FC2ブログ

猫とひなたぼっこ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋になりました。

10月に入り、急に秋めいてきた福岡地方。
最近、季節の変わり方が急すぎて、
衣替えだったり、体調管理だったりバタバタだなぁと。

猫部屋のエアコンが前日は冷房だったかと思うと
今日は暖房なんて日もあって。

そんな中でも、猫たちが体調を崩さずにいてくれて助かっております。

IMG_6560.jpg

ただ・・・
季節の変わり目に突入しましたからね。

この方の粗相が復活した模様です( ノД`)シクシク…

一昨日、寝ているワタシの足元でやらかしてくれました。

すぐさま、トイレが汚れていたかどうかを確認。
・・・4個中3個は未使用のままきれいだったので、
トイレが汚れていたから粗相したのではなさそうです。

きっと、ワタシに何かを要求しての行動だと思うので胸に手を当てて考えてみる・・・









IMG_6575.jpg

で、思い当たるのはシド。

ここ最近、足元の番人から
何を思ったのか寝る場所を枕元へと変えました。

そもそもワタシの枕元はノアとカッツで場所取り合戦していたところ。
そこへシドが参戦すればさらにノアにとっては不利な状況に。






IMG_6567.jpg
しかも一昨日の争奪戦はカッツと激しいバトルをして
負けてしまいましたので。

と~~~~っても腹ただしかったのでしょうね~


今年は何度、大物洗いをすることになるやら・・・
先が思いやられます。







IMG_6586.jpg

さて。
先日受けた健康診断で体重をみた検診をしてくれるスタッフさんから
「(体重が増えた)ご自覚あります?」の問い。

・・・えぇ。自覚はありますとも(T_T)

ただ、なんどもいろんなスタッフさんから指をさされて言われるのでね。
ちょっと腹ただしくなってまいりましたので。
運動量を増やし、お酒を減らしました。

昨年の冬は車生活になり、運動量が減りましたし。
代謝量も減る40歳代。
例年になく一気に体重が増えました。
このままではいけないと健康診断までに多少減らしてはいたのですが。

増え方が尋常じゃなかったのでちょっとやそっとでは落ちません。










IMG_6591.jpg

まだ、健診結果は届いていないので何とも言えませんが。
いろんなところに影響は出ているでしょうから。

やはり、来年の健康診断で結果を残せるように頑張ろうと・・・
思ってはいるのですが。

果たして続くかしら・・・(;^ω^)


そこが問題です。










IMG6452.jpg

ほんの少しずつですが、効果は出始めてますので。
あまり頑張りすぎず、ゆる~く、倒れない程度に頑張ろうと思います。

来年は見てろよ~~~\( ゚Д゚)ノ




スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。