猫とひなたぼっこ

- --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告

一進一退 - 01/30 Fri

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
先日、お届けした猫ベッドなどなど。

20150122_01.jpg



無事、保護主様のお宅に到着し、
現在、本当の家族を探している猫さまに
愛用していただけているようです。

その様子はコチラから
  ↓
赤い糸

こちらに登場しているはなちゃん。
赤い首輪が似合うとても美人な黒猫さんです。

こうやって、自分が作ったものを愛用していただけるのは
とっても嬉しいですね♪




さて。
この方。


20150130_1.jpg

一昨日のちょこちょこ食べで調子がよくなったのか、
昨日は朝からご飯を15g完食。
夕方、仕事から戻っても吐いていなかったのと
普通うんPになっていました。

本にゃんも体調がよかったみたいで、
夕方のごはんを5gほどおかわり。

でもそれがいけなかったみたいで(。´Д⊂)うぅ・・・

昨日の晩、今朝とまた吐いてしまいました。
せっかく普通うんPに戻ってましたが
今日は下痢さんです。

というわけで、
しばらくの間は1日の量を5~6回に分けて。
欲しがっても落ち着くまでは少量ずつ。

ちなみに、の~たんとカッツ閣下も
道連れで・・・

1回量が少ないのでお腹いっぱい・・・
を感じることができないかもしれませんが。
回数が多い分、楽しみは増える・・・
と思っていただけるとよいなぁ。







にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!



本日は娘のことなので・・・(猫さまではなかとです) - 01/29 Thu

trackback (0) | comment (2) | たわごと
こんばんは。
ちゃままです。

本日はちと「たわごと」ですので、
猫さまの日常を楽しみになさっていた方には申し訳なかとです。

猫さまの記事を楽しみになさっていた方はスルーでお願いします。






はてさて。

先日より我が家のお嬢様。
ゆなゆなは、ちょっとした試練を体験しておりまして。

それは、ワタシが危惧していたものではあったのですが。

とりあえずのところ。
仲直りはした模様です。

大人目線から見れば・・・
いろいろ思うところもあります。
どうも本人もいろいろ思うところがあるようです。

ただ・・・
それを語らないところをみると
今、その思いと葛藤している最中なのだと思います。

口やかましいワタシとしては
アレコレアレコレ・・・
言いたいことは山ほどありますし、
根掘り葉掘り、根掘り葉掘り・・・
聞きたいことも山ほどありますが。

ここはぐっと我慢のしどころ。
ここに書かせていただくことで、
我慢していますw


育むということ。
成長を見守るということ。

いやはや。
難しいことこの上ないww

ただ。。。
少しだけ、渦中の友達のことを語る
娘の表情が少し和らいできたことに
ほっとしている今日この頃のちゃままでした。










にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!


タイミング - 01/28 Wed

trackback (0) | comment (8) | にゃんこ(体調)
先日からお腹の調子が悪いシド君。

病院で注射を打っていただき、
薬は翌日からということだったので
昨日の朝、お薬を飲ませていました。

シド君はシロップ系のお薬は
比較的飲むのが上手なので
いつも通り、お薬だけ飲ませてました。

ところが、夕方のご飯前から気持ち悪そうにしていて。
ご飯を食べませんでした。

薬も、よだれをたくさん出して
飲もうとせず・・・

大好きなウェットやちゅ~るに混ぜても飲まず・・・

ウェットだけをあげるとほんのちょっとなめるけど
薬が混ざってるとなめない・・・

寝る前のおやつも食べない・・・


夜は一緒に寝たものの・・・
201501028_01.jpg
ママにゃーがきたです。逃げるです。



今朝はコレですよ^▽^;


ちなみに
我が家のシド君のご飯は
 朝:20g
 夕:20g
 夜:10g
 その他おやつ:ウェットやいつものカリカリ10g~15g
ですが、本日の朝は10g程食べて終わり。

でも、昨日食べなかったことから考えると
食欲がでてきたのでほっとしました。


昨晩の様子を振り返って考えていて思ったこと。
それは、いつもと違う「薬」の存在が
ストレスになっているのではないかということ。

というのも。
昨年、病院に通い、投薬している間がまさに
こんな感じの食欲不振。
今年の違う点は薬も飲まないこと。

今回は、去年と違って血便が絡んでいませんし、
休みで様子を見てあげられることもあって
思い切って薬をあげないでみました。




20150108_02.jpg
えっ?! 薬飲まなくてもよいですか?


よくよく観察してると
どうも、たくさんの量(20g)を
一度に食べることができないみたいだったので
全体量を小分けにして回数を増やしてあげてみることに。


すると、吐くこともなく、
食べるのを嫌がることもなく。
むしろお腹がすいたとか、
遊ぼうよ~♪
と催促するようになりました。

あとはうんPの登場を待つのみです。









201501028_03.jpg



本来はお医者さんの処方どおりお薬はきちんと飲ませた方が・・・
とは思うのです。

でも、ストレスに弱い猫さまに極力、ストレスはかけたくない・・・
とも思うのです。


つい、水下痢をみて慌てて病院に駆け込んでしまいましたが。
(前日とその前にも吐いてたこともありましたし・・・)
本当はもう少し様子を見てあげてもよかったのかも
とも思いました。

でも、もし大きな病気の前触れだったら・・・
と思うと心配になり受診してしまうワタシもいるのです。

今回、この判断をしたのは昨年の経験があったから。
ただし、この判断が正しいのかは
明日になってみないと分かりませんし。


あと、もしものときの薬の与え方についても
考えておかなくてはとも思いました。
どんなにイヤでも飲まなきゃいけない時ってのも
今後、必ずでてくるでしょうから。


病院の受診のタイミング。
難しいなぁとつくづく感じた一日でした。








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

病院ですよ。 - 01/26 Mon

trackback (0) | comment (6) | にゃんこ(体調)
本日は、病院にいってきました。

先日からときどき吐いていたこの方・・・
20150126_06.jpg

ではなく。










最近、目やにが気になってきたこの方・・・
20150126_09.jpg

でもなく・・・










お連れしたのはこの方。
20150126_39.jpg
え・・・僕?

17日(土)に一度、吐き戻して
その直後だけ食欲がなかったシド君。

それからはいつも通りに過ごしていたのですが、
土曜日にまた夕食を食べてしばらくして吐き戻し。
日曜日の夜中に水下痢をなさいましたので
本日、病院にいってきました。

一緒に過ごす3回目の冬。

先生ともお話しましたが、
毎回この時期に、同じような症状で連れて行っているので
寒くなるとお腹にくる子なのかもしれません。

吐き気止めと胃酸を押さえる薬を注射していただき、
飲み薬を頂いてきました。

しばらくの間はいじけてましたが・・・
夕方には遊ぶだけの元気がでてたので
ほっとしています。






20150126_03.jpg
そ~~~っ












20150126_04.jpg
・・・何をするきだったでしゅか?
・・・なんのことかしら?


こちらは静かに火花を散らせております^▽^;

どうも、カッツ閣下はの~たんがいるところがよく見えるんでしょうね~。
くつろいでいるの~たんを襲っては場所を奪う暴君と化しているので
近づいてきたカッツ閣下に毎日ネコパンチを浴びせてます。

いつになったら仲良くなれることやら・・・
いや、これはこれで血を見てないから
仲良く遊んでいるのかしら・・・
判断に迷う今日この頃です。













にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!








ようやく・・・になりますが。 - 01/26 Mon

trackback (0) | comment (8) | 製作
年末からゆっくりゆっくり作っていた
猫ベッド&ハンモック。

ようやくこれだけできあがりました。

20150122_01.jpg











本当は、クリスマスまでにはお届けしたかったのですが
いろんなことが重なって、昨日発送しました。

シドとノアの保護主様とカッツの命をつないでくださった方へ。


20150120_31.jpg

いつもたくさんの命を助けていただいている方々。
すでに、赤にゃんたちのレスキューが始まっているようです。


とはいえ、今回は赤にゃん物資ではなく
今いる中猫さんへ。

食欲がない子達でもコレなら食べた!と
facebookに記載のあったご飯と一緒に送り出しました。










20150118_03.jpg
今、この子達がこうして我が家でくつろいでくれているのは
助けるための手を差し伸べてくださった方がいるおかげ。

ワタシにできることなどたかがしれてますが。
ちいさな支援でも、数が集まれば大きな支援となる。
そう信じて、数ヶ月に一度という割合ではありますが、
なんらかの物資を送付させていただいています。


支援の形なんてどんな形でもよいと思うのです。

ワタシのように実際に支援物資を送るのもひとつ。

ほかにも、愛猫のためのグッズを
売り上げから支援にまわされている方のサイトから
購入するのもひとつ。

譲渡がスムーズに行えるように情報提供の場を作るコトだって
支援につながると思います。

そして、最大の支援は
つないだ命を最後まで見守り続けること。

それが、命をつないでいただいた方への
最大の恩返しとなるから。

癒しをくれている彼らへ
ワタシができる最低限のことだから。


命を迎える方へ・・・
ぜひ、最後まで見守る覚悟をもって
迎えてください。
迎えた子が子どもを生むことになったとき
その子を含めて見守ることができないのなら
ちゃんと避妊・去勢をしてあげてください。
自然の摂理に反していると思われるかもしれませんが、
せっかく生をうけた命を保健所に持ち込むことの方が
生んだ親への負担も大きいのです。
ましてや生もうとしている子ごと手放すなんて言語道断です。

ペットとはいえ、命です。
どんな経緯であれ引き受けた命ならば
最後まで見守りましょう。
自分のできる範囲で。

その覚悟がないのなら、
一緒に暮らすべきではないのです。

ここ数年、いろんな方のサイトを拝見して
ワタシが最近肝に銘じていることです。









にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!








今日も今日とてシビレておりまする・・・ - 01/22 Thu

trackback (0) | comment (6) | にゃんこ(体調)
まずは体重測定の結果。
 シド:5.0kg(+-0)
 ノア:4.1kg(+0.2kg)
 カッツ:3.3kg(+0.2kg)
となりました。

ようやくカッツの体重が増えた~~~\(^o^)ノ






20150122_25.jpg
あなたが指を差し出すというのなら・・・












20150122_23.jpg
食べてあげるでしゅっっヽ( `Д´)ノ


カッツ閣下にとって指はおもちゃ。
特にゆなゆなの指は近づけただけでこの通り^▽^;

最初の頃は加減をしらなかったので
ワタシもゆなゆなも手が傷だらけでしたが、
今では加減が上手になりました♪

たまに興奮しすぎて力が入っちゃうときもあるけれど。


最近、気が付いたことですが。

我が家に来たばかりのころのカッツ閣下は
甘えてるんだけど、しっぽブンブン丸だったのですよ。

興奮しているのか・・・
イライラしているのか・・・

環境が変わったから仕方ないのですけど。
ものすごく気になっていたのです。

ところが、いつのまにか
しっぽブンブンが見られなくなりました。

家族になったんだなぁとしみじみ思います。








ちなみに・・・
遊んでいるのはワタシの膝+おなかの上。

20150122_42.jpg

本日はシド君とカッツ閣下、
合計8.3kgが乗っかっております^▽^;


元はの~たんが一人でくつろいでたのですが、
シドが乱入→しばらく2ニャン→カッツが乱入→
2分ほど3ニャン→ノアが逃げ出す・・・
で、今に至ります。




さて、そろそろ夜のおやつの時間。
シド君がものすごく見つめてくるので
動くとしますかね♪







にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!





シビレテモヤメラレナイ・・・ - 01/21 Wed

trackback (0) | comment (8) | にゃんこ(日常)
あの~~~
お嬢様?

20150119_12.jpg
にゃに?






いやぁ・・・
癒していただいて言うのもなんなのですが・・・
いくらなんでもはしたないですよ(゜▽゜;)
20150119_01.jpg
あら・・・やだw


・・・



・・・



・・・







ちーーーーーーーーーーんっ!
20150119_27.jpg
完全に寝ちゃいました(*´∀`)


この隙間が丁度いいんでしょうね~。




実は・・・
このの~たんが寝ている下には
シド君がいたりしますw

もちろん
ワタシの足は痺れまくっておりますよ♪

痛いんだけど・・・シアワセ~~~(≧▽≦)











にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

にゃんずがいてくれてよかったと思うこと - 01/18 Sun

trackback (0) | comment (6) | にゃんこ(日常)
最近の朝の恒例行事。

20150118_01.jpg
ゆなゆなのお膝争奪戦w


今まではゆなゆな命のの~たんだけのお膝でしたが、
ココのところ、カッツ閣下も仲間入りしたもんだから、
さぁ、大変!













20150118_02.jpg
この日はカッツ閣下の勝利~♪


結構、熾烈な争いでして。
ものすごい、ネコパンチの応酬です。


ゆえに、2ニャン。
決して仲良しとは言えない気もします。

それでも悪化していないのは・・・





シド君のおかげ。
20150118_03.jpg
2ニャンだけだと、
決して頭を近づけて猫団子なんてありえない。

でも、シド君にお手入れして欲しくて、
頭をこっつんこして、猫団子しちゃうんです(*´∀`)


シド君がいるとき限定のほほえましい光景なのです。


ビビリータなシド君ですが、
我が家の猫たちにとってはたのもしい兄貴なのだと思います。




そして、本当にこの子たちがいてくれてよかったと思うこと。

ゆなゆなのココロの支えになってくれていること。

きっと彼女の立ち直りが早かったのは
猫さま方の癒し効果もあると思います。
彼らが彼女を大好きだと体現してくれていることが、
どれだけ支えになったことか・・・。

親が子どもから受ける無償の愛に気づけたとき、
親が成長できるように。
子どもが一人の人間として成長できるひとつの要因は
家族から受ける無償の愛を体感できること。

それは親であったり、兄弟姉妹であったり。
一緒に暮らすにゃんずやわんず・・・
その他もろもろの人以外の種族であったり。

たとえ、誰かに嫌われたとしても
この人だけは自分を愛してくれると思えたとき。
人は強くなれるのだと思います。

ただし、そのことに甘えて自堕落になるのではなく。
愛してくれる人に認め続けてもらえる
努力を惜しまないようにすること。

失敗してもよいのです。
時に手を抜くコトだってあるでしょう。

でも・・・基本は真摯に。
一生懸命、取り組む姿勢を持って入れば
おのずと認めてもらえるのだと思うのです。

そのことを、娘に伝えていければよいなぁと思うのです。

まぁ・・・難しいですけどね^▽^;







今日の空は・・・
20150118_04.jpg
青が濃くて。
とっても近いと感じることのできる空でした。

なんだか、ず~~~っと眺めていたくなる
そんな空でした。

自然の持っているチカラも本当にスゴイです!
悩んでいることがちっぽけに感じてしまうから。

本来の空はもっと雄大で、
写真では到底表現できていないのが残念です。

さてと・・・
また、明日から仕事。
・・・がんばります・・・かねw






にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







ある日のひとこま - 01/16 Fri

trackback (0) | comment (4) | にゃんこ(日常)
ある日の午後。

20150115_01.jpg
ふふふ~ん♪












20150115_02.jpg
なにしてるですか?
いないいな~~~い・・・











20150115_03.jpg
ばぁっ!
(゜▽゜;ノ)ノ













20150115_04.jpg
あれ?あまり驚かなかった?
・ ・ ・











20150115_05.jpg
あの~、いや~、その~
・ ・ ・














20150115_06.jpg
次は何して遊ぶかなぁ♪



今日、学生時代の同級生に会いました。
職場の駐車場を借りに来た施工会社の方の一人に
「あっ!同級生やん。俺、○○」
と指を指されまして。

ワタシは名前を聞くまで
彼が同級生だったことに気づきませんでした(^▽^;

しかも、「いつだっけ?」の問いに
「中学のときだったかな?」と答えましたが・・・

先ほど思い出しました。
高校の同級生でしたwww
彼は・・・
ワタシが中学・高校と一緒だった
Sちゃんの彼氏の友達だったのです。(ややこし~~~)
彼の名前を聞いて咄嗟に彼女の顔が浮かんだので
てっきり中学と勘違いしてました。

いやはや・・・モウシワケナイ。

でもよく覚えていてくれたなぁと思います。
あまり会話したこともなかったはずなんですけどね。

そういえば・・・半年ほど前にも高校の部活仲間に
ホームセンターで声をかけられまして。
ワタシは彼女に気づけませんでしたが、
すっぴんでウロチョロしていたワタシは
分かりやすかったのだとか。

いや、待てよ・・・
今日はメイクしてたのに・・・
あまり深く考えないことにしますw








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







娘の試練 - 01/14 Wed

trackback (0) | comment (6) | たわごと
新しく「たわごと」というカテゴリを追加してみることにしました。
日々の生活で思うこと、子育てについて思うこと・・・
つまりは猫さま以外で感じたことなどを
その他ではなく今後はこちらのカテゴリに。
本当に、猫さまや個人的なこと以外をその他に
と分けていこうと思います。


ってなわけで、
初回のたわごと・・・

子育てでぶつかる壁。
「見守るということ」
です。

どうしても・・・
特に母親は、わが子の失敗する顔や、
悩んでいる顔をみるのは辛く・・・
ついついそうならない方向へ
導いてあげたくなるものですが。

正直なところ。
失敗するなら子どものときと思っているのも事実です。

我が家にも不穏な空気は以前からございまして。
娘は気づいてませんでしたが、
私自身はいつ来てもおかしくないなぁ・・・という
娘の試練が昨日訪れました。

20150113_01.jpg
それは・・・
一番の友達だと思っていたAちゃんに
「嫌い、口も聞きたくない」
と、なぜそうなったのかという理由を聞くこともできず
別の友達Bちゃんを通じて告げられたこと。
しかもいつから嫌いだったかの問いに対し、
半年以上も前からだったという事実。


もちろん、娘はパニックです。

親であるワタシは・・・
一人っ子であるが故の無神経な言葉を投げかけたり、
人のワガママについては理解できるけれど、
自分のワガママについてはわかっていなかった娘に
遠巻きに示唆はすれど、
具体的には告げてきませんでした。

なぜなら、
自分の起こした行動が招く事態。
それが最良であれ、最悪であれ。
親の手で回避させるのではなく、
実体験として経験しているものの方がココロに残り、
人として成長できるからです。
(↑は以前、パートをしていた子育て系の出版社で学んだこと。)




・・・
でもね・・・
実はコレが一番辛いのです(TωT)
本当は、いろいろ言いたいこと、伝えたいこと
たくさんあります。
それを飲み込み、ただただ、最低限のことだけを伝える・・・
正直、語りすぎる私はそれを実行できた自信はなかとです。


今までの経緯を見てきて。
やたら、あの人は好かん、この人は好かんと言っていたAちゃん。
いつか、娘にも言うだろうなぁと思っていたから。
そう思わせる原因を娘が作っていたから。

娘にしてみれば、Aちゃんが好きで。
それに対する甘えが大きかったのです。
許してくれる彼女になんの疑問も持たなかった。
それは、小学生なら仕方の無いことです。
そして、そのことをきちんと娘の対して
イヤだと主張できなかったAちゃんも致し方ないこと。


いろんな要因が重なってしまいました。



昨日一晩、泣きに泣く娘と共に
皆様のブログを拝見し、皆様のブログに癒されました。





理由を告げてくれず、
ただ、
「会話しているときにイラつく、会話したくない」
とBちゃんを通してしか伝えてこないAちゃん。

娘にしてみれば、
どこにイラついたのか・・・
伝えてくれないと直しようがない!
なぜ、直に話してくれないのか?
と考えているようです。



ワタシ的には。
正直・・・娘よりも仲たがいしたAちゃんよりも。
一番心配なのはBちゃんだったりします。


なぜなら、
きっと、Bちゃんは娘に対して
娘が傷つくであろうことを告げることに
罪悪感を感じていないわけがないだろうから。

Bちゃんにしてみれば
完全なとばっちりなのです。

ですが、Bちゃんはうちの娘のために
Bちゃんによって告げられた事実に対し、
なぜなのか問いたい娘の希望を叶えるべく、
行動してくれたココロ優しい子なのです。


そして、BちゃんもAちゃんから面と向かって
「あまり好きじゃない」
と言われたことがあるらしいのです。
(娘談)



20150113_02.jpg
昨日、こんなことがあっても
本日、迷うことなく登校してくれた娘。

きっと、昨晩の涙の状態から行けば
相当考えたことと思います。
傷ついたことと思います。

正直。
今日は学校へ行きたくないと言われるかも
と覚悟していましたが。

一言もそのことには触れず。
いつも通り。
学校へ登校した娘。

一日中、心配していたワタシに
今日は大丈夫だったと告げるかのように
一生懸命、元気な姿を見せてくれた娘に。

感謝の気持ちでいっぱいです。







20150113_03.jpg

人は成長するのです。
可能性は無限大なのです。

見守ることしかできなくても。
「あなたをいつも見守っているから。
なにかあったら全力で守るから。」
と伝え続け、わが子がそれを信じ、
自らの考えの下に動いてくれるとき。


全力で見守り。
助けが必要なときを見誤ることなく
手を差し伸べることができる親でありたいと
強く思います。












にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







やめられないこと。 - 01/12 Mon

trackback (0) | comment (10) | にゃんこ(日常)
さて・・・
今年の蹴り始めも無事終わり(^▽^;)
20150105_75.jpg










今週末は何をしていたかというと・・・
20150112_05.jpg
カッツ閣下のお尻とにらめっこw


というのも、長毛さん特有の
うんPをお友達にして走り回るという
大変、お世話係としては微妙な習性がございまして。

以前、そのことでアドバイスを頂きましたとおり
ペット用のバリカンで軽く刈ろうかと思ったのですが。

もともとカッツ閣下。
お尻周りを触られるのがすこぶる苦手で。
しかも購入したバリカンが電動で。
その音がまたダメで・・・

というわけで、
寝込みを襲うほかなく・・・

機会を見つけては
少しずつはさみでチョキチョキして
ここまで切りました♪

ついでに肉球の間の毛も切りまして・・・

しばらくは大丈夫なはずなのです。







さて、話は変わりますが・・・
みなさまはちゃんとお名前のとおり、
ニャンズを呼んであげていますか?


実は・・・
ワタシの場合、
悪い癖なのですが、その時の気分で、
つい、いろんな呼び方をしてしまいます。


シド君は・・・
20150112_11.jpg
シド・シドたん・ど~たん・どたん・どちゅん・どーどー・どどのすけ










の~たんは
20150105_82.jpg
ノア・の~ちゃん・のちゃん・の~たん・のたん・のちゅん・の~の~










カッツ閣下は
20150112_07.jpg
カッツ・かっか~・かったん・かっちゅ・かっちゅん・かっちゅんちゅん



なんだか、英語の
アイ・マイ・ミー・マイみたいな感じでして・・・^▽^;

古文の○○活用みたいな・・・

これではニャンズが名前を覚えるのも難しいのは当然で。

シド君はもともと保護主様のところでも
シドだったので、自分の名前の呼ばれ方にだけ反応しますが、
の~たんは、シド君と自分の呼ばれ方に反応。
カッツ閣下にいたっては全てに反応します。
ただし、カッツ閣下の場合、
一番呼ばれている「かっちゅ」への反応が一番よいです。

とはいえ、
アイデンティティの問題もあるので
統一してあげたほうがよいのだろうなぁ・・・

でも、なかなか辞められないとです(苦笑


今年は、せめて3つくらいに絞りたいなぁと。
・・・がんばろっと♪













にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







    ≫ read more

ついてない一日・・・ - 01/07 Wed

trackback (0) | comment (10) | にゃんこ(日常)
朝一から髪を切りに行ってきました。

2015107_1.png
「長さはあごのラインくらいで。
後ろは段がついても大丈夫です。
クセがあるので上からかぶせる感じの
ショートボブでお願いします。」
と上記のイメージ図を
思い浮かべてお願いしたのですが・・・

ご想像通り・・・
全く違った髪形ができあがりましたwww


まぁ、初めて行った美容室ですし。
仕方が無いといえば仕方ない・・・


肩甲骨下まで伸びたロングから
お願いした以上のショートが出来上がり・・・
しかもイメージとものすご~くかけ離れたものが
出来上がりましたから、
一日、笑ってブルーな気分を満喫しました(苦笑







ちなみにこの方・・・
20150107_2.jpg
不服そうな顔をしてますが・・・
たいそうゴロゴロおっしゃってます。













なぜなら・・・
20150107_3.jpg
ゆなゆながお腹をマッサージしてるから(*^▽^*)


ちなみに・・・嫌がってそうに見えて
実はシド君自身がゆなゆなをココに誘導してきて
「なでて~」と横になっておりまする。













20150107_4.jpg
ゆなゆなが覆いかぶさっても
喜んでますから~~~w

ビクビクしてそうで、実は一番人が好きな
シド君なのです。














それではぁ
最後はじゃんけん・・・











ぽんっ!!

20150107_5.jpg

ぱ~っ!!

あっ。後ろ足だったw




ちなみに・・・今日一番のショックは
髪型がいまいちだったことではなく・・・

先日、ご紹介したにゃんもっくが
無残な姿で発見されたこと。


みなまで言わずとも、想像がつくかとは思いますが。
犯人はノア様。


まぁ・・・しゃあないです。


というわけで。
明日からまた、がんばるだけです。

落ち込むことがあっても、
きっと笑えることもあるとです。

髪はそのうち伸びるし。
ニャンモックは
そこにあるべきものではなかっただけ。


前を向いて歩いていれば・・・
なんとかなるさぁ♪

なんていいながら
ヤケ酒を飲んでいるちゃままでしたw









にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







重さを体感できる季節。 - 01/06 Tue

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
昔は大嫌いだった冬。
猫さまと暮らすようになると
「あっ!冬って悪くないかも・・・」
と思える不思議ww


だって、横になってるだけで、
20150104_03.jpg
乗っかってますし(*^▽^*)










なでようとすれば・・・
20150104_29.jpg
指はおもちゃといわんばかりにこのじゃれよう♪











ワタシの上から退場しても
20150104_46.jpg
すぐにゆなゆなの足の上にどかっと座るしw











遊ぶときでさえ
20150105_78.jpg
寄り添って遊んでくれる・・・
コレ、夏じゃありえな~~い。

猫さまに寄り添っていただける
もしくは
どかっと座っていただける
って、幸せをいただけますよね~(*´∀`)


ちなみにブログを更新している今は
膝の上にシド君がどかっとお座りになって
声なき声で何かを主張なさってます。

たぶん、寝る前のおやつをご所望なのです。

夏なら膝になんて乗ってはくれないから・・・
やっぱり冬っていいかも♪










にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







にゃんもっく。 - 01/05 Mon

trackback (0) | comment (4) | にゃんこ(日常)
時間を見つけては続けているカタカタ作業。
おみやげ用のベッドとにゃんもっくを作っております。

先日もにゃんもっくを作っていたわけですが・・・
ふわふわ部分の表裏を間違って作成しておりまして(^▽^;

なので、うちの子用にとりつけました。

20141221_79.jpg












20141221_91.jpg
さぁ、ここで問題です!
シド君が乗ったら浮くでしょうか?
それともコルクボードにつくでしょうか?













20141221_92.jpg
見守ってみましょう♪

















20141221_88.jpg
ギリギリ浮きましたww









20141221_41.jpg
の~たんは余裕だけどね♪





いや・・・の~たんもギリギリよ(苦笑

なにはともあれ、
お気に召していただいてよかったです(*^▽^*)









にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!




2015年ですよ♪ - 01/02 Fri

trackback (0) | comment (5) | その他
あけました!
おめでたい!!


というわけで、
みなさま。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2015年始まりは、
とてつもない冬将軍がいらっしゃいましたね~

福岡でも雪が積もりまして、
パパにゃ~が嬉しそうに、
20150101_33.jpg
雪だるまを作って飾ってましたw










20150101_29.jpg
車にはつららができてまして。

福岡でコレですから、
九州以北の地域の方々は
さぞかし大変なのだろうと思いつつ・・・


初めてのつららに娘と大興奮しちゃいました^▽^;











20141227_14.jpg
新しい年が幕を開けたものの・・・
あいかわらず、我が家では
の~たんとゆなゆながラブラブで(*´∀`)









20141223_156.jpg
カッツ閣下は毎朝必ず・・・











20141223_153.jpg
シーツの下で動かす指と戯れる趣味を実行中w

どうもコレをしないと一日が始まらないらしく・・・
「んふふふ~、んふふふ~」
と鈴を鳴らすような鳴き声で
お世話がかりの耳元で抗議なさるので
朝寝はなかなかできませぬ(TωT)

・・・なんていいつつ、
5分ほど遊んだら意識を失ってるんですけどね(笑


新しい職場に移って半年。
まだまだ流れの見えない職場ですゆえ
時間配分がうまくいかないときもありますが、
ぼちぼち、更新・ご訪問していこうと思いますゆえ
どうぞ、みなさま。

本年も、よろしくお願いいたします!







にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!




