猫とひなたぼっこ

ARTICLE PAGE

ため息しかでらんとです

かれこれ4年もの間がんばってくれていたガラケーに
本日別れを告げてまいりました。

娘も中学生になることですし、
今まで持っていたKIDS携帯も壊れたことですし、
あわせて2台機種変してまいりました。

というわけで、2台分の新たな設定に
頭がこんがらがっているちゃままです。

20130829_86.jpg

ネット関係はPC、子ども会の連絡用にipadでLINE
外出先での連絡用にガラケーだったワタシ。


ガラホとスマホで悩んでたんですが、
ショップでいろいろお話を聞いて、スマホに切り替えまして。
とりあえず、どこでも受け取れるようにと
LINEをどうにかこうにか移動したところ・・・

ええ・・・
今までの履歴、全て消えました(。´Д⊂)うぅ・・・


まだ必要だったものもあり、
明日以降、子ども会の皆さんに連絡入れなきゃ
と、ちょっと焦っておりますヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ




20140118_07.jpg

子どものLINEデビューはipadで管理したいと思っていたこともあり、
なんとか、自分用の携帯バージョンとipadバージョンを切り離して
2つのアカウントの設定までは終わりました。


今回、機種変更に行ってみて
手続きがいろいろ簡略化されていることに驚き、
それと同時に説明もかなり簡略化されているんだなぁということ。

以前は、手書きの申込書にそって一つ一つプランを説明していただき、
納得して契約をしたように思います。

が、いまどきなのかしら。
どういったプランがあるという説明もなく、
今現在の契約内容からショップの人が判断した料金プランの内容で見積書が作られ、
オプションサービスについてはなんの説明もなく。
とにかく月額料金のことだけを前面に押し出した説明でした。

それって、自分たちで事前に下調べをしておかないワタシがいけないのかしら?と
ほんのちょっと思った次第です。

以前はショップの方が設定してくださってたことも
どうも今回は自分たちでやらないといけないようです^▽^;

というわけで、今日は頭がパンク状態なので
明日以降、ゆっくりと取り組みたいと思います。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment