猫とひなたぼっこ

トリを飾るのは! - 11/30 Mon

trackback (0) | comment (2) | 保護猫関連
芹沢さんw


実は、芹沢さん。
右目を傷つけてしまったようで。
ただいま治療中のためエリカラ生活を送っています。


20151128_seri3.jpg

一人遊びが上手な芹沢さん。
時々、何もないところで何かと闘っておいでです。

真菌がほぼ完治していて、
プレイルームから脱走するので、
時々、ひとりだけリビングで遊ばせています。

もちろん、猫同士の遊びも大好きです。





20151128_seri2.jpg

一人遊びのときは「芹沢さん」と呼んであげると近くによってきます。
きっとこの子は将来、人に寄り添う子になるような気がします。












20151128_seri1.jpg

この子も大きな猫さんは大丈夫です。
空気を読める子だと思います。





もともと、保護したときから右目に傷が合った子です。
今回更に傷つけてしまったことで、
もしかしたら右目は白い膜を貼ったままになるかもしれません。
それを個性と受け止めていただける方、
ケアをしてくださる方に赤い糸をつなげたらなぁと思っています。



芹沢さん_2

こんなおちゃめな芹沢さんによき赤い糸が見つかりますように・・・


●芹沢さんデータ
キジ白 ♂
月齢:約2ヶ月 
体重:1kg
エイズ・白血病:陰性
ノミ・ダニ:駆虫済
葉ジラミ→フロントラインプラス使用済
体内駆虫:済
ワクチン:12月上旬完了予定
真菌治療中
 →ほぼ完治ですが、真菌さんはしつこいので
  念のため治療を続けています。
右目治療中






今回は、初めてのことなので、シドノアの保護主様の
まるにゃんさんにお手伝いをいただいております。
ご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。



何卒、よろしくお願いいたします。






にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!



さぁ・・・どんどんいきますよ~♪ - 11/29 Sun

trackback (0) | comment (0) | 保護猫関連
さて、真菌が一番ひどかった「つむぎ」

治療の甲斐あって、
20151128_tumugi1.jpg
ココまできれいになりました。
(以前の様子はコチラ→「真菌ズw」

残すはしっぽの先。
本当にあとちょっとだと思うので、気を抜かずに治していこうと思います。

この4にゃんはお薬を飲むのが上手なので助かります。



20151128_tumugi2.jpg
この子は、一番声が大きいです。
とにかくワタシを見つけるとそれこそ「わーお、わーお」と
ますだおかだの岡田さんのギャグを連発しているようw

最近では愛称の「つむつむ」ではなく、
「岡田さん」と呼ばれつつあります^▽^;


保護したときは一番小さかったつむぎ。
今ではフードファイターなので女の子たちの体重を超えました。
もう、ポンポコりんおなかのかわいいこと(≧▽≦)

ただ、人のご飯を横取りしようとしますので、
ご飯の食べすぎに要注意な子です。
食べ過ぎちゃうので、おなかが緩くなることがあります。
(↑シド君も一緒w 柄が同じだからかしら)





つむぎ_1

つむぎも大きい猫さんは大丈夫。

おもちゃで遊ぶときは、独占しようとするので
「ヴゥゥ・・・」って唸っちゃいます。

でも、一人になるのは苦手なようなので
この子も兄妹の誰かと一緒に出発できたらよいなぁと思います。






●つむぎデータ
キジ ♂
月齢:約2ヶ月 
体重:870g
エイズ・白血病:陰性
ノミ・ダニ:駆虫済
葉ジラミ→フロントラインプラス使用済
体内駆虫:済
ワクチン:12月上旬完了予定
真菌治療中
 →足、顔はほぼ完治
  しっぽがもう少しかかりそうです。






今回は、初めてのことなので、シドノアの保護主様の
まるにゃんさんにお手伝いをいただいております。
ご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。



何卒、よろしくお願いいたします。






にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

お次は・・・ - 11/29 Sun

trackback (0) | comment (0) | 保護猫関連
はちゃめちゃお転婆な「みかん」です(*^▽^*)

もともと野良猫さん出身なので、多少の警戒心は持ち合わせていますが、
ケージを開けた瞬間の瞬発力は半端なく。
ちょっとでも気を抜くと脱走されます(;´Д`)

20151128_mikann.jpg

この子は、猫同士で遊ぶのが大好き。
もちろん、人におもちゃで遊んでもらうのも大好きです。

できれば、兄妹2ニャンで迎えていただけた方が
この子にはいいんじゃないかなぁと思います。

この子も大きい猫さんは大丈夫。
先住猫さんが受け入れてくれれば
よき遊び相手になれるのではないかなぁと思います。












20151128_mikann2.jpg
ボケボケ写真で見づらいですが^▽^;
お膝に乗せると顔のほうに登ってくるので
写真のピントが合いづらく。

かといって、床に置くと「弾丸ガール」なので、
写真なんてとれやしないw




というわけでケージの上に載せてお見合い用に撮影した写真のうち
無事、ピントがあった数枚のうちの1枚がコチラ↓




みかん_3

チョー緊張してますねww
4ニャン合わせて200枚近く撮影して使える写真が数枚ってのが泣けてきますが
これでよいご縁を手繰り寄せられたらよいなぁと思うので、
がんばってかわいい写真を撮っていきたいと思います(*^▽^*)



●みかんデータ
縞三毛 ♀
月齢:約2ヶ月 
体重:850g
エイズ・白血病:陰性
ノミ・ダニ:駆虫済
葉ジラミ→フロントラインプラス使用済
体内駆虫:済
ワクチン:12月上旬完了予定
真菌治療中
 →ほぼ完治ですが、真菌さんはしつこいので
  念のため治療を続けています。






今回は、初めてのことなので、シドノアの保護主様の
まるにゃんさんにお手伝いをいただいております。
ご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。



何卒、よろしくお願いいたします。






にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

トップバッターは・・・ - 11/29 Sun

trackback (0) | comment (0) | 保護猫関連
「いちご」に決定♪

縞三毛女子のいちごは
おっとりマイペースな女の子。

ごはんはもちろん好きだけど、
食べることより遊ぶことのほうが好きなようです。




20151128_itigo1.jpg

真菌がほぼ完治しているので少し、探検。
最初は慎重に探検してますが、
普段の様子から察するに、場所に慣れると
弾丸のように走り回る子だと思います。










20151128_itigo2.jpg

人に遊んでもらうのも、なでてもらうのも好きです。

我が家の猫をケージ越しに怖がることもないので、
先住猫さんがいても上手に付き合っていけると思います。












20151128_itigo3.jpg
目の大きいいちご。
将来、三毛母さん似の美人になりそうです。
(4ニャンのお母さんは本当に美人さんです)



●いちごデータ
縞三毛 ♀
月齢:約2ヶ月 
体重:850g
エイズ・白血病:陰性
ノミ・ダニ:駆虫済
葉ジラミ→フロントラインプラス使用済
体内駆虫:済
ワクチン:12月上旬完了予定
真菌治療中
 →ほぼ完治ですが、真菌さんはしつこいので
  念のため治療を続けています。




今回は、初めてのことなので、シドノアの保護主様の
まるにゃんさんにお手伝いをいただいております。
ご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。



何卒、よろしくお願いいたします。

どうか、良いご縁にめぐり合えますよう・・・







にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!




くもの糸にしては・・・太いww - 11/26 Thu

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
真菌ズにご飯を食べていただく場所は、主にPlayroomという名の
掘っ立てスペース。


ひとしきり遊んで、ケージに戻るとき。
「帰るよ~」と腕を差し込むと・・・
20151122_a.jpg
わらわらわらわら・・・

集まってきます(≧▽≦)

そして、順番に・・・・登ってきますww







いっ!
20151122_b.jpg










せーーーーのっ
20151122_c.jpg













ぐわっしっ!!
20151122_d.jpg


我先にと登ってくるのを見ていると、
芥川龍之介の「蜘蛛の糸」のお話を思い出したのです。
とはいえ・・・ワタシの腕は蜘蛛の糸にしては太すぎて・・・泣けてきます(TωT)



さて、この掘っ立てPlayroomを
いとも簡単に芹沢さんとみかんは脱走するようになりました^▽^;
それだけ、成長したということなので、
喜ばしいことではあるのですが。

真菌の完治まではもう少し。
とりあえず、もう少しの間狭いスペースでも楽しんでいただけるように
試行錯誤していきたいと思います。





20151122_e.jpg

んでもって。

実際にトライアルに出すのはもう少し先にはなりますが、
面会はできるのかなぁと思うので。
シドとノアの保護主であるまるにゃんさんにもご相談させていただき、
募集を開始しようと思います。

なにぶん、ネットでの募集は初めてとなりますので
至らないことがたくさん出てくるとは思うのですが。

次回は、4ニャンの募集ページを書きたいなぁと思います。










にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!


今月の体重測定と仔猫たち - 11/24 Tue

trackback (0) | comment (3) | にゃんこ(体調)
11月22日はBootymarket × [sakuraneko] さん主催の猫の譲渡会に
シド・ノアを保護してくださったまるにゃんさんが出店されるということだったので、
仔猫の首輪を購入しに行ってきました。

ワタシがお伺いしたとき、
譲渡会場のほうでは、いくつかお話が進んでいたようでした。
猫さんたちはみなかわいく、穏やかな感じで。
良いご縁がつながってくれればいいなぁと思いました。


んでもって、本題の仔猫の首輪購入。
あわせて、気になっていたまたたびケリケリも購入しました。

出してみると、早速・・・
20151122_05.jpg
すんす
すんすん








2ニャンでいつものようになめ始めるのかと思いきや、
の~たんが怒るものだから(一瞬過ぎて写真が撮れず(;´Д`)
20151122_06.jpg
この通り。
毛を逆立ててシド君が飛びのくという・・・ねo( ̄ー ̄;)ゞ












カッツはというと・・・
20151122_03.jpg
案の定、またたび癖は悪く、
一人で抱えてクネクネ、コロコロ、ケリケリ・・・ぼーーーーっ
を繰り返し、ご満足なさるまで遊んでました(*^▽^*)











しばらくは、
20151122_04.jpg
ケリケリもないのに、いろんなところでクリンクリン転がってて。
いつもなら怒るの~たんも、呆れ顔で眺めているというw


さてさて、早いもので11月もそろそろ残り1週間。
恒例の体重測定です。

シド:5.3kg(+0.1kg)
ノア:4.0kg(+-0kg)
カッツ:4.0kg(+-0kg)

3ニャンともおなかのたゆたゆが見た目に減っていたので
体重が減っているのかと思いきや、シド君に至っては増えているというw

まぁ、3ニャンとも涼しくなって活発に走り回っていることを考えると、
体が引き締まってきたのだろうなぁと思います。





真菌ズはというと。

真菌の方はだいぶ落ち着いてきていて。
芹沢さん、いちご、みかんはほぼ完治。
一番ひどかったつむぎは、もうすこし完治までにかかりそうです。

葉ジラミは、体重が600gを超えたので、
フロントラインプラスで完全撃退中。

おなかのムシムシさんも、プロフェンダーで
只今、絶賛駆虫中です。


実は、この駆虫作業がワタシ、一番嫌いですw
精神的に参ります。
・・・ウネウネを見るのがね。
しばらく、鳥肌が立ちっぱなしとなります^▽^;

あと3日ほど。
・・・がんばります。





最後に・・・いないいない

20151122_01.jpg





ばぁ♪
20151122_02.jpg

この子はだれでしょう?
当てられたら・・・とってもすごいと思います。
(なんの賞品も出ませんがw)








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!


さてさて、家族はというと・・・ - 11/19 Thu

trackback (0) | comment (0) | おうちのこと
9月末からチビチビズがちゃまま保育園に続々と入園、卒園をしている中
わが家族はというと。



11月恒例の職場がらみの見学会。
博多織求評会へわが子+子どものお友達を引き連れ行ってきました。

博多織の各メーカーが織ったいろんな織物に触れ、
博多織の学校の主催する学生の作品発表会をみて、
手機体験もついでにやらせてもらったりw
20151115_22.jpg

4年生のときにならった、伝統工芸の世界。
そのひとつ、博多織の現場に
実際に触れ、体験することは
子どもにとってもきっと良い経験で。

昨年、連れて行った子が今年も行きたいと言ってくれたので
今年も新メンバーも一緒に訪れた次第です。









んでもって、このお方。
20151117_85.jpg
ポコ・ペコ・バズのときは
真菌などありませんでしたから、
リビングを自由奔放に駆け回る彼らのやんちゃっぷりに
1Fへ降りてくることなど無かったのですが。

真菌ズは隔離されてますので、ようやく1Fに降りてくるようになりました。

相変わらず仔猫さんにはシャー子さんですけど(;´Д`)

ただ、前回と違うのは、
真菌ズだけになってから、粗相回数がハンパ無く(TωT)
毎日のように、ちょっと目をはなした隙に布団に粗相してくださいます。

あっ・・・
ちなみに猫ベッドさんたちはとっくの昔に全滅しておりますwww






このお方は・・・もう・・・ね・・・
20151117_72.jpg

隙あらば仔猫のご飯を食べようと、あの手この手を使ってます。

しかも、仔猫と仲良くなりたいものだから
よく仔猫たちから鼻をたたかれてたり^▽^;

なので、シラミや真菌が移りはしないかと
なにかと心配の種なのです。














最後にこのお方。
20151117_84.jpg
例年であれば、そろそろ食欲不振を起こし、
吐きまくりの、下痢さんとお友達になるころあいなのですが。

今年は暖かいからなのか。
親孝行ゆえか。

大きく体調を崩すことなく、元気に過ごしてくださってます。


そう!!
粗相しようが、ちぃっといたずらっ子だろうが
元気でいてくれることがなにより一番。
わが子たちが元気でいてくれるから、
仔猫たちの保護ができていて。
仕事にも励めるというものです。


昨日、芹沢さんがぐったりしていて顔が蒼ざめましたが
この子たちを保護したときに処方していただいた風邪薬と目薬のおかげで
今日は朝から元気になってくれています。

とにもかくにも、元気だからいろんなことができるわけですから。
自分も含め、健康に気を使っていきたいと思います。








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!


巨人ごっこ - 11/15 Sun

trackback (0) | comment (4) | にゃんこ(日常)
シラミと真菌を飼ってらっしゃる4ニャンズ。
さすがに部屋の中全てを除菌して回る心と体の余裕はないので。

ケージとは別にダンボールを組み合わせた
プレイルームを作りました。

ドタバタ作ったので、適当さ加減は・・・
まぁ、多めにみてくださいw

20151109_81.jpg

主に後ろ足やしっぽに真菌さんがお住まいなので。
床は除菌しやすいようにビニールタイプのマットを敷いてます。

このくらいのスペースしか準備してあげられず
申し訳ない気分でいっぱいですが、
ケージとはまた違った遊びができるからか
ほんの少し気分転換になるようです。







上からのぞくと・・・
「進撃の巨人」の巨人ってこんな気分かしら?と。

実際に読んだことはないんですけど、
CMとかいろんなところで見かけたものですから。
なんとなくw

食べちゃいたいほどかわいいなぁ・・・(*´∀`)


20151109_98.jpg
(左 いちご 右 つむぎ)

この子たちの名前は
 いちご・みかん→ゆなゆな
 つむぎ→ワタシ
 芹沢さん→ぱぱにゃ~
が命名しました。

意味があるのは「つむぎ」だけ(^▽^;

実は、つむぎ。
風邪がひどくてご飯が食べられなくて、
ミルクもうまく飲めなくて。
どうか命を未来へつむぎ続けられますようにという
願いをこめてしまいました。

そのおかげか、今では一番
「ごは~~~ん!!!」
と騒ぎ、自分のを食べてる途中で隣がおいしそうに見えるらしく、
隣のお皿に横入りしては、
「コレは自分の!」
と、ヴ~~~と唸りながら食べたりしてます(;´Д`)

しかも、他の子が食べようとしたら、
唸るだけでなく、あんよでブロックする始末。

他の子たちは、そんなつむぎが来たら
別のお皿にいったり、
つむぎが飽きるのを待って食べるのを再開したり
うまいことやってくれています。






20151109_133.jpg
(奥左 芹沢さん 奥右 みかん 手前 つむぎ)

ちなみに。
芹沢さんの最初の名前は「手塚さん」w

みんなの名前をなににしようか、
あ~でもない、こうでもないと悩んでいたときに、
脱走の常習者の芹沢さんがケージを飛び出しまして。
ぱぱにゃ~が一言。

「手塚さん、逃げたよ。」と。

翌日には、「芹沢さん、また脱走しとる」になり。
なぜだか、芹沢さんが定着してました。

きっと、かわいい名前は、
本当の家族がきっとつけてくれるから・・・
我が家では「芹沢さん」のままで(* ̄∇ ̄)ノ



とにもかくにも、
体調を崩せば急変するのが仔猫さん。
仕事をしているワタシは
どうしても仔猫さんをお留守番させることに。
なので、毎日がドキドキなのです。
ちいさなケージの中で、元気に飛び回ってくれている
それだけで、日々、仔猫さんたちに感謝です。




本日の体重測定。
いちご・・・670g
みかん・・・625g
つむぎ・・・655g
芹沢さん・・・770g








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!



真菌ズw - 11/11 Wed

trackback (0) | comment (4) | にゃんこ(体調)
先週まで7ニャンの仔猫たちのお世話をしていたので、
4ニャンになっただけで随分楽になったなぁと思うちゃままです。


20151104_353.jpg

この4ニャン。
表題の通り、真菌さんも毛皮の中に飼っていたようで^▽^;
只今、葉ジラミと真菌の治療中です。

この真菌さん。
病院の先生のお話だと人で言うところの水虫のようなもの。
人間にも移るとのことで(゜▽゜;ノ)ノ


まずはトライアル&譲渡が決まっていた
ペコ・ポコ・バズに移さないようにする目的で
塩素に弱い真菌さんのために



20151104_355.jpg

アクアリブとバイオウィルクリアをいつもより多めに購入しました。


アクアリブは患部の消毒に。
バイオウィルクリアはそのほかのものの消毒に。
寝るときに使用している布ものは洗濯のときにハイターで消毒しています。







20151106_136.jpg
ポコたちがいたときはこの布のケージにいましたが、










20151109_146.jpg
ポコたちがトライアルに出発したので、
こちらのケージにお引越ししています。

少し広くなったのと、上下運動できるので、
布ケージのときより楽しそうですw















20151109_147.jpg
たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て。
当初、風邪っぴきだった4ニャンも
体力をつけてほぼ風邪は治り、
芹沢さんの右目もほぼきれいになりました♪

ただ、真菌は完治までに時間がかかるとのことなので、
完治の目処がたったところで募集を開始しようと思っています。



本日の体重測定。
いちご・・・615g
みかん・・・550g
つむぎ・・・600g
芹沢さん・・・700g








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!














旅立ち。 - 11/11 Wed

trackback (0) | comment (4) | にゃんこ(日常)
ご無沙汰しております。
ちゃままです。

ご無沙汰してる間にたくさんお伝えしたいことが増えましたが、
まず、順序だててコチラの内容からお伝えしようと思います。



11/8(日)にトライアルに行くための面会をしに
H様のお宅へ3ニャンを連れてご訪問しました。

20151108_17.jpg

H様宅のお子さんや先住猫さんとのご対面。
各自のご要望などをいろいろお話&観察させていただき
最終的にご提案させていただいたのは
「ポコ&バズ」の組み合わせのトライアル。


というのも、ペコだけが先住猫さんから「シャー」の洗礼を受けまして^▽^;


我が家でポコ・ペコ・バズは仲良く育ちましたし。
ペコは単体譲渡でも大丈夫でしょうが、
バズは単体譲渡よりポコかペコとの組み合わせで出発した方がうまくいくだろうなぁと
思っていたので、願ってもないご縁となりました。



20151103_226.jpg

トライアル先のH様よりLINEで先住猫さんとポコが
一緒に寝ている写真を戴きました♪








20151104_319.jpg

バズは大人猫さんが苦手なようでしたが
我が家を旅立つ頃には、カッツとはこの距離まで近づけるようになっていました。

H様宅の先住さんはカッツサイズでしたので、
おかげでバズも先住さんを怖がることもなく。
無事、トライアルをスタートさせることができました。













というわけで・・・
20151108_31.jpg
我が家へ一時的に戻ってきたペコ。

今まで、一緒にたくさんの悪悪をしてきた仲間の
ポコ・バズがいないのでと~~~っても甘えん坊さんになってました。

カッツにたくさん甘やかしてもらいました。


そして、この2時間後に、ペコは1ニャンでワタシの友人宅へ譲渡されました。









20151108_33.jpg

H家の先住猫さんには受け入れてもらえませんでしたが、
大人猫との距離のとり方はペコが一番上手だと思ってましたので。
友人宅のイクメンBoyズに託すことにしました。

ペコは友人宅の4男坊になりました♪

すでに「ルーチェ」という新しいお名前をいただいて、
猫のお兄ちゃんたちにも受け入れてもらえたようです。


初めての保護。
初めてのトライアル。
初めての譲渡。

なんとかスタートしました。
とにもかくにも
うまくいくことを、彼らが幸せになることを願って止みません。


そして・・・
先月末保護の子たちの幸せ探しを始めないと・・・なのですが。
これが前途多難でして(;´Д`)

これはまた次回。











にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!






笑うしかない・・・ - 11/01 Sun

trackback (0) | comment (-) | にゃんこ(日常)
時をさかのぼること火曜日。

仕事が休みの日で。
頭が痛かったワタシは、仔猫のもろもろを済ませ、
シド・ノア・カッツと2度寝をしておりました。
すると、外から仔猫の声が・・・

慌てて見にいってみると、
猫の家族のお引越しの最中でした。

三毛母さんが4匹の仔猫を連れて、我が家の庭へ入っていきます。
母さん猫もいることだし、丁度起きたし、ということで
日頃滞っている家事をこなすことに。


しばらくして、洗濯物を干しに裏にでてみると、


20151027_11.jpg

なんと!

ポコを保護したところに三毛母さん。
その下に仔猫。

しかも4匹いたはずの子が3匹しかいない・・・


これは・・・イヤな予感しかしない(ノд`@)アイター


というわけで、最初に見かけた玄関の方に行って見ると、
案の定、向かいのお宅の塀の裏から仔猫の声がする・・・


しばらく悩みましたが、
1ニャンなら・・・と思い、保護することに。

幸い、バズと同じように鳴きまねに反応して
出てきてくれたところを保護。


ほか、3ニャンは母さん猫といるから・・・とは思ったのですが、
この日の福岡は雨で。
翌日から気温が下がる予報。

しかも、どうみても登れそうにない高さの塀。

気は進みませんでしたが、見かけてから半日たったころ、
またこの水路に下りてみました。

様子をうかがいながら進むと、
そこに母さん猫の姿はなく。
雨にずぶぬれのちび毛玉が母さん猫を
必死で呼びながら右往左往しています。

このまま放置すればその先は見えているから
また、3ニャンを保護。

合計4ニャンを保護してしまいました(TωT)


保護当時は目が目ヤニでつぶれて、1ニャンは鼻水もすごくて。
病院で診ていただいたらノミとシラミもいて。
一気にいろんな処置をしていただき、
3日間、飲み薬と目薬をがんばったおかげでここまできれいになりました。

20151029_195.jpg
いちご♀




20151029_251.jpg
みかん♀




20151029_153.jpg
芹沢さん♂



20151029_160.jpg
つむぎ 性別不明



250g~350gで保護し、
330g~490gまで増えました。


というわけで、現在7ニャンの子育てをしておりまして。
手が全然まわりません^▽^;



というわけで、しばらくブログの更新および
戴いたコメへのご返信ができそうにないので、
コメ欄はまた閉じさせていただきますね。




ポコ・ペコ・バズに首輪を購入しました♪
20151025_46.jpg



20151025_55.jpg



20151025_81.jpg

とりあえず、
バズのトライアルも決定しています。

送り出すまで、体調管理に気をつけて見守りたいと思います。


余談ですが・・・
ミニチュアのシド・ノア・カッツがそろったなぁと
秘かに思うちゃままでしたw











にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!