猫とひなたぼっこ

重なるときは重なるもので。 - 03/16 Thu

trackback (0) | comment (0) | にゃんこ(日常)
さて・・・
先日のこと。

自転車で出勤途中、会社の近くのセブンイレブンでお昼ご飯を購入。
その後、歩いて会社に向かおうとしたちゃままです(;´Д`)

しばらく歩いて「そうだ!今日は自転車だった!」と思い、
取りに向かおうと振り返ったところ、
会社の方にお会いし、ビックリされてしまいました(苦笑

いやぁ・・・お恥ずかしい(* ̄∇ ̄)ノAHAHA






170309_1.jpg
忘れっぽいのにも程がありますっ!!
だから僕たちのご飯を忘れるんですね!





・・・?

そんなことはないよ~。
だって、我が家は自動給餌器だもの。






170309_2.jpg
え~っ。
まだの~たん食べてないよ。




いやいや・・・そんなことは。
だって、さっき自動給餌器の音、鳴ってたし。
ご飯がでてくる音も聞こえたよ?
しかも君たちがご飯を噛み砕く「カリカリカリカリッ」って
音も聞こえたのに・・・






170312_2.jpg
・・・足りない。
ごはん・ごはん・ごはん(ブツブツ・・・呪





ひぃぃぃ・・・Σ(゜ロ゜;)!!

ということで、自動給餌器のふたを開けてみたところ
なんとっ!!

普段なら2週間はもつ量がすでに底をつきかけてて。
あわててご飯を足しました。

この減りの早さ。
ちとココロ辺りがありまして。

今までシド君しかしなかったカリカリの強制捕獲。
(前脚を自動給餌器のご飯が出てくるところに突っ込んで
 引っ掛けて中の部品を動かし、器用に数粒をゲット♪)

の~たんとカッツはちとへたっぴで、
うまくいって2粒3粒だったので放っておいたんです。

ところがここ最近、シド君ばりに上手におなりになったようで。

この数粒たち。
ちりも積もれば・・・な状態になったんでしょうね。






170306_1.jpg

というわけで、
これからはもっと頻繁にご飯の確認をしようと思ったちゃままなのでした。





にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!



それでいいのか?! - 03/13 Mon

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
こちらもまたまたある日のお昼寝のとき。

170131_01.jpg

の~たんとシド君が気持ちよさそうに寝ています(*^▽^*)






カッツはというと・・・
170131_02.jpg

もちろん一緒に寝ていますよ。










ただね・・・
170131_03.jpg
お鼻がシド君のお尻に・・・完全に埋没しとる(^▽^;








こちらは娘が宿題をしていたときのこと。

突然、「コレはいかんやろっ」っていうので
「なんだろう?」とプリントを見せてもらうと・・・


170206_01.jpg













(7)の問題にですね。
確かにコレはヤバイってことが書いてありました(苦笑

170206_02.jpg

急いで問題を作ったんでしょうねぇ。
先生、おつかれさまです。






にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!






好かれる兄は大変なのです - 03/12 Sun

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(日常)
ある日のお昼寝風景・・・

170310_1.jpg

あらっ・・・
奥に茶色のだるま落としが出来上がってる(;´Д`)







シド君、大丈夫ですか?
170310_2.jpg
写真撮ってないで助けてください・・・












170310_3.jpg
あぁぁ・・・ボクはもう・・・Zzz・・・

といってたかどうかは定かではないですが、
この後、シド君。
カッツを乗せたまま寝ちゃいましたw

シド君大好きカッツなので、
いつでもどこでもひっついていたいのよね~(*^▽^*)







娘が、Facebookでよく見かける
「バラのアップルパイ」を作りました。

170312_1.jpg

最近の中学生の間では
 バレンタインデー=友チョコ交換の日
 ホワイトデー=友チョコをもらったけど
           あげられなかった人へのお返しの日
というイベントに変化している模様。

というわけで、お返し用のパイを作ったわけです。
お友だちに喜んでもらえるとよいなぁと思います。









にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!