猫とひなたぼっこ

1年を振り返ってみる。 - 12/30 Wed

trackback (0) | comment (4) | 保護猫関連
ようやく、昨日で仕事納め。

今年はいろいろありすぎて。
最後の最後、この2週間は本当に怒涛の2週間となりました。



20151230_02.jpg

とはいえ、今年という1年は。
最初からのんびり屋のワタシにとってはハードな始まりで。

ひょんなことから引き受けた子ども会役員。

地区、地区でいろんな特色があり。
その中でもわが地区は役員の負担が重い地区だというのが
のちのち周囲のお母様方のお話より判明(;´Д`)

役員みんなで、なんとかここまでやってこれました。
今年のメンバーはみんなよい方たちで。
本当に助けられました。



20151230_80.jpg

仕事のほうでも。
社内改革とかで。

やたらと振り回されました。

ワタシ、パートなんだけどねo( ̄ー ̄;)ゞ
と思うことしばしばな無茶振りを何とか乗り越え。

形が見えてきたと思った頃に、
上司が退社することとなり。
急遽、引継ぎなどが年末に発生ww

退社する方の事情は、しょうがないとです。
すこぶる、理解できうるものですから。

ただ。
引き継ぐ先はパートのワタシでよいのかい?
と思うところはありつつ^▽^;

心配要素をたくさん含んだ形で、仕事納めを迎えました。

正直、新年から怖いです。




20151230_53.jpg

わが子といえば。

来年の3月、小学校の卒業を迎えます。

子どもの世界も、ワタシが小学生だった頃より複雑になっているようで。
思うところはいろいろありますが。
ワタシにできることは、サポートだけ。

彼女への押し付けにならないよう、アドバイスすることだけ。

言葉選びを慎重に。
考える機会を奪わないように。

反抗期を迎えた娘に戸惑いつつ。
それも成長の証と、受け入れつつ。


これがムズカシイとですww







20151230_32.jpg

猫さま生活でいえば。


子ども会や仕事が落ち着いてきた頃。

ポコを皮切りに、仔猫の保護&里親様探しがスタート。

シドとノアが我が家にやってきたのが9ヶ月頃。
それより小さい子を扱ったことの無かったワタシは
ポコの保護時、かるくパニックでした。

そんなワタシの力強い見方が
シドノアの保護主であるまるにゃんさん。

おかげ様で、ポコ以降の保護っこたちのケアを
何とか乗り越えることができました。







20151230_06.jpg

自分の周りの方に声をかけて、
なんとか最初のポコ、ペコ、バズを送り出したものの。

残りの4ニャンはまるにゃんさんのお力をお借りしました。

おかげさまで、なんとか、
面会やトライアルの機会をいただけています。











20151230_08.jpg

んでもって、
今年最大の痛手は・・・母の入院でした。

命に別状がなかったのは何よりでしたが。
それをきっかけに父が倒れないかが心配でした。

今のところ、娘3人でなんとかサポートでき、
年末年始、乗り切ることができそうです。








20151230_72.jpg
そんななか。

仔猫のことで多大な迷惑をかけてしまった
わが子3ニャン。

大きく体調を崩すことなく、
健康に過ごしてくれた本当にありがたいです。







20151230_59.jpg

年末は、ゆっくり、にゃんずと過ごすことになりました。
来年のお届けラッシュに向けて。

とにかく、体調管理。
んでもって激甘あまな人間大好きっ子さんになっていただけるよう。
お世話していきたいと思います。












20151230_108.jpg
この子たちとの生活を楽しみにお待ちいただいている里親様方。

今しばらく、お待ちくださいませ。
年明け早々、2回目のワクチン接種が終わりましたら
体調を確認後、順次、お届けにうかがいますので。










20151230_87.jpg
珍しく。
来年の目標を決めました。

ですが、これは、目標を達成するまで心に秘めておこうと思います。

あっ・・・ダイエットとかではないですよw


言葉にしてしまうと、ワタシという人間は実行できない気がするので。
2016年中に、なんとか完了できるよう。
みなさまにご報告できるよう、がんばりたいと思います。


明日は、年末大掃除で更新できないように思うので。
1日早いですが。

皆様。
今年1年、ありがとうございました。
来年という1年も、皆様にとってよい1年となりますよう。
心よりお祈り申し上げます。

そして、願わくは。
保護活動なんてものがなくなりますように。
一人ひとりが大小関係なく、「命」に向き合えるようになりますように。
終生飼育が当たり前になりますように。
人であろうと動物であろうと。
とにもかくにも、ありとあらゆる命が幸せでありますように。

無限大の願いをこめて・・・








にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!









ドキドキ、ワクワク♪ - 12/27 Sun

trackback (0) | comment (2) | 保護猫関連
20151222_01.jpg
あたち。みかん。
本当のパパとママに出会うために
仮ママさんのおうちで家猫修行をしているの。








20151222_02.jpg
大きな猫さんがいても大丈夫なように、
優しい兄たんやちょっと怖い姉たんとも
近くで過ごせるようにがんばっているわ。









20151222_03.jpg
・・・・・・・・・



・・・・・・



・・・




20151222_4.jpg
でも、本当にドキドキなのよ。

あっ、今日は通り過ぎるだけかしら(*´Д`)=3










20151222_5.jpg
あっ!!!


すっ・・・
座っちゃったわ・・・









20151222_6.jpg
そぉ~~~

様子をうかがってみたわ。
今日は大丈夫そう。










20151222_7.jpg
未来のパパさん、ママさん!
あたち、がんばってるよ~





なんて、妄想劇場はさておき(笑

本日は
 Bootymarket × [sakuraneko] 主催の猫の譲渡会
へ「いちご、みかん、芹沢さん」と参加させていただきました。
つむぎは面会が決まっているのでお留守番。
いちごとみかんは先日、面会をさせていただいた方が
会いにきてくださるとのことで連れて行きました。


たくさんの方に「かわいいね~、美人だね~」とお声を掛けていただき、
やはり、「芹沢さん」のお名前に突っ込みをいただきww

4ニャンとも年明けに面会やトライアルが決定しました。



20151222_8.jpg

それぞれのご縁が、本当のご縁でありますように。

送り出すまで、そして送り出してからも元気で過ごせますように。

先住さんと仲良くなれますように。

たくさんの願いをこめつつ、
残り少ないであろう4ニャンとの日々を過ごしていきたいと思います。







20151227_9.jpg

つむぎは年明けに面会をがんばろうね!









20151227_10.jpg

芹沢さんは旅立つまでに、もっと目の状態を良くしておこうね!
あとちょっとだからね。



本日、お越し頂き声を掛けてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

また、まるにゃんさん、Bootymarket × [sakuraneko] のスタッフの皆様、
いろいろと助けていただきありがとうございました。

良い報告ができるといいなぁと思っております。







にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!



寝る子は育つ(*^▽^*) - 12/25 Fri

trackback (0) | comment (0) | 保護猫関連
熟睡中のつむぎ。
娘が大好きなアーティストの方のライブブルーレイを鑑賞中だから、
スピーカの上はうるさいだろうに(^▽^;

20151222_1.jpg

すやすやすや・・・・


・・・

・・・

・・・










あっ!

20151222_2.jpg

あの~、おちそうですよ・・・











って、落ちたしww
20151222_3.jpg


落ちた瞬間「のび~」ってのびてはまり込んだつむぎ。
さすがに起きて抜け出そうとしてましたが、
はまってるので抜け出せず、娘に救助されてました。

スピーカーの上はよほど気持ちがいいんだね~(*´∀`)










仔猫をご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。










にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!

幸せというものを考えたときに。 - 12/23 Wed

trackback (0) | comment (0) | 保護猫関連
誰にとっての「幸せ」か。

主体を考えれば、おのずと答えは見つかるのだと思います。

たとえ、それが、誰かの寂しさにつながったとしても。


20151219_450.jpg


会社の方に、言われました。

「よう、手放しきるね~」











20151219_303.jpg

ワタシという個人だけで言えば。
保護したニャンコ全てをわが子にできれば
どれほど幸せか。









20151219_206.jpg

とはいえ。
カオスを好まない旦那さんに。

仔猫を好まないノア様に。

これからたくさんの愛情を必要とするニャンズたちに。



総合して考えれば。
手放すという決断も、きっと、幸せを見出すひとつの方法となる。

ワタシの与えられる愛情より。
譲渡した方の惜しみない愛情が、
彼らの心を幸せで満たすのならば。

ワタシの小さなさみしさなど。
なんてないのです。




20151219_41.jpg



願わくは。


里親様になってくださったかたと。
仔猫たちの幸せ。

わが子の幸せ。

ワタシの体はひとつしかなくて。


与えられる愛情にも制限があって。


でも。
コレからを生きる彼らに、そんなワタシの内情など必要なくて。

だからこそ。
里親様に託すのです。

不安もあります。
心配もします。

でも。
信じるところからはじめなければ。


できる限りのサポートをさせていただきたいと思っております。


どうか。
仔猫たちが幸せでありますように。

そう、願いをこめて。
里親様探しをがんばります。




仔猫をご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。















にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!







ブレブレ写真増産中 - 12/21 Mon

trackback (0) | comment (0) | 保護猫関連
仔猫に限らず・・・

お膝に座った猫さまを激写しようとカメラを向けると・・・


20151219_36.jpg










20151219_33.jpg










20151219_237.jpg










20151219_254.jpg

まぁ・・・ご多分にもれずこうなりますよねww

ストラップを外せばよいのでしょうが、
外で撮影する機会がある場合、やはりついてないと心配なので。


でもでも・・・ブレブレでもかわゆいので
まっ、いっか(*^▽^*)










さて。
仔猫のご飯ばかりを狙うカッツ。

あの~~~
凹んでますよ(TωT)
20151219_353.jpg

今月の体重測定が・・・ドキドキだわw







仔猫をご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。















にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!






お引越しとご案内 - 12/20 Sun

trackback (0) | comment (4) | 保護猫関連
大きな猫さんとお留守番もできるようにというのと、
急に寒くなったため、
仔猫たち、我が家で一番あたたかい猫部屋へ移動しました。

すると、意外な発見が!



20151219_98.jpg
あの~~
それ、大人用のダイエットかりかりですよ?


仔猫たち、なかでもいちごとみかんの女子にゃんずは
このダイエットカリカリの方がお好みのようで^▽^;









20151219_113.jpg

ちなみに、仔猫たちがいつも食べているのは
ピュリナワンの仔猫用カリカリ。

大人のご飯はナチュラルチョイスのダイエット用カリカリ。

一度だけ、ピュリナワンの子猫用カリカリが切れて、
しかもお店のストックも切れてて、
別のカリカリを出したときはほとんど見向きもしてくれなかったので。
もし、ピュリナワンを食べてくれなくなったら、
ナチュラルチョイスの子猫用もありかなぁと思いました。











20151219_367.jpg
おかわりください。







20151219_85.jpg
ボクはもうねむいですZzz・・・・

小さなケージでのお留守番から、
広い猫部屋で存分に走り回り、
ご飯をおなかいっぱい食べて。

隔離期間が長かった分、たくさん遊ばせてあげたいと思います。


さて、今週末、譲渡会に参加させていただくことになりました。


Bootymarket × [sakuraneko] 主催の猫の譲渡会
場所:福岡市博多区吉塚6-11-1
日時:12月27日日曜日 10:00~15:00


仔猫さんから大人猫さんまで、
本当の家族を探している子との出会いの場です。

これから猫と暮らしてみようと思われる方。
ぜひ、猫さんたちに会いにいらしてくださいね~♪




20151219_23.jpg
ボクの本当のぱぱさん・ままさん、待ってるよ~!






ご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。















にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!




いろんな想い - 12/19 Sat

trackback (0) | comment (0) | 保護猫関連
本日は、とても有意義な時間を過ごさせていただけました。

初めての知り合い以外での面会というのを体験させていただきました。
お手伝いをいただいているまるさんと、希望者の方の下へうかがいました。



20151219_267.jpg

きっと、失礼なこともたくさんあったと思います。

希望者様に率直にお話もさせていただきました。

希望者様、それを真摯に受け止めてくださいました。

ですので、どんな結果であっても、こちらも真摯に受け止めたいと思っています。



20151219_179.jpg

仔猫は。かわいいのです。
無条件にかわいいのです。

希望している子であっても、そうでない子でも。
とにかく、かわいいのです。








20151219_149.jpg

ですが、一生付き合うとなると、話は別です。
かわいいだけではすまないとです。

ご希望者の方のライフスタイルや、
ワタシの経験に、まるにゃんさんのご意見に、
いろいろ考えさせられることがありました。

今回の場合、
個人的にはご希望通りの2ニャン譲渡が楽なのですが。
仔猫たちの将来を考えたときに、それはできないと思いました。

率直にそのことをお伝えしたときに、
希望者様は、そのことを真摯に受け止めてくださいました。






20151219_02.jpg
ワタシが願うのは、保護した子の幸せは当たり前ですが、
受け入れてくださった方のところ先住猫さまがいらっしゃれば、
その子たちも含めた幸せです。

どうしても、人間、
ワタシも含め、弱いこのほうへ目がいってしまうもの。

でも・・・

ワタシたちが大丈夫だと思っている子たちのメンタルが弱ければ、
本当の弱者は、仔猫ではなかったりするとです。


そのことをお伝えするのは
難しかったりするとです。

ワタシも言葉を操るのは上手ではないので。
皆様へ自分の想いが自分の考えている通り伝わっているのかは
定かではありません。

ただ。
一貫しているのは、送り出す子、迎え入れてくれる子の
幸せを願う想いだけです。








20151219_17.jpg

本来なら、消えてしまっていたかもしれない命。
せっかく助けたのだから。
幸せを掴んで欲しい。

でも。

お申し出戴いたかたに先住猫さんがお住まいなら
その事もあわせて、お話させていただきますゆえ。

幸せをただ、願う、
理由はただ、それだけですゆえ
ご理解いただけたらと思います。


小難しいことばかりで、申し訳ございません。
本当に。
ただ幸せを願えばこそゆえ、ご理解いただければ幸いです。

お気に入りの場所。思うこと。 - 12/17 Thu

trackback (0) | comment (0) | 保護猫関連
猫さまあるある。

人がテレビを見ているとこうなるw


20151210_23.jpg

というか。
我が家の場合、スピーカーが暖かいからか、
仔猫たちの憩いの場となっております(*^▽^*)


たいてい、4ニャンがそろうことはなく。
だれか1ニャンは人のお膝でくつろいでいたりします。

この日は、芹沢さんですね♪











20151210_18.jpg

最初に見たときは、
「どうなってるの?」と思いましたが。
まじまじと見てみたら、
つむぎがいちごの首のあたりに頭を乗せてました。

この子たち。
ワタシが家にいる時間は基本、自由にさせてます。
今のところ、トイレの失敗はないです。
爪とぎを壁でしているところも見かけてはいません。

ただ、環境が変われば、失敗することもあるかもしれません。
我が家のの~たんがそんな感じ。

保護主様のところでは布に粗相することなどなかったそうですが、
我が家では自己主張をする際、猫部屋限定で布にお○っこしちゃいます。

猫と暮らすことは、決して楽しいことばかりではありません。
粗相するコトだってあるし、毛玉を吐いちゃうこともあります。
うんPした後、うんPを踏んづけた足で歩き回ったり。
乗って欲しくないところに乗ったり、
お気に入りの服が爪で傷ついたり、お気に入りの家具が破壊されたり。
びーびー鳴いたり、寝てるのを邪魔されたり。

まぁ~~~、デメリットと思われることを書き出したら
どんだけでも後ろ向きになれそう・・・

でも、こんなデメリットだと思えることを楽しめちゃえば、
それはメリットになるのです。





20151210_27.jpg

たとえば、の~たんの粗相は、
ワタシへの愛情の裏返しと思えば、
粗相するほど怒らせてしまったのね、と反省できるし。
それほど、愛してくれてるのねと思えば、
愛おしくなるし。

うんPつけたまま歩きまわれば
見つけた当初は「うわぁぁぁぁ!!!」となったとしても。
後から考えれば、拭き掃除できてよかったと思えるし。


・・・はい。
ただの猫ばかなだけです^▽^;

でも、そんな方に仔猫たちを迎ええいただけたらなぁと思います。

これから一番やんちゃ盛りを迎える仔猫です。
子どもでいえば、4歳児から小学校3年生くらいまでの
やんちゃで手をつけられない男の子ばりに、
言っても聞かずに、「もぉぉぉ~」と思うことがたくさんあると思うのです。
なんせ、体中に好奇心のアンテナを張り巡らせて走り回ってますからw

大人しくて扱いやすい猫をご希望でしたら、
きっと大人猫さんを迎えられたほうが、ご希望にかなうと思うのです。
更に言えば、鳴くのがうるさいとか、
病気をして看病するのが苦になるとか思うなら、
いっそ、猫のぬいぐるみと暮らしたらよいのです。


いちご、みかん、つむぎ、芹沢さん。
4ニャンとも人のお膝が大好きな子に育ちました。
大きな猫さんともイクメンカッツと、お局の~たんのおかげで、
うまい具合に距離が取れる子になっていると思います。

我が家ではお膝が足りません。
シド、ノア、カッツの分のお膝分しか人がおりません。

ぜひ、彼らの専用のお膝の主になってはいただけませんか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。








ご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。











にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!






ぱたぱたママなのですw - 12/14 Mon

trackback (0) | comment (0) | 保護猫関連
先週の日曜日。
ようやく、子ども会行事の1つ。
ソフトバレーボール大会が終わりました。

あとは、いくつかの子ども会行事をこなせば今年も無事終了ですw



20151209_127.jpg

ようやく、つむぎの真菌が完治しましたヽ(*´∀`)ノ

葉シラミもフロントライン+注射+毛刈(卵対策)で
基本、他の子に移らないようになっています。

実際、わが子たちと一緒にして2週間を超えましたが、
真菌もシラミも移ることなく、暮らしております。










20151209_153.jpg
仔猫たちがやってきてからというもの、
わが子たちも若干の変化が見られます。

シド君は、こんな表情を見せてくれましたw

  甘えんぼ<シャイ

だったのが、

  甘えんぼ>シャイ

へと変化しているのが微笑ましいです。








20151209_45.jpg

「ねこのわ」を通して、応募を数件戴いております。
大変ありがたいと思っています。

この子達が今後も幸せに過ごせるよう、
ご縁が無事つながるよう、がんばりたいと思います。









ご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。











にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!




進撃の仔猫たち - 12/10 Thu

trackback (0) | comment (0) | 保護猫関連
リビングを開放してからというもの。
この子たちの好奇心はとどまるところをしりませんw


20151203_s1.jpg

あっという間に階段を登り。









20151203_s2.jpg

大人猫たちの聖域であった、猫部屋を占拠しました(゜▽゜;ノ)ノ







20151203_s3.jpg

さらにびっくりなのはの~たん。







20151203_s4.jpg
なんかいます。うるさいです。
なんとかしてください。









20151203_s5.jpg

この4ニャンのことも
決して受け入れているわけではないのですが
お尻のニオイを嗅いで見たり
鼻ツンまではしておいて





20151203_s6.jpg
「シャー」っていったり、唸ったりしています。


ポコ・ペコ・バズのときは、同じ空間にいるのもイヤ!!
って状態だったんですが、
この子たちには同じ空間にいることを許してくれていて。

やはり、自分やシド君と同じ柄だから
ほんの少し優しいのかしら?なんて思っています。


さて、そのポコ・バズコンビ。
先日、無事、正式譲渡となりました。
新しいお名前は
  ポコ→こころ
  バズ→ぽんちゃん
となりました。

先住のおにいちゃん猫や人間のお兄ちゃんたちと
毎日ドタバタ過ごしているそうで。
ときどきトイレの失敗なんかもあるそうですが。
大きな心で包み込んでくださってます。

本当にありがたいです。

さぁ、4ニャンも幸せ切符を掴むためにがんばりますよ~♪





ご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。











にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!




4ニャンの治療の現状 - 12/09 Wed

trackback (0) | comment (2) | 保護猫関連
さてさて。
この子たちの現状をば。


葉ジラミの治療ということでフロントラインプラスをしておりましたが、
卵は孵化はしないものの毛が生え変わるまでつきっぱなし。
万が一もあるので、念のため卵の多いところの毛を刈ることを
病院の先生に薦められたので、

20151206_シ3



20151206_シ4



20151209_13.jpg


4ニャンとも背中の毛を刈りました。
つむぎは首のあたり、いちごはお尻のあたりの生え際に結構あったので
他の2にゃんより毛を深めに刈っています。


毛が薄くなっていることもあり、
部屋の温度にはとっても気を使っています。






20151209_75.jpg

芹沢さんの目は、やはり白い膜が張ったままです。
先生によると目の傷でできていたぼこぼこはなくなったらしく。
引き続き、点眼を続けていくことになっています。







20151209_56.jpg

4ニャンの真菌ですが、
一番最後に移ったつむぎ以外は完治しました。

つむぎは、しっぽの○で囲んだあたりに少し残っている程度になりました。
今あるお薬が終わったら再度受診して、完治かどうか見ていただく予定です。









20151209_05.jpg

4ニャンとも、1回目のワクチンが終わりました。
特に大きく体調を崩すこともなく、食欲が落ちることもなく、
日々を過ごしてくれています。

ですが、まだまだ小さい子たちです。
この子たちの未来の家族の方々に託すまでの間に、
いつ何時、体調を大きく崩すかもしれません。
引き続き、体調管理に気をつけていきたいと思っています。






ご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。





にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!



そりゃぁもう。全力で。 - 12/08 Tue

trackback (0) | comment (0) | 保護猫関連
リビングデビューを果たしてからというもの。
ワタシ=自由
と覚えたようですw

なので、ご飯の時間でなくても大合唱w


ひとたびケージをでたなら・・・
20151203_P1.jpg





20151203_P2.jpg
ばびゅ~~ん




20151203_P3.jpg
しゅたたたた~~~




20151203_P5.jpg
えいっ!やっ!とうっ!!





ブレブレ写真を量産させていただいてますw


まぁ・・・
静止していたとしても、カメラの腕が腕ですから・・・


20151203_10.jpg
やっぱりピンボケ(;´Д`)


まぁ、それはさておき。
本当に、お膝、大好きですよ~。

仔猫だから、大人猫ほどゆったりとはいませんが。
一通り遊んだ後は、誰かのお膝にいます。




20151203_02.jpg
シド君ともパパさんのお膝を共有できました。
今回は、シド君も逃げることなく、仔猫を受け入れてくれています。

パワフルに遊ぶとはいえ、
ポコペコのパワフルさに比べたら、この子たちのは
微笑ましい部類のやんちゃさな気がします。
(↑あくまでワタシ個人の意見ですw)

まぁ、それほどにポコペコがパワフルだったということなのか、
ワタシが仔猫に慣れただけなのか、といった疑問は残りますけどね。


そんな4ニャン、本当の家族を絶賛募集中です!!






ご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。











にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!



天草四郎と呼ばれて・・・ - 12/07 Mon

trackback (0) | comment (0) | 保護猫関連
娘が大好きな芹沢さん。
遊び疲れてくると、娘の隣にそっとやってきて
静かに座ってたりします。

20151203_せり1






右目が傷ついて、閉じていたものの、
目薬の甲斐あって開いてきました。
でも、まだ、全体的に白いです。
20151203_せり2

エリザベスカラーをすると、
我が家ではぱぱにゃーから「四郎」と呼ばれます(;´Д`)
「天草四郎」で検索した画像を見ていただいたらわかると思いますが、
天草四郎の着ている服のエリがエリカラのようにみえるんです。








20151203_せり3
この子の写真はなぜだかおちゃめなものが多くて(*^▽^*)
きっと幸せを運んでくれること間違いなしなのです♪


そんな芹沢さん、本当の家族を絶賛募集中です!!







ご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。











にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!


つむつむりん(*^▽^*) - 12/06 Sun

trackback (0) | comment (0) | 保護猫関連
最近、娘によくシド君と間違われているつむぎ。
大きさ全く違うんですけどね~(笑



20151203_つむ1
我が家にやってきた当時は目が目ヤニで閉じていて、
しょぼしょぼだったのに。
今では一番、パッチリおめめ。









20151203_つむ3
んでもって、何でも一番に突破なさいます(^▽^;

他の子たちは隙間を狙うのに、
この子は隙間がダメなら登ればいい・・・
という結果に達するあたり、頭の回転が良い子なんでしょうね~。









20151203_つむ4
TVが気になるらしく、よくこのあたりにいらっしゃいます。

この写真を加工してるときは、
お友達がいると思ったんでしょうね~。
顔の辺りの画面をはたいてました(;´Д`)
(ちなみに、我が家ではTVがディスプレイでもあるのです)











20151203_つむ2
ボクのおか~しゃ~ん、ボクはここですよ~



つむぎ、絶賛家族を募集中です!!






ご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。











にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!


三毛・ミケ・みかん♪ - 12/05 Sat

trackback (0) | comment (0) | 保護猫関連
いつもアクティブに走り回っているみかんなので、
なかなか、ピントがあいません(^▽^;

お膝が好きなので、
20151203_みかん1
シャッターチャンスはお膝に来たとき。

でも・・・








20151203_みかん2
お膝の上でも遊んでいるので、やっぱりブレブレ写真を増産しています。


みかんは右目はアイラインばっちしですが、
左目は忘れちゃったみたいで。
右からみる印象と左からみる印象が違います。







4ニャンの中では1番、食の細かったみかんですが、
みんなと走り回るようになって、
よく食べるようになりました。
20151203_みかん3

長いしっぽは、みんなに良く狙われています。
4ニャンのなかで、唯一のまっすぐな長いしっぽです。











20151203_みかん4
遊び疲れると、どこでもスイッチ切れちゃいます。


みかん。
絶賛里親様募集中です!!




ご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。











にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!


いちご特集♪ - 12/03 Thu

trackback (0) | comment (0) | 保護猫関連
本日いらっしゃるはずのお客様がキャンセルになったので。
たくさん、写真を撮影してみましたw

あっ!
ちゃんとお片づけはしましたよw
安全対策はTV周りに関しては一応の完成をみましたヽ(*´∀`)ノ


本日はいちごのかわいいお写真が
そこそこ撮影できたのでご紹介♪

20151203_いちご1

おっとりないちごは、ケージをあけた瞬間に飛び出す子ではないですが、
やっぱり猫さんなので、ありとあらゆるところを制覇なさいますw

ケージやTV台の上はもちろん、ありとあらゆる隙間に入り込みます。








20151203_いちご2
ただ・・・
ほかの3ニャンに比べるとワンテンポ遅いので、
いつも出遅れてます(*^▽^*)

だから、ピントが合いやすいのかもw








20151203_いちご3

人のお膝が大好きなようで。
遊んでいても、しばらくすると戻ってきて






20151203_いちご4

様子をうかがいつつも・・・










20151203_いちご5
パパしゃん、それおいしいですか?

ちゃんと、晩酌のお相手をしてくれますw


そんないちご。
絶賛里親様募集中です!!




ご希望のかたは「ねこのわ」HPの「飼い主さまに願うこと」をお読みのうえ、
「ねこのわ」HPのアンケートフォームよりお申込みいただければと思います。











にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!


わらわらわら・・・ - 12/02 Wed

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
リビングデビューしました♪

20151130_33.jpg
わらわらわらわら・・・

縦横無尽に駆け回ってます。
いつか・・・踏んじゃいそうで怖いです(^▽^;








20151130_14.jpg

カッツは相変わらずイクメン振りを発揮。









20151130_120.jpg

の~たんは離れたところで睨みを利かせていますw

今回はフリーにするまでにケージ越しでの対面が長かったからか、
ポコたちのときより近づいても怒りません。

が、あまりに近づきすぎるとネコパンチが出ちゃいます。

なので、この子たちも遊びに夢中になっているはずですが、
の~たんを見つけると我に返るらしく、
急ブレーキをかけて方向転換したりしていますw







20151130_163.jpg

いやはや、仔猫は元気ですね~。
んでもって、遊び方にも個性があって面白いです。
本当に見ていて飽きません(≧▽≦)










20151130_68.jpg

ただ、かわいい写真を撮ってあげたいのだけど
ずーーーーーーーーっと
走り回っているのでなかなかよい写真が撮ってあげられず(;´Д`)








20151130_91.jpg

なんとかピントが合った瞬間に連射して
こんな感じの写真やブレブレ写真が大量に生産されております。












20151130_77.jpg

なので、明日、大いなる助っ人が我が家を来訪してくださいます!









20151130_01.jpg

というわけで、明日はその方がいらっしゃるまでに
大掃除と仔猫を遊ばせるに当たっての安全対策を施したいと思います。

自由に駆け回って健康な体を作ってもらわないといけませんからね~。

・・・なんて書いてるけど、できるのかっ!
ワタシっっ(゜▽゜;ノ)ノ











にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!