猫とひなたぼっこ

スポンサーサイト - --/-- --

trackback (-) | comment (-) | スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目の不調(ノア) - 05/03 Wed

trackback (0) | comment (-) | にゃんこ(体調)
ご無沙汰しております。
1ヶ月以上もブログを放置してしまいました^^;

その間もいらしていただきました皆様、
また、ご心配いただき拍手コメをいただきました皆様
ありがとうございます&ご心配をおかけしすみません。

パートで担当する業務が増えたり、
私が普段使っているパソコンの調子が悪かったり・・・
なんやかんやでなかなかブログの更新にたどりつけてませんでした。

今日もブログを更新しようと普段の使用している1階のパソコンを立ち上げましたが、
途中でフリーズ・・・
スマホは、ブログの更新となるとうまく使いきれない・・・

というわけで、2階のだんなさんのパソコンを使用して更新を試みております。



さて、まずは記録しておきたいことから書かせていただきます。
時は遡ること・・・3月半ば。

の~たんの目の様子がおかしくて。
朝痛そうにしてても、普段なら夕方には解消してるのに
この日は夕方になっても痛そうにしてるのでちゃちゃっと捕獲して病院へ。


IMG_3234.jpg
こんなのつけられました(怒

検査してもらったら左目に傷があるとのこと。
目薬を2種類処方していただき、
エリカラは以前手術したときのをとってあったので我が家でつけました。





点眼すること数日後。

IMG_3246.jpg
この頃はぱっちりではないですが目はあけられるように。

でも、時折、痛そうに左目だけをつむります。







さらに1週間ほど後。


IMG_3352.jpg

無事エリカラもとれ、仲良く・・・
いや、の~たんが若干迷惑そうではありますが^▽^;
一緒に猫団子できるまでに回復しました。


いやはや。
治ってほっとしました。








IMG_3199.jpg

シド君とカッツは仲良くバトルして擦り傷つくってましたが。
そのほか特に体調を崩すことなく過ごしてくれています。


4月は、の~たんかカッツのどちらかが(もしくはどちらとも)
毛布に掛け布団にと粗相の嵐で。

週に1回は洗濯してましたw

粗相は仕方ないとあきらめ、敷き布団は使わず
毛布を2重にしたものを2枚敷き布団代わりに使っています。
そうすると洗濯が楽になり、気持ちも楽になりました。

以前のように一晩中一緒に寝ることは減りましたが
毎朝4時から5時にカッツに起こされ、6時までの間一緒に寝ています。

体はバキバキになって痛いですが、心は癒されますのでね。
この時間は必要なんですよね♪





しばらくの間は2階のパソコンの使えるときに更新となります。
これからさらに、仕事の業務内容が増える予定もあるのでToT
更新が滞りがちになるかと思います。

たぶん、仕事に追われて元気に過ごしているかと思いますので
更新されてなかったら「あ~、まだ忙しいのね」と思っていただけたらと思います。

ですので、コメント欄はしばらく閉じさせていただきますね。
(お返事を書ける気がしないので)




にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!


スポンサーサイト

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。