猫とひなたぼっこ

今月の体重測定 - 05/22 Mon

trackback (0) | comment (2) | にゃんこ(体調)
たまに訪れる至福なんだけども・・・つらいんだよねのお時間。
証拠写真が撮れました!

IMG_3620.jpg

足元にシド君とカッツ。







IMG_3631.jpg

胸の上にはの~たん。

仰向けに寝ているワタシの上に一直線で並んでます。

嬉しいんだけども・・・重たいのですw


そんな彼らの総重量はというと・・・




IMG_3655.jpg

   1月      今月
シド:5.4kg  →  5.5kg
ノア:4.4kg  →  4.7kg
カッツ:4.2kg →  4.2kg

で、14.4kgとなりました。

実のところ。
心配事は体重の増えたシド君との~たん。

ここのところシド君は数日に1回。
ご飯を食べて30分ほどで食べたものを吐いちゃってました。

かといって、食欲が落ちることもなく。
遊びもしますし、至って普段どおりなので、
病院に行ってストレスをかけるよりはと様子を見ています。






IMG_3641.jpg
の~たんについては、
今すぐどうこうあるわけではないのですが。

偏食に磨きがかかりつつありまして。
今まで喜んで食べていたちゅ~るでさえ、
マグロ味以外は食べなくなりました。

病気になったときに
少しでも口にしてくれるものを増やしておきたいと
いろいろ試しているのですが。
だんだん狭くなって行っているの~たんの好みが
ちょっと心配なのです。


まぁ・・・体重も増えてますし。
これもまた地道に食べてくれるものが増えるように
の~たんに貢物(ごはん)して、食の幅を広げて頂こうと思います。





にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問いただきありがとうございました!


スポンサーサイト

comment

: みかん @-
ご無沙汰しています。

遅くなりましたが、シドくん、ノアちゃん、カッツくん、ねえねちゃん、そしてちゃままさん、お誕生日おめでとうございます。

何とも幸せの重みを感じられる時間ですね。
しかも、リアルに重いという・・・。(笑)

猫ちゃんの偏食の話はたまに聞きますが、
ノアちゃんもですか。
食べてくれないのは心配ですね。
うちのれうもノアちゃんと一緒で5歳ですが、
今までに与えたご飯はキトン用から始まって3種類。
ずっと同じものを与えていますが、いつも美味しそうに食べて助かっています。
私と一緒で、食にこだわりがないみたいです(笑)

ノアちゃん、美食家なのね。
たくさんご飯を食べてくれるといいな~。
でも、毛並みも良さそうですし、肉球もピカピカ。
体重も増えているみたいですし、年齢で食べる量が減っているのかもしれないですね。

2017/05/25 Thu 11:10:47 URL
: ちゃまま @-
>みかん様

コメ、ありがとうございます❗️

ノアは今までこだわりがあまりなかったから
急にオヤツにこだわりを持ち始めたので
ゴハンをえり好みし始めたら…と心配になりました^^;
歳を重ねて、美食家になろうとしてるのかしら(笑
2017/05/29 Mon 23:42:51 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック