猫とひなたぼっこ

最近のアレコレ - 05/27 Wed

trackback (0) | comment (2) | おうちのこと
とりあえず・・・
1つ目の難関、運動会が終わってほっとしているちゃままです。

家の裏に建てている洗濯物を干す場所。
完成間近になって、問題発生(TωT)


20150521_17.jpg
(↑屋根部分が完成w)


囲いもできて、後は固める土で土壌を固めるだけってとこまできて
下水管に問題発生ww


本来、高い位置にあるはずの部分が
なんらかの問題で高低差が逆転していたらしく。
配管が詰まる一歩手前の状態になっていることが発覚(゜▽゜;ノ)ノ

家を建て、住み始めて2年半。
詰まり具合からみるとここ1年の汚れというわけではないらしく。

ということは、建設当時からの問題ではないかと、
知り合いの水道会社の方が教えてくださって。

ハウスメーカーと只今やりとりしている最中です。







最近、近所のアイドルとなりつつあるの~たん♪
20150521_22.jpg


娘が帰宅し、ワタシが帰宅するまでの間
窓越しに外を観察なさっているの~たんは、
ご近所の間でも美人三毛さんとうわさになっているらしくw

複数のご近所さんから
「あんたんとこの三毛は美人やね~」
と言われては、心ほくほくしております(*^▽^*)


ちなみに。
最近の娘のいうことには
「かっちゅのかわいさは近所の常識。
 シド君のかわいさは日本の常識。
 の~たんのかわいさは世界の常識」
・・・らしい(^_^;)






20150521_07.jpg
運動会が終わったら少しは落ち着くかと思っていたのですが、
6月頭にある子ども会主催のバスタボー大会が終わるまでは
落ち着けないようで(TωT)


・・・ちなみに
バスタボーとは、福岡県福岡市南区発祥のスポーツらしく。

地元民のワタシでも今回始めて知りましたw















20150521_30.jpg
正直、運動会とバスタボー大会が終われば
しばらく落ち着くと思っていたのですが。

思いのほか、問題がいろいろでてきて。
まだまだ、頭を抱えなならんようです。

今年はたぶん、そんな一年。
来年の3月が終われば、きっといい思い出になるとです。

・・・たぶん( ̄∀ ̄;)



若い頃と違い、環境の変化についていけてないワタシですが、
もう少しすれば、ついていける・・・はず。

何気に体力と気力が衰えていることを実感し、ショックを受けてたり。
そんなこともありますが、「できることをできるだけ」
精神でぼちぼち、過ごしていくだけなのです。



余談ですがw

最近、ぱぱにゃ~はチワワブ~ムが到来中♪
とにかくチワワと暮らしたいようですw
(同僚のお宅のチワワ集団のかわいさにやられたようです♪)

そんなぱぱにゃ~の言うことは
「ペットは宗教」

・・・それってどうなん??とも思います。
とはいえ、あながち間違ってもいないような気もします。





コメを戴いた皆様へ。

暖かいお言葉、ありがとうございます。
ちと、ここのところ心の余裕がなく、
お返事ができてなくてスミマセぬ(TωT)


今回はコメのお返事をお休みさせてくださいませませ。

次回、までには復活できるようがんばりますヽ(*´∀`)ノ








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!




どたばたどたばたヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ - 05/20 Wed

trackback (0) | comment (4) | にゃんこ(日常)
ゆなゆなのお誕生日プレゼント♪
20150520_01.jpg
大きすぎて、ワタシじゃ運べずw

旦那さんに運んでもらって無事、子ども部屋に設置完了。
ゆなゆなに満喫していただいておりまする。








20150520_02.jpg
日本産にひかれて購入した猫砂。

ヒノキの香りが強すぎて、我が家では不評。

ワタシとゆなゆなは鼻が悪いのでそこまで敏感ではないのですが、
それでも不快に思うほど。

にゃんずは、以前の猫砂と変わらず使ってくれてますが
人がギブアップww

もとの猫砂をぽちりました。







ワタシはといえば。

週末の運動会に、6月頭の子ども会主催の大会の準備に
あくせくしておりまする。

やらなくちゃいけないことが多いほど・・・
20150520_03.jpg
人とは、別のことをやってしまうものでw

子ども会行事のアレコレをこなすためにミシンを取り出したのに・・・
3ニャンのバンダナを作ってみたり(;´Д`)

















子ども会のお仕事してたら
20150520_04.jpg
シド君に邪魔されてるのに、
ココロはほくほくだったりしております。











20150520_05.jpg
子ども会では
打ち合わせだったり、
買出しだったり。
作業だったり。


職場も改革という名目で雑用が増えてたり。

自宅のPCでネットを立ち上げたのは久方ぶりです。








時々、会社のPCだったり、
先日購入したipadからほんのちょっと
皆様のブログにお邪魔させていただいて元気を戴いております♪



20150520_6.jpg
明日からは、家の裏に洗濯物を干す場所を作るため
工事が始まります。

部屋の有効活用もさることながら。
もうひとつ目的があって。

洗濯物部屋に入るとの~たんの目の周りが真っ赤になるので。
その予防策でもあったりします。

猫さまは解毒作用が弱いらしいですから。
これで、解決すればヽ(*´∀`)ノ ということでw


気が付けばブログ2周年もすっとばしてしまっておりました^▽^;
もうしばし、どたばたしておりますので 
更新もままなりませんが。

元気を得るために時折、みなさまのブログへ出没させてくださいね~








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!



ほんのちょっと?! - 05/09 Sat

trackback (0) | comment (7) | たわごと
・・・いや、とってもドタバタしております。(TωT)

ゴールデンウィークは悲しいお知らせに始まりました。
ゴールデンウィーク自体は掃除をして終わりました。
ゴールデンウィークが終わったら運動会などの行事ごとにむけて
子ども会のことにバタバタと動いております。

いつも見に来ていただいていらっしゃる方へ
更新すらままならない状況で。

申し訳ありません(;´Д`)

しばし、お時間をいただけたらと思っております。

日々、感謝です!!