猫とひなたぼっこ

まんまる♪ - 07/27 Mon

trackback (0) | comment (-) | にゃんこ(体調)
みなさま、お久しぶりです^▽^;

先週末は、なんとか無事、
子ども会&町内会行事の「こどもみこし」を終えることができました。

現在は、夏休み恒例のラジオ体操に、
来週末に行われる町内の夏まつりにむけて
準備に追われているちゃままです。


20150725_10.jpg

そんなこんなでバタバタしてたので
ニャンズの体重測定を2ヶ月ほどすっとばしておりました。

というわけで、測ってみると・・・

シド:5.6kg(+0.3kg)
ノア:4.4kg(+0.2kg)
カッツ:4.5kg(+0.8kg)

(゜▽゜;ノ)ノ



カッツ閣下の太り方が尋常じゃない・・・



20150725_17.jpg

原因はなんとなく分かっています。

実は、暑くなってから
シド君との~たんの食欲が落ち始めました。

給餌器からご飯がでてもニオイを嗅ぐだけで食べず。
食べても半分だったり。

私がいるときは、ご飯の残りを取り上げてましたが、
いない間の残り物を、どうもカッツが平らげていたようで^▽^;

そのため一気に太ったようです。









20150725_18.jpg

ご飯に見向きもしない以外は
シド君もの~たんも元気に遊んでましたので、
ご飯を見直し、食欲も復活し、安心したところでした。


間違いなく、再来週のワクチン接種の時には
太りすぎを忠告されるのだろうなぁと心配しつつ。

今年は念のため健康診断もしてもらおうと思っています。










20150725_20.jpg
しっかし・・・本当にまるくなったなぁww







にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!


追記に「ゴタゴタ」の続きを記載しています。
ワタシの備忘録ですゆえ、
興味のない方はすっ飛ばしてくださいませませ
    ≫ read more

ネコふんじゃった♪が起こりやすい季節になりました。 - 07/14 Tue

trackback (0) | comment (-) | にゃんこ(日常)
あそこでも・・・
20150714_01.jpg









ここでも・・・
20150714_02.jpg










おネコ様が転がる季節がやってきましたヽ(*´∀`)ノ
20150714_03.jpg

我が家の場合は主に半長毛である
カッツ閣下がどこでも転がってます。
これはこれで、とても癒される光景なのです。


ただし・・・本当にどこでも転がってるので
気をつけてないと踏んでしまいます(。´Д⊂)


洗濯物のカゴを持っているときが要注意で。

下が見えないので、階段に転がってたり
洗濯物を干す部屋に転がっているときに
誤ってしっぽの先を2度ほど軽く踏んでしまいまして・・・

すこぶる反省をしている次第です(;´Д`)







さて・・・
20150714_05.jpg
ようやく、「町内ママさんバレーボール大会」が終わりました。

今回、初参加だったわけで。
20年ほどぶりにバレーボールをやったわけですが。
昔は、青あざなんてできなかったのに
年を重ねたからですかね~。
大して痛くはないのですが、写真のような青あざが
練習のたび、あちこちに増えました。

もれなく、筋肉痛と疲労困憊はついてまいりまして。

先週1週間は、ほぼ毎日練習だったものですから、
帰宅後、お風呂に入ったら、即
「オヤスミナサイ」
という生活を送っておりました。

おかげで、数年ぶりの1勝をもぎ取ることができ、
打上げのビールがおいしかったのは言うまでもありませんw


久々に、これだけ動いて汗をかくと気持ちよかったです。
体力的にはと~~~ってもきついのですが、
知らない人たち同士なのに
みんなでワイワイひとつのボールを追いかけるってのが
とっても楽しかったので。

週1回行われているサークルに参加してみることにしました。






今週末も子ども会の行事があるのですが、
台風が近づいてきていて、先行き不安な状態になっています。

大型で強い台風ということなので
被害がでないかというのも心配です。

願わくは、何事もなく、
通り過ぎてくれますように!!


20150426_03.jpg









にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!



我が家の愛しきものたちとゴタゴタ・・・は追記に。 - 07/05 Sun

trackback (0) | comment (-) | にゃんこ(日常)
20150704_01.jpg
でろ~ん










20150704_02.jpg
ころり~ん





今時期。
暑いんだか、寒いんだか
判断に難しいこの時期。

のびてみたり。
布団に入ってきたり。

体調管理をするにも難しい季節です(;´Д`)


とにもかくにも愛しいわが子たち。
元気に過ごしております。












20150704_03.jpg
娘と娘(の~たん)

なにげに、この子達が、
ワタシにとっては扱いがムズカシイ・・・

お年頃の女子は・・・本当にムズカシイww

ヒト科の方は・・・
勝手気ままに。
自由に。
時に厳しく。

親が言ったから・・・てなことはナシで。
できるだけ、自己判断に委ね。

時に間違い。
時に傷つくこともあるかもなんだけど。

痛みを知らない人間ほど
後にいたい思いをするのだからと
ワタシに言い聞かせ。

一人っ子ゆえの過保護になり過ぎないように
気をつけている次第です。


そして。
もうひとにゃんの娘。

布団への粗相が続いていて。
いくつかのものにも粗相していて。

ただ・・・去年から使用している猫ベッドは無事で。

何かを主張してるのだけど、
それを理解してあげられない自分がもどかしく。


・・・とにもかくにも

女子はムズカシイww







20150704_04.jpg
かわいいボトルのワインを見つけました。

低アルコールが特徴と書いてありますが、
アルコール度数9%w

まぁ、一般的なワインのアルコール度数が12~14%くらいだから
やはり、低アルコール度数なのかもしれませんね。


ちなみに、
ビールのアルコール度数は4~5%程度。
チュウハイは3%~9%。


750mlを飲み干したところで。
ビールや9%のチュウハイほどは酔いませんねΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ



さてさて。
先日より、ゴタゴタしているあれやこれや。

ネコさまブログには、ちと関係ないことなので。
追記に記載させていただこうかと思います。

おうちを購入された方、されようと思っている方には
ほんの少し参考になるかもしれないことではありますが。

まぁ・・・ワタシの記録のようなものなので。
興味のない方は、すっとばしてくださいね~(;´Д`)









にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!



    ≫ read more