
と言うわけで、「ご飯を食べよう♪」強化月間です。








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

嵐はきたりて・・・過ぎ去りて・・・ - 08/11 Mon

trackback (0) | comment (2) | おうちのこと
みなさま、先週末の台風は大丈夫でしたでしょうか?

福岡地方は、多少雨風はあるものの
特に被害もなくすみました。

子どもが夏休みに入ったので思い出作りにと
7月にお友達も連れてプールに行ったのですが。
そのときに9日から10日にかけてお泊り会を企画なさり。
一時は中止も考えたのですが、
お友達のお母さん方ともお話をして、決行してみました。


20140809_37.jpg
とりあえず、暇つぶしにクッキーなど作ってみる♪








20140809_44.jpg
次に、みんなでカレーとサラダを作ってみる。
(サラダを持ってくる前に写真を撮っちゃいました^▽^;)



やはり、女の子。
お料理は楽しんでくれました。

自分たちで作ったものはおいしいのか、
こちらがびっくりするほどの食欲で(≧▽≦)

お腹を壊さないかヒヤヒヤしておりました。



いやはや、女の子が4人そろうと
そりゃぁもう、にぎやかで・・・
ある意味、嵐ですよw



20140730_05.jpg
このお方は、様子が気になるらしく。
階段途中まで降りてきますが
様子をみては2階へすたこらサッサと逃げていきます。








逆に・・・同じ女の子だから?
20140730_27.jpg
お嬢様は水菜を召し上がる時間に
ちゃんと1階へ降りてきて催促をなさっておりましたw

みんなにナデナデもしてもらいましたよ~(*^▽^*)


晴れたらバーベキューをして、花火して・・・
なんて計画はすべてつぶれましたが。
子どもたちなりに楽しんでくれたようです。
よかった、よかった!


いやはや。
でも、疲れましたぁ(´∀`)

しばらくは・・・勘弁してくださいwww







にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

たくさん写真が撮れたので - 08/08 Fri

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
あら?
ノア様どうしたの?



20140804_356.jpg
ちょっと、疲れたから休憩中。













20140804_370.jpg
ねぇねぇ、ママしゃん。
シド君・・・なってないわよね~~






え?なにが?




狩りはね~



どだだだだだ





20140804_107.jpg
こうやってするのよ!!




とでもいうかのように
いきなりスクっと立ってお尻を振ったかと思うと
シド君が遊んでいるところに割り込んでいきましたw

ノア様、けして太っているわけではないのですが
女の子だからかな?
お尻周りの毛が少し長くてモフモフ(´∀`)

もう、たまらないかわゆさです(≧▽≦)









にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

久々のヒットおもちゃですよ - 08/06 Wed

trackback (0) | comment (3) | にゃんこ(日常)
彼らが見つめるその先には・・・
20140804_001.jpg










新しいおもちゃ♪
20140804_002.jpg

ココしばらく、他のおもちゃを購入しても
ボールさんほどの興奮はなく・・・

ここ半年ほどは新しいおもちゃを購入してませんでした。

ですが、この1ヶ月。
ボールさんでもあまり遊んでくれず。

久々に、壊れかけのじゃらしを取り出してみると
意外に良い反応でしたので、
破壊行為にもしばらく耐えてくれそうなコチラを購入w








コレが大ヒット!!
20140804_003.jpg
ほっぺがプクプク~(≧▽≦)






シド君はクネクネ~~~(´∀`)
20140804_004.jpg










20140804_005.jpg









ノア様は・・・
20140804_006.jpg










20140804_007.jpg
飛んで~









20140804_008.jpg
飛んで~~


大いにはしゃいでいらっしゃいました(*^▽^*)

おもちゃって当たりはずれがあって
こうやって大興奮で遊んでくれると

「よっしゃぁぁぁぁ!!!」

って気分になりますね(笑


楽しくて、シャッターきりまくってると
取り込み枚数が500枚近くに(゜▽゜;ノ)ノ

ほぼブレブレ~な写真ばっかりが増産されましたww

・・・楽しかったから、まっいっか(笑









にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

ワクチン♪ - 08/05 Tue

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(体調)
本日はワクチンデー♪

彼らにとっては至上最悪の日。

ワクチンを打ったら大人しく過ごさないとだからね。
まずは・・・


たくさん遊んで~
20140804_204.jpg
コレは僕のです!!


久々に新しいおもちゃを買いまして。
大興奮の2ニャン。

その様子は近いうちに・・・



というわけで、いざ病院へ。

道中、珍しくシド君が雄たけびをあげておいででしたが、
無事、ワクチンは完了。

毎月恒例の体重測定は病院で。
シド:4.9kg
ノア:3.85kg

ふむ。
ほぼ前回と変わりなしです(*^▽^*)



帰宅後はしばらくお篭りされたので、
20140804_02_01.jpg
その間に悲惨な状況のこちらを修復することに。









しばらくチクチクやってると、やっぱりやってきました。
お嬢様w
20140804_48_01.jpg
なにをやっているですか?


あなた方が爪をといでくれた座椅子の修理ですよ。







20140804_44_01.jpg
手伝ってあげるです♪


いえ、結構です~。
針仕事は危ないからね~;´∀`)





この後もノア様にお手伝い(?!)いただきまして
なんとか完成♪
20140804_59_01.jpg

こうやって写真で見ると
色の違いが鮮明すぎておかしいのですが、
実物はそれなりになじんでます。

これで中綿がそこいらを舞ってたり、
にゃんずの口に入ることもなくなるので一安心。

針仕事を手伝うことで、
ノア様も静かに遊べたし、一石二鳥だったのかも(笑

ワクチンの後は2ニャンともとくに変わった様子もなく
ほっとしています。






にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

アレコレ・・・ - 08/04 Mon

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(体調)
おかげさまで、すっかり元気になったちゃままです。

月1回のたな卸し作業に追われ、
なぜだか腕が筋肉痛に見舞われております。
結構、体力を使うため、病み上がりのワタシ。
帰宅後はやることやったら寝落ちしてました^_^;

入社して2回目のたな卸しですが、
前回はほとんど社員の方1人でしてくださったので、
今回が実質初めてのたな卸し作業。

頭をフル回転させて、なんとか覚えました。(多分・・・
きっと、来月は今月より要領よくできるはず!
と思っております。




20140730_05.jpg





日曜日は、学生時代の友人が嫁ぎ先から帰省してたので
大橋にある「OOIWA」という生パスタ&ピザのお店でランチ。

ワタシとゆなゆなはランチセットを注文。
メインはパスタかピザ。
他に、サラダ、デザート、ドリンクバーが付いてます。

我々はピザを注文。
チーズの味がしっかりしてて、
ピザの生地がおいしかったです(≧▽≦)

デザートもプリン、シフォンケーキ、スイカと3種あり
と~~~っても充実してます。




20140730_37.jpg



・・・写真はないのかって?

そ・・・それがですよぉぉぉ。
コンデジ持っていくのを忘れたとですよぉぉぉ(ToT)

めっちゃ残念です。










20140730_28.jpg
ほけ~~~っ







さて。
この方のあごですが・・

20140730_38.jpg

あいかわらず黒いのできますが、
随分、量が減ってきました。

当初はあごだけアクアリブを使ってたのですが、
ネットで調べてると、プラスチックでできたお皿に
菌が・・・ってのが載ってたので、
給餌器のお皿も洗った後にアクアリブをするようになってから、
回復傾向にあります。

完治まではもう少し時間がかかりそうです。


さて、月曜日はにゃんずにとって至上最悪の日w
さて、どうなることやら・・・





にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

