猫とひなたぼっこ

・・・忘れたw - 06/24 Wed

trackback (0) | comment (1) | にゃんこ(日常)
なにか、記事にしたかったはずなのだけど・・・
会社で「コレコレ♪」って思いついていたはずなんだけど・・・

いざ書こうと思ったら

出てこないwww

というわけで。
本日は、我が家の猫さま方のお写真をば(*^▽^*)

20150624_1.jpg
あの大きな音のなる風のでてくる”モノ”はボクの敵ですヽ(#`Д´)ノ

静かにドライヤーとのにらめっこを楽しんでおいでですw







20150624_2.jpg
この角度が小顔に見えるかしら♪

いや、フツーは斜め上からのが・・・









20150624_3.jpg
まましゃんに抱っこされると危険ですヽ(#`Д´)ノ

いや・・・普段はナデナデしかせんし。
ただ・・・爪が刺さったから、今日は爪きりしただけだし(;´Д`)










20150624_4.jpg
コロコロラブラブビーム>>>>>

シド君が転がると素通りは・・・できないね♪










20150624_5.jpg

・・・

かわゆすw






君たちのおかげで癒されてるよ。
君たちがいるからがんばれてるよ。

また、明日も一日がんばろう♪






にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!




疑惑・・・でもないかなww - 06/18 Thu

trackback (0) | comment (-) | にゃんこ(日常)
20150618_雑誌
なんて雑誌はございませんw

魅惑の1枚が撮れましたので、
遊んでしまいました(*´∀`)♪












とはいえ、疑惑はあるのです。

そう、このお方。

20150618_2.jpg
シャムMIXと疑わなかったカッツ閣下。


今日、ある方のブログで里親募集されてる方の記事を見まして。

・・・どう見てもカッツ閣下とおんなじ風貌なニャンコが、
「ヒマラヤン」
として紹介されておりました!!!










ちなみに、ヒマラヤンとは・・・

鼻ぺちゃで。
青いおめめで。
あんよが短くて。
シャムのようなポイントカラーに。
毛がふっさふさ。(特にしっぽと首周り)
(↑ここまで、あてはまってる(゜▽゜;))


な、ペルシャ猫とシャム猫を人工的に掛け合わせた種

なのだそうだ(;´Д`)






・・・ん?!
待てよ・・・
20150618_3.jpg

つまりは。
シャムにペルシャを掛け合わせた・・・
やっぱりMIXじゃ~~~~ん。
と一人で納得したのでしたw



まぁ、種別なんてあまり気にしてはいないのだけどね。
血統書とか気にしないし。
一緒に暮らして、楽しくて、幸せならそれでOK・・・なのだけど。


ただ、種別によって引き起こしやすい病気があったりするのが
ちと心配なだけなのです。



今日も今日とて、いろいろありまして。
ちっとばかし、判断に迷っている事案があります。
後日、たぶん記事にすると思います。
(ちなみに猫さまのことではありませぬ)

どっから手をつけたら解決するのか。
ようと分からんのですが。
放置してても良くないことなので。
とりあえず、動くのみです。


頭にカーーーっと血が上るようなことがあっても。
にゃんずに癒していただけるのが救いです。

そして、こうやってブログに書かせていただくことで
考えをまとめることができております。

また、皆様のブログをご訪問させていただき、
力を分けていただいたり
当ブログへ暖かい言葉をいただいたり、
ご訪問いただいたり
とっても励まされております。


今年は、ちっと忙しい^▽^;
のんびりまったりが大好きなワタシなので
流れが早いと ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ になるのですが。

まぁ、そんな一年もあるやね~~と言い聞かせている毎日なのでしたw










にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!











我が家のブラシたち。 - 06/16 Tue

trackback (0) | comment (-) | にゃんこ(日常)

総勢6種類(* ̄∇ ̄*)

20150615_1.jpg

ブラシジプシーで、1から6の順番で購入しました。
まぁ・・・3は付録なんですけどもw










20150615_1_1.jpg

いまさらですが、
それぞれ得意不得意があるようで。

左のようなアンダーコートは
4、5、6が得意。

右のような表面のちょっとコシがある毛には
2や3のようなラバー系があっているようです。








毛玉のカッツ閣下には
20150615_3.jpg
5、6で地道にブラシ。

彼の場合は、換毛期の毛の回収というより
もつれないようにするのが目的。

・・・ていうか、それしかできないとです(TωT)

ブラシをかけても毛がほぼ取れないので。
長い毛の子はあまり抜けないのかしら??









20150615_2.jpg
ブラシを見た瞬間に隠れるシド君は
3と5のブラシでブラッシングされるのが好き。

好きなんだけど、隠れるのはお約束なのです(*´∀`)














20150615_4.jpg
我が家で一番、毛が抜けるのはの~たん。
3、4、5を駆使して、ブラッシングさせていただきます。

の~たんの回収量は、男子たちの毛の回収量の総量より多いです。





ちなみに。
2はキャットタワー掃除用に。
1は・・・ワタシの目的にはあってないので使ってないです(;´Д`)


毎日毎日、ブラッシングしても、部屋の片隅に
まだまだたくさん舞う毛・毛・毛。
戦いは続きそうです。








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!






百面相♪ - 06/10 Wed

trackback (0) | comment (-) | にゃんこ(日常)
20150610_20_01.jpg
普段はこんなに冷静沈着そうに見えるシド君ですが・・・















20150504_80.jpg
おもちゃが見えると猫が変わります。
これはかわいいほうでw


















20150504_76.jpg










20150504_07.jpg










20150504_82.jpg










20150610_35.jpg

同じ口をあけている表情なんだけど
お世話係にはいろんな表情に見えるとです(*^▽^*)


猫は無表情といわれがちですが・・・
一緒に暮らすものからすると
意外と表情豊かだと思います。

我が家ではシド君が一番表情豊か(*´∀`)

というか、落差があるのがシド君なのかなw





ようやく、子ども会のことと家のことが落ち着き始めました。
って、言いつつ、今度は7月にある町内バレーボール大会に
強制参加なので、しばし、筋肉痛と闘うことになる予定です(;´Д`)

中高とバレー部に所属していたので
ほんのちょっと楽しみではあるのですが、
身長が低いのと、当時とは比べ物にならないくらい劣化してるので
どうなることやらwww


ひとつずつコツコツと。
カラダを壊さない程度に、更新、訪問、日常の雑務を進めていきます。

いつもご訪問いただいている皆様
ありがとうございます!!
とても励みになっております。

コメはしばらく、お返事ができそうにもありませんので、
お休みさせていただきます。

といいつつ、
「コメ欄をおやすみさせるには?」と
迷走中のちゃままですので、
コメが入力できる状態になってても突っ込みはナシということで^▽^;

また、次回~~~♪





にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!